2007年07月13日

キョロキョロ

キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

エラーがでるから日記移転してた。
あと、検索から抹消させるために時間を置いてた。
もう、読んでる人はいないと思うけど念のために告知
http://nikki2.kemukemu.net/

投稿者 タクロウ : 00:33 | コメント (14) | トラックバック

2007年02月27日

確定申告してきた

去年の分してきた。

めんどくさい ああめんどくさい めんどくさい

でも今回は、ちゃんと下準備をしたのであれこれ迷わずにさらさらっと申告
国民の義務である納税もしたし、財布も軽くなったんでパーっと誰か奢ってくれんだろうか。

投稿者 タクロウ : 15:47 | コメント (113) | トラックバック

2007年02月05日

掃除

部屋掃除♪掃除♪

半年振りに敷布団を上げて掃除♪

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

床が黄ばんでる!?
クッションフロアって変色すんの?
(ノ∀`)アチャー
弁償しないといけないっぽい。シマッタシマッタ
10畳前面張替えかぁー、何ぼすんだろう?10万円ぐらいすんのかな?
まっ、いいやどうでも。元々、入居してすぐにタバコで焦がしちゃってるし(*´ェ`*)

掃除♪掃除♪

投稿者 タクロウ : 01:08 | コメント (1) | トラックバック

2007年01月26日

オワタ

最近、何かと不祥事の発表が多いですね。
不二家の不祥事につられて、今なら目立たないだろうという感じで次々と示し合わせたように。
yahooニュースをチラッと見た感じ、毎日どこかしらの企業から商品回収やらの発表がありますね。
今日はオハヨー乳業の自主回収の発表がありましたね。

たぶん、担当者はタイミングをみてんだろうね。あ~あ、まったく情けない。

他には....

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


        /つ_∧
  /つ_,∧ 〈( ゚д゚)
  |( ゚д゚) ヽ ⊂ニ) マジっで!
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
   ̄\/___/ ̄ ̄

オワタオワタorz
漏れの勤務先もタイミングよく不具合発表!!!
明日は、休みだが今後どうなることやら。

投稿者 タクロウ : 19:54 | コメント (3) | トラックバック

2007年01月22日

源泉徴収3

毎年書いてるんで今年も書いとこう。

2004年
2005年

去年の年収約370万
10万円のdown
内訳は正確に見てない。上記のリンクから去年と一昨年の年収が時系列で分かるけど、毎年年収下がっちゃってます。

アレ?

30歳ぐらいまでは、右肩上がりで年収は上がるものではないのか?むしろ、戦後最長の好景気だったさざなみ景気を超える長さの景気が現在続いているんではないんですか。

世の中甘くないっすね (;´Д`)y─┛~~ ハァー

投稿者 タクロウ : 18:50 | コメント (3) | トラックバック

2007年01月21日

大量退職

50歳以上対象で早期退職する人たち用の飲み会がおとついぐらいにあった。

いままでお疲れ様でした。

今年から団塊世代の大量退職によって、上の人間はどんどん減って人材不足になるのにどうなることやら。拠点内の50台は半分やめてしまって、いきなり寂しい職場になった。

昨日、仕事からもどったら課長一人で、ぽつんとしてた。土曜日だから仕事がないんだろうけど、なんか職場が寂しい。もともと活気はない職場でしたが、人がいないとさらに静かな空間。

今後、どこの職場でも寂しい空間がでてくるのかなぁ。大量退職によって技術の継承がうんたらとかいうけど職場の雰囲気も継承できないし、どんどん変化するのかぁー。

あああ、やだやだ、人が減ったおかげで私の職場態度の悪さが余計目立ってしまう(´・ω・`)

投稿者 タクロウ : 15:38 | コメント (3) | トラックバック

2007年01月10日

61kmで捕まった

オレ、カッコワルス(´;ω;`)ウッ

制限速度40kmのところで61kmだして捕まった。61kmってそんなに速くないのに、ってか普通の速度じゃない?80kmオバーとかならまだ笑い話にできるのに。恥ずかしいね(///)

罰金1万5千円。ガッデム。

また違反者講習 ファック!!

たまには優良講習を受けてみたい(´・ω・`)

投稿者 タクロウ : 00:59 | コメント (89) | トラックバック

2007年01月07日

ウゼェ

昨日も仕事。3連休だとばかり思ってたが仕事だったのでガッカリorz

しかも、朝からウザイことがあった。

基本として、私は朝はいつも不機嫌。寝不足が主原因だろうけど夜型ですから朝は話しかけられるのを嫌う。でも、昨日は朝から無駄な話をさせられた。
内容は、会社のおっさんが処分に困ってるアダルトビデオの引き取り要求。もうね、あほかと。おっさん曰く、単身赴任でこっちに来て、実家には、妻と一人娘しかいないためバレルと男の面子がたたないとのこと。ビデオは常に会社の車に積んで走っていたが、邪魔になってきたそうです。

しらんがな(´・ω・`)

と叫びたくなりそうになったが、そこは会社。しかも、話の内容が下の話。めんどくさいが、一瞬にしてテンションを上げて、明るい声で「ぜひ、いただきます」という自分に、本音と建前を使い分けてるなぁと感じながらいただきましたよ。2,30本も!!お父さん、ため過ぎだよ。もう、齢50過ぎてるのに。
朝っぱらからテンション上げさすなや(#゚Д゚)ゴラァ

はぁ~。これ、どうやって処分しよ、つか、お父さん、カワイイ一人娘を紹介してくれる約束はどないなってるんですか(´・ω・`)ショボーン

投稿者 タクロウ : 05:03 | コメント (5) | トラックバック

2007年01月05日

再確認

仕事嫌いだお(´・ω・`)

うん、仕事大嫌いだお(´・ω・`)

本日は、仕事始めでしたが再確認できた。

辞めてえっぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

おし、辞める為にガンバルお(・∀・)

投稿者 タクロウ : 19:46 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月04日

明日から仕事かぁ

今年の目標考えてなかった。
初夢もみてない。

なんかグダグタ感でまたいつもの日常に戻ると思うと鬱になりそう。

一年の計は元旦にあり

というが、元旦をグダグダに過ごしたので、今年一年はサボろう。
これから何十年生きるか知らんが、人生の中で一番無意味に過ごした時期として記憶に残るぐらいダラけきった生活で今年は乗り切ることを目標にガンバル( ・`ω・´)

あぁー、仕事いきたくねー(´・ω・`)

投稿者 タクロウ : 21:52 | コメント (102) | トラックバック

2007年01月03日

暇だゴラァ(#゚Д゚)

