2006年02月06日

DHCのSEOコンテストに関して

第2回目のDHCSEOコンテストが数日前にはじまってる模様。

第1回目は、青汁がキーワードだったかな?

今回は、

ダイエット
ダイエットサプリメント
コエンザイムQ10
女性ホルモン
更年期障害
むくみ

6個もキーワードが設定されてますね。

ハァ~、全くもって参加意欲が沸きません。なるべくならSEOコンテストは、検索結果に迷惑にならないキーワードを選んで欲しいです。SEOコンテスト用にゴミページが大量生産されますので検索ユーザにとっては、百害あって一利無しなんだよね(検索ロボットにもかな)。

上記キーワードも今更補完される内容のものはなさそうで、既存のサイトだけで十分過ぎる。

まっ、企業がSEOコンテストをやるとどーしても自社に有利なキーワードを選定しちゃうんだろうね。

投稿者 タクロウ : 01:03 | コメント (107) | トラックバック

2005年04月17日

今更だけど、第二回SEOコンテストの結果報告

4月9日だったかな?第二回SEOコンテストが終了しちゃいましたよね。

今さらながら、結果報告(言い訳)をしときます。

4月9日の最終順位を確認するのは忘れちゃいましたが、大体110位ぐらいでした。

散々な結果ですね。スタート時はライバルいなかったので30位前後をうろうろしていて上位に食い込めるかとも考えちゃってましたが、終わってみれば、ダメダメな結果です。

敗因は途中で飽きちゃったことで、あんまりトラックバックやコメントを残しに行かなかったことともちっとSEOに関して勉強しとくべきでしたね。

それと、グーグルどんに嫌われたのも痛かったです。4月1日ぐらいまでは、70位前後だったのにラスト一週間で100位圏外まで叩き落されちゃいました。

100位圏内までのランキングは、デースケドガー総研様のランキング表に載ってますのでSEOを勉強したいと考えてる人は参考にしてください。

ちなみにデースケドガー総研様が考えたDRIP値で4月9日の順位だと62位にランクインしてます。

平均順位は58位、最高順位は19位となってるみたいです。

んがしかし、第二回SEOコンテストの当初の参加目的は達成しちゃってるんで今回の結果は別にいいっかのぉ~。

それにしても、トラックバックの数はすさまじいものがありました(笑)。開始から1ヶ月ぐらいたった頃は、毎日20件ぐらいトラバされてて、私も負けじとトラバ返しをしながら、新規サイトへバシバシトラバ打ってましたね。

次回は、トラックバック禁止になるんじゃないかな?ってか、禁止にしてちょーだい(めんどい)

投稿者 タクロウ : 00:40 | コメント (638) | トラックバック

2005年02月21日

第2回SEOコンテスト、途中感想。

もうムリっぽい。

最初は上位を狙っていましたけどあきらめモードに入ってます。

現在は60位前後で推移してます。毎日順位が一つずつ下がっています(笑)

とりあえず、コンテストがはじまって、1ヶ月、残りは1ヶ月半ぐらい?そろそろラストスパートをかけなければいけないと思われるけど、やることがなかったりする。

それにしても、便乗サイトが多いっすね。純粋に上位を目指してるサイトはいったい何人ぐらいいるんでしょうか?まぁ~、私も半分はとある目的で便乗してるんですけどね(笑)

エントリーページはデースケドガーとはになってます。トラックバックを心よりお待ちしてます。

投稿者 タクロウ : 22:20 | コメント (0)

2005年02月09日

体を張ってる人 第2回SEOコンテスト

う~ん、そこまでしないと上位にはいけないのかぁぁぁぁ~~~。

と真面目につっこんでみる。

とりあえず、体を張ってるんで一票を入れる意味を込めて、テキストリンクを貼っちゃいます。

デースケドガーのおしり

もし、応援したいサイトがあったらテキストリンクで、尚且つ「デースケドガー」をテキスト内に埋め込んで、リンクを貼ってあげるとSEO的にいいんで貼ってあげるといいよ。

私のSEOコンテストのエントリーページはデースケドガーとはになってます。

着々と順位を落としていますが、何とか40位台を守ってます。別に上位を狙ってるわけではないんですが、副賞のメダルがほしいぃぃ~~~。

投稿者 タクロウ : 00:10 | コメント (18)

2005年02月05日

第2回SEOコンテストの感想2

第二回のSEOコンテストがはじまって半月ぐらいかな?

エントリーページはデースケドガーとは

かなりトラバオンリーな活動しかしてこなかったのですが、まだ50位以内には残っとります。

トラバ件数も200件突破したみたいです。なるべく重複トラバは削除していってるので参加ページを見るのには役立つかなと思います。

でも、時間をおいてから、1日おいての同一ページからのトラバは見抜けなかったりしますし、別に重複トラバを嫌ってるわけでもないんです。ただ、もしかしたら誰かが参照するかもということで削除していってるだけなんすよ。

んで、最近の記事で面白い参加ページを見つけたので紹介しときます。
デースケドガーのTBレイプ
なかなか興味深い内容となってますので一読するといいですよ。SEOコンテストの側面がうまく表現されてます。

投稿者 タクロウ : 14:18 | コメント (2)

2005年01月22日

第2回SEOコンテストの感想

キーワードはデースケドガーではじまった第2回SEOコンテスト。とりあえずお祭りトラックバックをしまくってる現在。エントリーページはデースケドガーとはです。トラックバックはあっちのページにお願いします。

20日の記事で取り上げたノーフォロータグの使い方も分かってきたので今回のコンテストからは影響が出てくるかもしれません。

ノーフォロータグの使い方

<A ~ rel="nofollow"><A>

でこのリンクはweb作成者が張ったリンクとは違いますよ、という区別が出来るように検索ロボットに教えることが出来るみたいです。どこまで影響するかわかりませんが今回のコンテストには影響が出てきそうですね。

とりあえず、お祭りトラックバックがひと段落したらまじめにエントリーページを書いていこうと思います。本日は朝から1時間ぐらいトラックバックしてはやくも疲れ気味です。

第2回SEOコンテストの参加ページはデースケドガーとはのページになってますのでトラックバック関連はあっちに飛ばしてちょ。

投稿者 タクロウ : 10:49 | コメント (2)

2005年01月11日

第2回SEOコンテストが始まるよ

第二回SEOコンテストが始まるみたいです。詳細についてはここを参照してください。
第1回は去年の10月に始まりその存在を知ったのが11月中ごろで単なる傍観者の一人でしたが、今回はせっかく日記をブログに変更したので参加します。まさか青い空は大嫌いだ水色の空は大好きださんが2位なるとはてっきり1位と思っていました。1位は+Diary+さんでした。

前回のキーワードは”ゴッゴル”でしたが、今回はなんになるのでしょうか?予想して先回りで作るのもいいかもしれませんが、んなことをするよりもアフィリエイト頑張った方がましなんで(笑)、キーワードが決定してから作成してみます。

前回の開催を見る限り、トラックバック合戦に終始するかもしれませんがたまにはお祭りに参加するのも良いかと思います。
以下SEOコンテストに関して見といたらためになりそうなサイト様です。
ゴッゴル情報局
ゴッゴル・delcup

投稿者 タクロウ : 22:05 | コメント (19) | トラックバック