三が日が過ぎ去ろうとしている。明後日から仕事かぁ。
明日は大掃除をしよう。
今日は暇すぎてはいでぃんぐ!をずっと読んでた。

おすすめは
ギャルゲー好きなvipper たすけてください
双子の妹の机の中から
暇つぶしにドゾー

投稿者 タクロウ : 22:05 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月02日

戻った

疲れた、疲れた。

山口から車で約5時間。しんどすぎ。
でも、たまには実家もいいかもね。山口はあいも変わらず、のんびりとした雰囲気でマターリ過ごせたのでいいリフレッシュになった。(´・ω・`)
家族はいいね。3年ぶりの再会でも普通に会話できたぽ(・∀・)
弟は、今後要しつけが問題だが、兄は太ってた。兄弟の意思の疎通はありえないからどうでもいいが、兄の貯金額には、驚いた。我が兄ながら、現実にいるんだよね、ネットの中だとウヨウヨいるんだが1千万オーバーかぁー、まだ25歳なのに
(;´Д`)y─┛~~
まぁいいや、いつか分捕ってやる( ・`ω・´)

さてはて、同窓会もあって、こっちも3年ぶりの再会でしたが、あんまり変わってなかったなぁ(タブン)
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
二次会の途中から記憶が無い。お酒に弱かった。どうやって帰ったのか知らんが、実家ではなく祖母の家で爆睡してた(*´ェ`*)
会社の飲み会だとあんまり飲まないし、普段の生活でお酒を飲む習慣がないから、自分の許容範囲がわかんね。まっ、過ぎたるは及ばざるがごとし、として記憶にない部分はどうでもいいや、タブン楽しかったし。
βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

投稿者 タクロウ : 17:57 | コメント (406) | トラックバック

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

あけおめ、ことよろ

ではでは。

投稿者 タクロウ : 21:04 | コメント (86) | トラックバック

2006年12月31日

実家帰省

3年ぶりに実家に帰省。

たがが3年ぐらいで何が変わるかと思って帰省してみたが、弟がありえないぐらい変化してた。
最後に見たのが中学2年生ぐらい。現在高校2年生。ガクガク((((;゚Д゚)))ブルブル
兄の威厳を強固なものにするためにある弟の思春期を空白で過ごした代償は大きかったかもしれない。
えーっと、お兄ちゃんと呼んでくれんです。長男をお兄ちゃんと呼んでるが漏れは、普通にタクロウと呼び捨てられてまつ。どうやって、躾ければいいんだろうか?

まっ、どうでもいいや。
仲良くファミコンで、くにお君シリーズの「びっくり熱血新記録」を楽しみました。くにお君シリーズは名作ですね。
さて、年越しそばを食べて今年を締めくくりつつ、来年に向けてガンガルッス(・ω・`)

投稿者 タクロウ : 16:59 | コメント (3) | トラックバック

2006年12月29日

おわった

おわった、おわった。

今年の仕事が全部終わった。未処理物件やクレームは来年まで逃げ切れた( ^∀^)

携帯の電源offにして、全部来年に対応しよう。メンドイ メンドイ

では、今年を振り返って反省。

今年から寮を追い出されて一人暮らしとなり、雑用が増えたためあんまり本を読むことがすくなかったので、来年は月1冊程度よむようにがんばる。

サイト運営、年前半は3サイトぐらい作ったが作りっぱなしで放置してしまった。ふむ、来年はどうにか放置サイトを収益があがるようにしようかな。気分が向いたらということで保留。

株、だめだめでした。

来年の目標
来年になってからかんがえよっと。

ではでは、よいお年を(・∀・)

投稿者 タクロウ : 19:34 | コメント (235) | トラックバック

2006年12月23日

大掃除でも

大掃除でもしようかと昨日は考えてました。

僕の離婚バトル~仁義無き戦い~

読みふけってました。
一日がつぶれた。

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
結婚はアリエナイと思う今日この頃。
このタイミングでサイトを紹介するのは、たまたまですが明日はイブです。珍生の舵取りを間違わないように。
ではでは、カプールに死を( ̄十 ̄) アーメン

投稿者 タクロウ : 19:23 | コメント (104) | トラックバック

2006年12月10日

あと2週間...


                         / ̄ ̄\
                         / ヽ、_    \
        :☆:                 (●)(● )    |  
      .::* ◎.。     +       (__人__)゚o    │  
+    .::彡彳*‡:*..            (,`⌒ ´      |  
    .:+彡*★:ミ:♪:ミ。:, +         {        |
   .:彡'゚‡,※゚.◎::▲:ミ,::..          {        ..:/
 +.,;彡*;▲彡゚*★::.ミ~:ミ+:..           ` ー     \
 ..*彡゚◎.从♪.:ミ,☆,゚〓:ミ:,,  +      /    _    l
 .:彡★*..☆,彡.:◆.ミ.+:◎,ミ。:..       /  ̄`Y´   ヾ;/  |
.:゚:彡彡彡彡彡彡ミミミミミミミミ::.___,|    |    |´  ハ
     ;■■■■;            |    |    |-‐'i′l
      ■■■              |__ |   _|   7'′
      .;■■■;...            (   (  ̄ノ `ー-'′\

投稿者 タクロウ : 22:36 | コメント (148) | トラックバック

火事

123.jpg

はじめて火が燃えている(日本語が変?)火事現場をみた。

携帯のカメラでとったから画像が変だが、光ってるところが燃えてるところ。カメラだと火がうまく写らないのは歯がゆかったがまさしく炎というか火炎というかなんとも表現しずらいが、普通に火が道路まで飛び出てきて感動した。

現場は、新築途中ということもありスカスカのためあそこまで火がみえたんだろう。漏れの家が燃えたときは、窓からの黒煙しかみえずにあんまり火事という雰囲気ではなかったが、今回のは燃えちゃった感が十分にでてて、よかった。

まっ、建築会社はたまったものじゃなさそうだったが、運が悪かったね。

投稿者 タクロウ : 02:45 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月04日

あと3週間...


           .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::   ☆   +
         : :: :::: ::::: :::: ::::::/⌒ヽ: :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :     ..,,::。:+
 凸凸凸凸凸  : : ::: :::: :::::::::::/   <`O..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::::     +,::o;;::・;,  :
 ┳┳┳┳┳/⌒ヽ: : :: :: ::⊂ニニニ⊃ . . . .: :::::::::::::::::::::::     ..<;;::・,,::;ゞ;;o;*::.
 ┻┻┻┻ /   <`O::::::::: :/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: :::::::::    ,,;;;<;+::;;。*:,,;;ゞ;;::..: : : :
 |凸 凸 ⊂ニニニ⊃::::::::::::/ :::/ヽ/ヽ、ヽ ::i . .:: :.: ::: . ::::   ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;:<;;;*;:;ゞ;;o;
,/:::::::::::::::/⌒ ̄⌒ヽ)'ヽ::::/ :::/;;: 。  ヽ ヽ::l . :. :.     <;;;;〇;ゞ;*::o,ゞ ;*;;;;*ゞ;*:o
 ̄ ̄ ̄/;;;;;;;;;::   ::::ヽ;; |(_,ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄    ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;;;;*ゞ;*::o, 〇;;;
::::::::::::::::|;;;;;;;;;::  ノヽ__ノ: : :::::::: :: :: :               : : : : : : llllllll : : : : : :
 ̄ ̄ ̄l;;;;;;:::  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          田田田

投稿者 タクロウ : 00:44 | コメント (108) | トラックバック

2006年11月29日

暇ぷー

今月は明日で終わり、今年もあと一ヶ月。日々ダラダラと過ごしている今日この頃。

ここ数ヶ月、だらけきった生活をしているためブログを更新するネタがないんだよね。
最近では、サイト運営も飽きちゃったし、アフィリは微妙だし、株は終わったし。
う~ん、何か新しいこと始めようかのぉー。

その前に今日は仕事が代休なんで眠いので寝てすごそう。あー、ダラダラ~。

投稿者 タクロウ : 04:23 | コメント (91) | トラックバック

2006年11月14日

初期化

現在使用しているパソコンは購入してから早5年もたちますが、一週間ぐらい前に調子が悪くなって初めて初期化しちゃいました。
調子が悪くなった原因は、Cドライブの容量が足りなくなったのが原因でしょう。3年ぐらい前にも同じように満杯になっていらんアプリをがんがん削除すれば、直った記憶がありましたが、今回は無理でした。むしろ悪化した( ^∀^)ゲラゲラ

んじゃ、という勢いで初期化したらエライ目にあいましたね°゜(;つд⊂)゜°。
必要最低限のデータのみ保存してましたが、もちっと調べてからバックアップをとればよかった。
サイト関連はレンサバのほうにデータがあるのでどうにかなるだろうと思ってたが、パスワード忘れちゃってちとめんどかった。
証券会社のパスワードも忘れてというか、覚えたことはないんですが、めんどくさいですね。一々書面でパスワードを送ってくるところなんかカスじゃ。
他にもいろいろ。お気に入りのサイトが全部なくなって一から探したり、必要なアプリを探したり、元の環境に戻すのにまだまだです。
あと、エクセルが無いからデータが全然読めない。株のパフォ計算やらデータを全部エクセルで作成していたんで、どうにかしないとなぁ。

来年までにはどうにかしよう。

さてはて、明日から出張。今週は、山奥の工場で研修を受けてるので何もできそうに無い。する気もありませんがね。あぁー、日々ダラダラとしたい(;´Д`)y─┛~~ 

投稿者 タクロウ : 03:37

2006年09月18日

ロリポのメールが読めない

ここ2週間ぐらいロリポップで受信してるメールがさっぱり読めない。サーバ側の異常だろうとほっといてるけどやばいぐらいメールがたまってそうで読むのがメンドイかも。

サイト運営関係は全部ロリポメールにしてるからあっこがおかしくなるとサイト運営が滞りがちになるからこまったものだ。日記も九月は全く書いてなかったのは、この際全部ロリポのせいだす。

ほんとは、書くことない、ここ2週間ぐらいはゲームにハマってなんにもしてない。アフィリも放置、株も放置で、のんびりまったりと夏の疲れをとってます。

投稿者 タクロウ : 21:43 | コメント (105) | トラックバック

2006年08月14日

実家に帰るのを断念

実家に帰る旅費は1万円ぐらいかかるんだけど、一昨日財布を確認したら7千円しか入ってなかった。

仕方ないから昨日、朝からATMに寄って帰ろうと思ってたら、昼過ぎまで寝てしまって帰る気が失せてしもうた。

16日から仕事だから、昨日の夕方出発して明日の夕方に帰る日程になる。これだと丸一日帰省疲れを休むだけになりそうなんであきらめた。

あーぁ、メンドクサイ(´・ω・`)

3年越しの凱旋帰郷も夢幻のごとく過ぎ去る日々。正月こそは帰れたらいいな(;´Д`)y─┛~~

さて、今日、明日としがない暇な日々を送る予定だけど、いっちょ デートレェードでもやってみようかな。

投稿者 タクロウ : 14:33 | コメント (536) | トラックバック

2006年08月12日

お盆休み

GW、正月と並ぶ連休の休み。

お盆休みダァァァァァァァァァァァァ

実家帰ります(*゚∀゚)=3

タブン

3年ぶりぐらい

コソーリ、帰ります( ・`ω・´)

ほなほな、今月はジェンジェン更新してないけどいいっか。

投稿者 タクロウ : 21:14 | コメント (3) | トラックバック

2006年07月02日

洗濯層の裏側

洗濯層の裏側なんか普通に生活してたら一生拝むことは無いと思いますのでみせちゃいます。とりあえず、私が使用している洗濯機を分解しますので、各家庭によって汚れ具合は違いますからあしからず。

まずは、外観
060701_2015~001.jpg

ふたをあけて上から見た感じ
060701_2016~001.jpg

ドラムの内側
060701_2016~003.jpg

060701_2016~002.jpg

わりと綺麗?
さて、分解♪ 分解♪
上側をガバッとあけました
060701_2024~001.jpg

060701_2024~002.jpg

早くもカビっぽい汚れ発見!
上のふちの周りの汚れ具合がわかるかな?
取り外して拡大
060701_2026~002.jpg

060701_2026~001.jpg

060701_2027~001.jpg

キタナイ。が次。
ドラムの底のはねみたいのを取り外して上から見た図
060701_2028~001.jpg

サビてる。
拡大図
060701_2028~002.jpg

060701_2029~001.jpg

仕方ないっす。もう6年目ぐらいだったような。
気にせず、ドラムをズバッとはずしてみました。
060701_2034~002.jpg

これまた汚い!!
ドラム拡大図
060701_2034~003.jpg

060701_2034~004.jpg

060701_2035~001.jpg

060701_2035~002.jpg

本当の輝きみるために布で拭いてみる
060701_2036~002.jpg

060701_2036~003.jpg

分かりづらいかな?
次はひっくり返して底をみてみる
060701_2037~001.jpg

060701_2038~001.jpg

錆びてる♪
拡大図
060701_2038~003.jpg

060701_2038~004.jpg

仕方ない、仕方ない
ほんじゃ、ドラムをはずした外層のほうをみてみる
060701_2031~001.jpg

やっぱし、汚い♪
拡大図
060701_2031~002.jpg

060701_2031~003.jpg

060701_2032~003.jpg

布で汚れを拭いてみる
060701_2033~001.jpg


060701_2032~002.jpg

060701_2034~001.jpg

060701_2033~002.jpg

と、こんな感じですね、ドラムの裏側の汚れは。とにかく数年すればある程度汚れてるのは仕方ない。が、今回みた私の洗濯機の汚れは洗剤の残りカスがかなりあったので今後は洗剤を少なめにしよう。

で、みるだけで掃除をしないのはもったいないのでつけおきタイプの洗剤でとりあえず掃除。どのくらい効果がでるか試してみます。
ちなみにこれをつかいました。
060701_2051~001.jpg

待つこと2時間&1工程の洗濯。
さて結果の程は?

まずは、ドラムから
060701_2342~004.jpg

060701_2343~001.jpg

ビミョウに落ちてるような落ちてないようなとりあえず汚れは残ってますね♪
次に外層
060701_2342~003.jpg

060701_2341~003.jpg

060701_2340~001.jpg

布で拭いたところ
060701_2341~002.jpg


060701_2341~004.jpg

060701_2341~006.jpg

ふむ。5割程度は落ちてるが、効果として期待していたほど綺麗になるわけではないみたい。
というわけで原始的ではありますが
これを使います。
060702_0005~003.jpg

タワシの威力でゴシゴシ汚れを落としておきます。
結果

外層内
060702_0004~001.jpg

060702_0004~002.jpg

060702_0004~003.jpg

060702_0004~004.jpg

ドラム
060702_0005~002.jpg

輝きが違いますね♪

まっ、手動でやればきっちり汚れが落ちるまでゴシゴシできるので落ちて当然。

はぁ~、疲れた。もう二度としません。

投稿者 タクロウ : 23:03 | コメント (3) | トラックバック

2006年06月10日

さてはて

さてはて、相場は下げ続けていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今週は日記の更新もせずにのんびりと株価とにらめっこしていましたが、とりあえず3つほど購入してます。

フェイス
フージャース
ウィズ

を購入してみました。
フェイス以外は短期で勝負。
フェイスは、初めての成長株投資の位置付けで購入。多分、5年後ぐらいに売ろうかと思ってます。

さてはて、来週はどうなることやら

耐え難きは投げ、含み難きは含み、ガンガッテ逝きましょう( ・`ω・´)

投稿者 タクロウ : 22:53 | コメント (89) | トラックバック

2006年06月08日

ヤバイゼ( ・`ω・´)


     ♪    /.i    /.i  /.i
   ♪     ∠__ノ  ∠__ノ ∠__ノ   エーライコッチャ
        〈,(・(エ)・)ノ・(エ)・)ノ・(エ)・)ノ     エーライコッチャ
         └i===|┘i===|┘.i===|┘        ヨイヨイヨイヨイ
           〈__〈 〈__〈 〈__〈

マッサージ機が直りません°゜(;つд⊂)゜°。
毎日々々、いじくり回して体中はほぐされまくってますがどないしよ
そろそろ、クレームの電話が入ってくるか心配です。

さて、そんなことはどうでもいいんですが、またやっちゃいました。
なんと、携帯電話を洗濯しちゃいましたw
前回は、データ交換ができたので、被害はあんまりなかったんですが、今回は電源の復活がなくてアドレスが全部パァ°゜(;つд⊂)゜°。
修理代8千円 (´・ω・`) ショボーン

投稿者 タクロウ : 23:18 | コメント (1) | トラックバック

2006年06月01日

マッサージ機

最近のマッサージ機は高性能ですね、足から腕まで隅々までマッサージしてくれるので至れり尽くせりといった感じでしょうか?
その分、お値段も目が飛び出るぐらい高額ですから購入には勇気が必要ですね。

で、私が勤めてる会社もそんな感じのマッサージ機を販売してて、私がたまに修理するんですが、至れり尽くせりな分、修理も難しい。
ので、修理に時間がかかるわけですよ。もうね、アホかと言いたい、設計者でてこい、意味が分かんね。

ダ・カ・ラ

本日、仕事の半分はマッサージ機の上で極楽気分で寝てやりました(´・ω・`)

特に足をギュッとするやつがキモチ(・∀・)イイ

まっ、直んなかったので明日は必死に修理するお( ・`ω・´)

投稿者 タクロウ : 21:22 | コメント (3) | トラックバック

2006年05月18日

(´;ω;`)クサッ

タバコの火をフィルター側に点けてもうた(´;ω;`)クサッ

もう何をしても裏目。

投稿者 タクロウ : 01:06 | コメント (3) | トラックバック

2006年05月05日

GWも終わりか...

明日から当番なため出勤です(ノ_・、)グス

まだまだ、GWな人、ウラヤマシス

とりあえず、私のGWの回顧録
3日
( ゚Д゚)ポカーン
4日
( ゚Д゚)ポカーン
5日
( ゚Д゚)ポカーン

と、なにもせず、3,4は食べることすらメンドクて絶食。さすがに体に悪いと思って5日にほか弁食べました。
ア~ア、何も実らず、過ぎ去ったGW

投稿者 タクロウ : 22:51 | コメント (87) | トラックバック

2006年05月01日

ゴールデンなウィーク

さてはて、世の中はゴールデンウィークに突入しており、日々楽しくお過ごしだと思われますがどうでしょうか。漏れは。免許の更新やらお部屋の大掃除やら新サイト構築など普段出来ないことをダラダラとやっております。

よーするに、ゴールデンウィークの半分は引き篭もろうと思案中。って、普段と変わらず、GW中に外に出るなんてアホのすることだと思っとります(;´д`)

明日は、仕事なんであんまり長い連休でもないんで工場関連のお仕事をされている人はウラヤマシス。多い方で九連休はやりすぎな感じもしますが日々の疲れを癒してください。むしろ歓楽街に出かけて疲れてください(▼∀▼)

投稿者 タクロウ : 19:36 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月20日

またもや通ってます。

去年から歯医者に通う件数が格段に増えてる今日この頃。

今回は、歯の詰め物がとれたので仕方なく受診。ついでにちっこい虫歯もちょこちょことありますので治療、治療っと♪

転勤したため新しい歯医者に通ってますが、前の歯医者の方が良かったような気もしなくもない。どうでもいいんですがね。んで、年度の境目のためか新人のオニャノコがはいってた。絶対ここの先生は顔で選んでるなという節がある。もしくは、歯科衛生士ってかわいいオニャノコが多い職種なんだろうか?

んが、職種選択を間違えたかな?
別にイイッスけどね、私が勤務してるところには新人さんはきそうもないし、オニャノコは2回りも上で母親の方に年が近いような環境で、日々楽しく仕事が出来てますのでorz

それでね、その歯医者さんの新人さんが、削った歯になにやら詰め物をしてくれたんですよ。
w( ▼o▼ )w オオォォ!!

一所懸命してくれてたのでありがたかったが、先生が確認しに来たときに先生へ質問するんですよ、私が目の前にいるのに「私って、盛るの下手ですかぁ♪」

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?ニャンデスト??

先生「上手ですよ」と一言。そりゃ患者が目の前にいるのに下手とはいえないでしょチミ。さすが、新人さんまだまだ、言動には気をつけれないんでしょうね。とりあえず、ガンガッテ修行してください。

投稿者 タクロウ : 22:53 | コメント (98) | トラックバック

2006年03月28日

日々気ままに

仕事中に カポー をみつけると殺意が芽生えてくる今日この頃。

春ですなぁ~、春ですね。

投稿者 タクロウ : 00:06 | コメント (3) | トラックバック

2006年03月12日

ひまなんで昔の日記を読んでみる

過去をあんまり振り返らない私ですが、暇つぶしに読んでみると削除したくなりますね。かなり無理して書いていたであろう自分がそこにいてハズカシす。

04/08/03の日記

人生に本当につかれたよ、今まで20年間楽勝にすごしてきたツケがここ1年半で来てる感じだね(泣)
でもね、来年になると今の悩みがちっぽけに思えてなんであんなになやんでたんだろうって思ってんだよきっと。だって去年の悩みを今振り返ると些細な小石にしか考えられず、今の悩みのほうが大きさも見えずにその岩の前で悩みまくってんだよね。
でも、今しか見えないから疲れるんだよ。

だってさ、ぅんぅんあの頃の悩みは今では何を悩んでいたかすら忘れちゃいましたね。

04/05/30で買おうか迷ってた5852のアーレスティの株価の歩みをみてちょっと凹む。
03/12/6にアマゾンに大量の本を注文してたが、10冊中3冊も読んでない本がある。ナニやってんだか。
サイト開設して3回ほどクリスマスを過ごしてるが、毎回不貞寝 orz 今年こそは.....ムリポ

う~ん、削除するかな?

投稿者 タクロウ : 00:01 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月07日

北斗の拳キャラクター占い

3.11に公開される 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 が気になります。

公式ページ

んで、北斗の拳関連でウロウロしてたら

北斗の拳キャラクター占い

がありました。暇つぶしにやってみるとレイナでした。ってダレ?

今回の映画のヒロインで新キャラクター。気丈で強く、本質を見抜く力と愛情にあふれている。ラオウを愛しており、ラオウがケンシロウに対して兄弟愛を持っていることを見抜いている。兄をラオウに殺され一時はラオウを憎むが、兄の寿命が病で短く、兄が進んで殺されたこと、ラオウがそんな兄を心から哀悼していることを知り愛情をより深める。

だっそうです。

ヒロイン☆・°:*(人´ω`*)

漏れ男の子だよiii|||||(。_ _)|||||||iii

一応占いの結果は、

人を殺める事だけを教えられ、それ以外に生きる術など見出せない……。そんな、力によって全てが支配された修羅の国で生まれ育った、ラオウの幼馴染。兄ソウガの望みでもあった「北斗三兄弟を引き合わせてラオウの覇業を成す」という悲願を成就するため、危険も顧みずトキに会いに行く。そんな「レイナ」タイプのあなたは、自らの選んだ道を後悔することなく突き進む力強さと、自分の信じたものを守り抜こうとする毅然たる情愛に溢れている。その博愛の精神ゆえに目下からも人気は高く、その相手の為なら自らを犠牲とする事も厭わない程だろう。さらにレイナは、ラオウの中にある誰よりも温かい心と、ケンシロウへの愛にも気付いている。そんな深い洞察力も、特筆すべき点の一つだ。

だっそうです。アッソ( ̄  ̄)

投稿者 タクロウ : 20:30 | コメント (3) | トラックバック

2006年03月06日

たばこはウマイ

(;´Д`)y─┛~~ 禁煙はムリ

トホホ

こっそりと禁煙をはじめてみましたが、ムリでしたね。なんというか自分の意志の弱さに笑いが出てきましたよ。'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

詳細は禁煙日記にゆずる。

またコソーリ挑戦してみるカモ

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、~~┗─y(;´Д`)y─┛~~ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

投稿者 タクロウ : 21:10 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月05日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

NHKの集金が生まれて初めてきましたよ。人がよさげのおじさんでした。

ふむ、2790円徴収されました。一応、TVは保有してるので払わないといけないみたいだったので払いました。でも、年に数回ぐらいしかみない私にとって2ヶ月毎に2790円分捕られるのはいかがなものか?

う~ん、NHKの番組自体は好きなんですが、TVをみる習慣がないのでもったいない。ということで捨てちゃおっと。

投稿者 タクロウ : 21:19 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月15日

確定申告をしてきたぞ

わりと簡単でした。悩んだのが損でした。

まっ、今回は株の譲渡益税のみの申告だったせいもあるんでしょうね。アフィリエイト収入は黙っとこう(見つかる訳が無いw)

とりあえず、持っていくものは印鑑だけでイイみたい。サラリーマンだったら、源泉徴収票がいりました。取引明細票もいらずにホント自己申告だけでいいのかよと感じましたがどうでもイイみたい。多分、特定口座の場合はいるんだろうね。私は未だに一般口座。移すのがめんどくさくてね。

それと、印鑑も別に無くても構わなかった。印鑑押すところがあったけど、忘れたよ、といったら拇印を押してくださいといわれちゃいました。

投稿者 タクロウ : 19:00 | コメント (3) | トラックバック

2006年02月14日

懐かしき日々

もうゲームには興味が無くなって最新情報には疎くなりましたがAge of Empires IIIが発売されてるんですね。

Age of Empires Ⅱを学生の頃ひたすらやり続けた期間があってやってみたくなってきます。あぁ、懐かしき日々、学校のパソコンに入れて放課後残ってずっと対戦してました。

戻りたいようで戻りたくない懐かしき日々をふと思い出した今日この頃。あの頃に一緒に対戦していたアホタレ共は元気でやってるのかのぉ~。もう2年以上も地元に戻ってないとさすがに音信不通になって一抹の寂しさが一人暮らしになって身に染みる。

ってか、最近することなくて暇ぁぁぁぁぁ....Age of Empires IIIでも買おうかな。買うとすると、今のパソコン(5年ぐらい?)だと能力がさすがに足りなさそうだからパソコンごと買わないと楽しめそうも無い。
う~ん、迷いどころっす。

投稿者 タクロウ : 22:08 | コメント (3) | トラックバック

2006年02月13日

仕事のスキル

転勤してから微妙に仕事のスキルが上がってる。

今まで逃げまくっていた溶接もやらなきゃならない状況でして、何とかコンプレッサー交換してるけどたまにガス漏れてたりするんだよね。どこから漏れてるかしないけど。

はぁ~、溶接だよ、よ・う・せ・つ

もうね、アホかと、私が学生の頃専攻していたのが情報電子工学。主にプログラミングなんだよね。他は何してたか忘れたけど。デジタルな世界、1か0の世界を勉強してたのが、どう間違ってプロパンガスに火を点けてるのか教えて欲しいね。

しかもね、嫌だ嫌だといいながら溶接した後の配管をなでたりして、俺って意外と溶接の才能あるかもとか一瞬考えちゃったりしちゃうんだよね。あぁぁぁ、どこで間違えちゃったのかな.....onz

投稿者 タクロウ : 21:44 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月10日

そろそろ確定申告

今年は、確定申告にいかんとあかんぽい。

確か、20万以上の売却益があれば申告しないと罰則をもらうらしい。去年の実現益は30万ちょい。微妙~、なんだけど確定申告しなければならないんだろうね。税金も10%なため3万円ぐらいだろう。

でも、初めての確定申告なため何を持っていけばいいのやらわからんちん。年間取引計算書とかいるのかな?なにやら各証券会社が取引書は送ってるぽいのでイラネーノカナ。

う~ん、わからん。めいどいし、今年も無視してみようかな。去年は数万円の実現益だったので申告不要だったから特に何も来なかったけど、今回は無視したら何が来るんだろう。税務員の綺麗なお姉さんが来てくれるとありがたい。

コワイオジサン.....ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

投稿者 タクロウ : 19:17 | コメント (1) | トラックバック

2006年02月08日

給与所得の源泉徴収

去年も書いた気がするので今年も晒しとこう。

確か、去年の年収が400万ちょいの収入だったはず。今年の年収は、約380万円、20万円のdown。
はて?世間では、景気が上向きのため若干年収が上がってるはずなのに(TT)

まっ、いいや。いや、良くない。でも、しゃーないのか。

ハァ~、今年は早くも年収downの勧告を会社から受けてるんでさらに下がるんだろうなぁ。
うむ、今更ながら会社は真面目に選ぶべきだったと後悔しとります。

それにしても、毎年不思議。今回の給与総額から税金とか保険とか差っぴいた手取りが250万ぐらいなんですが、毎年こんなかから100万円以上の余剰資金が年末に銀行に残ってる。
う~ん、私はお金のかからない男ですのでどうぞどなたかお婿さんにもらってあげてください。
でも今年は、さすがに寮から一人暮らしになったため100万も余らないと思われます。

投稿者 タクロウ : 19:36 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月19日

ふっかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ------つ

完全復活してまいりました。本日未明よりまたバーチャルな世界に身を投じていきヤス。

がしかし、早くも轟沈orz

ひっさしぶりに相場を覘くと昨日、今日とライブドアショックで急落してんだね。ちょろっと自分のポートフォリオをみると前日比19万9千8百円のマイナス。こんなん、いきなり見ちゃうとせっかく接続した回線をぶった切りたくなります。

私の月収分が今日だけで消し飛びました。今月はタダ働きですか、そうですか。

まっ、ナニはともあれ今日より更新再開すると思いますから今後ともよろしくお願いします。でも、まだ初めての一人暮らし&新しい職場で色々と時間が取られてるんで、更新ペースは微妙なんだけどね。

投稿者 タクロウ : 00:30 | コメント (2) | トラックバック

2006年01月01日

あけおめ

あけましておめでとさん

でわでわ

投稿者 タクロウ : 19:39 | コメント (5) | トラックバック

2005年12月07日

ちょっとお引越しのためしばらく更新お休み

よーやく、引越しをするため更新中止。PCも使えなくなるので、多分ネットの世界から消えうせると思います。

んじゃ、引越し作業を始めます。バイバイ~。

投稿者 タクロウ : 23:50

2005年12月06日

100万円の使い道

う~ん、株が上がるとうれしいんだけど狙ってる株もついでに上昇してるので新規の資金の使い道に迷う。

去年、株に新規で投下した資金は、約150万円ぐらいでした。我ながらたくさんつっこんだと思います。んで、今年は未だ30万円しか投下していないんですよ。去年に比べて少ないですね。本業からの収入が去年に比べて少ないせいもあるんですが、ほとんどが銀行に眠ったままです。

銀行の貯金が現在、100万越えをしてます。このまま眠らすのももったいないので株につっこむのもいいんだけど、今の相場状態というか、私の能力不足というか、ビビリというか、なんでもいいんですが購入するものが無いんです。株も物も。

人生で初めて銀行残高が100万円を超えてるのに使い道が無く、あんまり楽しくない今日この頃。目標をもってお金を貯めていれば、銀行通帳をみてニンマリ出来るんだろうけど、単なる引き篭もりで勝手に貯まってるお金をみても心が荒むのはどうしてかな?

まっ、銀行の通帳記帳のやり方がわかんないから私の銀行手帳の金額は
15--3-31 ご新規 500 *500
ですけどね。

投稿者 タクロウ : 23:44 | コメント (1) | トラックバック

2005年11月25日

来年また日記移動しましょ

さてと、お気づきの方はいらっしゃらないと思いますが、見事にアボセンスされました。

アボセンスの意味は、アドセンスのアカウントをアボーンされることです。噂では、アボセンスされたら二度と復活はムリみたいです。

まだ、再取得のための申請はだしてないけど今まで貼っていたサイトからの申請はムリっぽいので新規サイトを立ち上げようと考えてます。一番手っ取り早いのが日記を移動させるのが簡単なので年明けぐらいに新ドメインでも取得してみようかな。

がしかし、アフィリエイト収入の3本柱の一つがいきなりなくなると凹みますね。せっかく、毎月振込みがありそうな程度の収入でしたがもったいない。まぁ~、しゃーない。利用規約に違反してるような行為はしていたんでね、反省、反省。でも、今回のアボセンス理由が無効クリックが見られたからという理由なんですが、これに関しては全く身に覚えの無いことですから、ちょびっとムカついております。

とりあえず、サイト更新意欲がそがれたので年内はこのまま更新を休止しちゃおうかな?

投稿者 タクロウ : 23:05 | コメント (1) | トラックバック

2005年11月16日

哀愁漂いぎみにカレー三昧

あはははh、今日もカレー、昨日もカレー、多分明日もカレー。最近の夕食はひたすらカレーですね。だって昨日、追加で20皿分ぐらいカレーを作り置きしちゃいましたもん♪

なるべく、夕食を作る手間を省くためには、どうしても作り置きができる、保存タイプの食事になるとカレー以外で今のところ作成できるものが無く、泣く泣くカレー作成。1週間の内、5日ぐらいはカレーですね。

まっ、昨日は新しい味を出すためにバナナを入れてみたりしましたが、あんまり変化が無かったのです。3本ぐらいでは意味が無いのかな?次は、りんごを入れてみようか検討中ですが、さすがにまだまだ大量にカレーが残ってるので作る気が起きませんね。

はぁぁぁぁ~、だれかメシをつくってクンロ

一人身の寂しさを社会人3年目にして分かってきた今日この頃です。
(´・ω・`)カノジョホシス

投稿者 タクロウ : 22:41 | コメント (1) | トラックバック

2005年11月12日

カレー三昧

一人暮らしの自炊では定番食のカレーを作ってみたよ。

中身は、お肉とにんじん、たまねぎだけのシンプルな具です。ジャガイモは皮を向くのがメンドイのでパス。
本格的な自炊は今回が初めてとあって全然道具が揃ってないことを知りました。

野菜を切るためのまな板が無かったので、おぼんの裏側を使ったり、計量カップはわざわざ会社に戻ってくすねたり、アク取り用の道具(名前は知らん)の代わりにスプーンを代用したりしました。

んで、どうにかこうにかコトコトと煮込む段階まで辿り着き、ホッとタバコを一服しに部屋までもどり、まったりと10分休憩してたら、みごとに焦がしてしまいましたね
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ カレーって焦げるんですね、初めて知りました。

まっ、焦げたのは一部分ですから食べれないわけでもないので別にいいんですがね。それに意外と焦げがついた方が新鮮味(謎)があっておいしかったです。とりあえず、12食分作ったのでとーぶんはカレー三昧な日々を送ると思われます。

投稿者 タクロウ : 20:31 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月07日

カコワルイゼオレ

本日仕事で若いオニャノコのお家に修理に行きました。普段の仕事では、自分よりも年齢がかなり上のおばさんを相手にするのであせりますね(えぇ~、休日もヒキコモリなのもありますよ)。

玄関でいつも通り「お世話になりまぁ~す」とドアを開けた瞬間、一瞬だけ言葉が詰まってもうたよ。

んで、「(`・ω・´)シャキーン、仕事頑張るぜ!!」と妙に力がはいりながら修理してました。
修理のための部品も用意してて、絶対直る状態で訪問してたので

修理する→速攻で直る→凄い→尊敬の眼差し→( ゚Д゚)ウマー

30分後

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(; д )   ゚ ゚

ノォォォォォォ ブヒン マチガエテル キョウ ナオラネ

お客さんに
「すんません、部品間違えて持ってきてしまったのでまた部品を用意して来ます。本当に申し訳ありません。」
んで、(;´・д・`)アタフタと片付けてスゴスゴ帰る オレ カコワルイゼ

投稿者 タクロウ : 22:27 | コメント (3) | トラックバック

2005年11月02日

焼きそば作ってみた。

生まれて初めて焼きそばを作ってみたぞ。一昨日ぐらいに焼きそば用の麺をスーパーで見つけて裏面を見たらこのぐらいの調理は出来そうな予感がしたので挑戦。

まっ、具無しですがね。フライパンで焼くだけなんで簡単に出来ました。油が無かったけど特に関係ないんでしょう。

結果は、ゲロまずでした。敗因はおたふくソースかな?普通の焼きそばってソースをかけないものなのか忘れてちゃって、もうちょっと茶色っぽい色だったと思っておたふくソースをかけて見ました。焼きそばにはおたふくソースは合わないようでした。一応、焼きそば専用のおたふくソースもスーパーで見かけてましたが、同じモンだと思って普通のおたふくソースにするんじゃなかったよ。

ついでに、白米が食べたくなったので炊飯器のボタンをポチッとしたら、あら不思議、おかゆが出来てたよorz

投稿者 タクロウ : 20:38 | コメント (1) | トラックバック

2005年10月30日

予定では、本日引越し予定でしたが.....

延期になりましたね、寮の引越しは。本来ならば、9月にも引越し予定だったのですが、会社の引越し先にアスベストがあり、ズルズルと引き伸ばされていまして、会社自体は11月の半ばに引っ越すみたいです。

がしかし、私が所属している課が新規で拠点をとあるところに新設するそうでその新拠点へ転勤する人事がまだ決まってないのでもしかすると私が飛ばされちゃうのかな?所長曰く、まだ人事が決まってないので、なんとも言えんが、もし転勤になったら引越し代がもったいないのでとーぶんは今の寮をつかっといちょ、ということです。

いやはや、寮に残ってるのは今や私を含めて2人。もう一人の方は11月2日前後にはいなくなっちゃうので、それ以降このだだっ広い寮にて一人暮らしの状態。ショージキ、転勤も怖いけど寮に一人で残されるのも別の意味で怖いです。

投稿者 タクロウ : 22:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月24日

毎日外食は飽きたので

毎日吉野家三昧なタクロウです。サービス券も貯まり200円ほど割引になってちょっとうれしいです。

でも、ええ加減飽きてきたのでそろそろ自炊でもしようかとスーパーに行って参りました。いやぁ~、久しぶりに行くと何が安いのか分かりませんね。とりあえず、冷凍物が半額セールをしていたので3点ほど購入し、肉まんとグラタン、お菓子を少々見繕って1867円となりました。

お菓子と飲み物を除くと夕飯3日分で1200円位になり1食400円です。これは、高いのか安いのかな?

それにしても、雪印のコーヒーが1パック85円なのには驚きました。あんだけどえらいことをしたからしゃーないと言えばそれまでですが、私にとってはありがたいお値段で売ってくれて助かります。

さてと、寝ます。最近ネタが特にないし、報告することもなく暇でしょうがないです。日経平均が暴落したり、サイトがアボられたりもしないし、なんかイベントがおきないものですかねぇ。

特にこれでおわるのものなんなんでちょびっとニュース。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20089447,00.htm

投稿者 タクロウ : 23:14 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月15日

物件探し

月末に寮を追い出されるので物件を下見に行ってきました。

全部で八件ほど見て回りました。なかなか希望の物件は少なかったけど、住めば都なんで会社に近ければ良いんじゃないのかなと考えてますが、一緒に回った寮長は念入りにデジカメで撮影をし、いろいろと物件を物色していました。ですが、私は正直な話、どこをみればいいのか分からんので会社との距離で決めようと思います。

いまの寮は、職住一緒で通勤1分もかからない環境のため朝は8時までダラダラ惰眠を貪ってるため、今後はちょっと早起きしないとアカンかな?今んところは、オール電化の単身用マンションになりそうです。

投稿者 タクロウ : 22:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月11日

今日から自炊

今日から寮の飯が無くなって自炊しないといけないわけだが、未だ寮に住んでいるためコンロが使えねぇ~。とりあえず、本日は残ってる冷凍ご飯+インスタントカレーでしのぎました。

明日は、吉野家の豚丼にするべぇ。今は3杯食べれば100円引きの券をくれるみたいなのでとーぶん通う予定でし。最初の頃の豚丼はイマイチでしたが最近慣れてきたのかもしくはおいしくなったのか分かりませんが、値段的にみてもいい感じです。

豚丼でたんぱく質や炭水化物の補給はなんとかなりますが、ビタミン類はどこから補給すればいいのかな?まっ、気合と根性でどうにかなるべさ。
ならんかったら、((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

投稿者 タクロウ : 23:21 | コメント (3) | トラックバック

2005年09月28日

そろそろ引越しの準備

強制退去が来月半ばぐらいになりそう。本来なら9月の初めぐらいに引っ越す予定だったんだけど、流行のアスベストが発見されて延期されてたのが本格的に決定されそうです。

めんどくせぇ~~~。

ぶっちゃげ、引っ越ししてもすぐにまた引越ししそうな予感がするんだけどね。来年辺りで今の会社潰れるとおもわれ......orz
冬のボーナスでるかなぁ~。当初計画だとボーナスもらってやめる計画でしたが、
ちょっと我慢して会社倒産まで待つ つД`)・゚・。・゚゚・*:.→必然的に無職→仕方なく実家に戻る→回りから同情される→私は実家でのほほんと失業手当でだらけきった生活→ ( ゚Д゚)ウマー →→→→→→→→→→→→ホームレス....orz

投稿者 タクロウ : 22:52 | コメント (134) | トラックバック

2005年09月11日

選挙行って参りました。

人生初の選挙へ行って参りました。今まではめんどかったので行かなかったけど、今回はたまたま仕事だったのでついでに行って参りました。多分休みだったら、外に出るのがめんどいからいかなかっただろうなぁ~。

んで、投票した人は、平井たくや氏で公明党です。平井氏の顔を一度も見たことないし、彼の意見を聞いたこと無いけど自民党なんでね、とりあえず投票。

公明党に入れたのは、知り合いが入れろといってたのを思い出したから。
それと昔、バイト先にいた優しいおっちゃんも公明党を大絶賛してたので。

投票先は、はっきしいってどうでもいいんです。民主が終わってくれればそれでいいんだよね。万が一民主が与党になったら株価暴落な気がしますモン。

日本の将来なんか考えてなくてすみません(笑)

投稿者 タクロウ : 21:50 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月08日

最近書くことがないかも?

最近、ちとめんどくさがりになってきましたね。日記をブログに変えたときは、更新するのが楽しかったんですが、飽きちゃいました。元々、日記の更新頻度は週一ぐらいでしたから、今ぐらいのペースでも頑張ってるほうかなm(_ _)m

それと、ニュースを取り扱うのがめんどくなったんだよね。例えば最近だと、10月からyahoo検索の仕様が変わるとか、検索ロボットがCSSもクロールしてるとか、結構アフィリエイトには重要なニュースがありました。
がしかし、私が書かんでも他サイトでかかれるからえぇかなぁ~、と思って書かずじまいでした。ちょっとヤバイかな?だんだん、アフィリエイトから遠ざかりぎみです。っていうても情報だけはちゃんとキャッチしてるんですよね。これを自分で加工して発信する作業が.....

さてはて、本当のところはyahooのクソボケが本家サイトを検索結果から削除したままのため更新する気が起きないだけなんですがね。ついでにTRAFFIC GATEのボケ~。

投稿者 タクロウ : 22:09 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月04日

酔えなかった送別会

昨日は部長の送別会でした。まだまだ若そうなのに退職されて残念。私の仕事内容を理解して無さそうな人だったので話しやすかったお偉いさん。人柄が良かったのかな。今後はうっさいお偉いさんしか残ってないのでめんどくさぁ~。

それにしても、昨日の送別会は酔えなかったですね。遠いところからわざわざ中四国の支店長が来て、(部長の上の人かな)なんで俺の横に座るんだよ。緊張しまくって酒が飲めねぇー、タバコ吸えねぇー。マジで居辛くなりましたね。俺に絡むわけでもなく、半分スルーな状態。ハァ~久しぶりにまずいお酒でした。

こんな私は出世できそうにないですね。

投稿者 タクロウ : 19:38 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月06日

お盆休み突入っす

本日からお盆休みに突入しました。普通よりも1週間早い休みですが8日間もの長い休みとなってます。

んがしかし、本日も仕事!!

んで、12日も仕事なんで結局は5連休です。ウマーーーーーー。

5連休も何しようかなぁ~。サイトを作成しようかなぁ~。ディトレードでもして遊ぶのも面白いですね。う~ん、悩みますぅ~。って、夏なのに全く外に出ようとは思わない私は、ワカモノ失格ですか?引き篭もり万歳!!!

とりあえず、明日の予定は、髪を切りに行って、ぶっ壊れた携帯が直ったので取りに行って、3ヶ月間延滞してる本を返しに行って、スイカを一玉丸々買ってきてと何かと忙しいです。

夏はやっぱ、スイカでしょう。私は社会人になって毎年夏にスイカを丸々一つ買っています。スイカって水分が多くて、半分も食べたら満腹になるので自分で飯を作るのがメンドイ方にはちょうどいい食べ物ですよね。

あぁ~、夏休みが恋し。

投稿者 タクロウ : 20:54 | コメント (3) | トラックバック

2005年08月01日

Yahoo神の天罰を食らってます。

ダラケテマス。

株式投資も7月末に購入した2つの銘柄ともに下方修正を出しやがったのでやる気無し。とーぶんは、放置しといても別に支障はなさそうな銘柄なんでいいんですがね。

んで、アフィリエイトも半分は飽き気味。ってかサイトがやられてます。yahooの検索に全く引っかかってないです。ここ一週間ぐらいですかね、yahooからのアクセスが0になったのは。

そのため、3割ぐらいアクセスがなくなっちゃってます。特にこれといって本家サイトの副収入っすはいじってないというか、更新サボってるというか何にもしてないんですがね。

たんなるyahoo神の気まぐれですから時間が解決してくれるんじゃないのかな?と楽観視してますがこのままだとヒジョーにアフィリエイト収入に響きますのでどうにかならんかのぉ~。

この前は、グーグル神に嫌われて圏外まで飛ばされていましたが、最近はなんとか戻ってきたところにyahooの天罰っすかぁ。上等だよyahoo、更新頑張りますのでイジワルはやめてちょ(半泣)

投稿者 タクロウ : 23:18 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月26日

安物買いの銭失い

中国元の切り上げで100均関連の株が売られてますね。昔は値段の安さにつられてよく100均を利用していましたが、質の悪さに嫌気がして最近は利用してないです。

んで、本日お伺いしたお家でエアコンがリモコンで操作できないという修理があり、電池も新品で、「こりゃ~、リモコンが悪いな」と判断したら、電池が悪かったみたいです。

う~ん、ダイソーの4本百円の電池ってあんまり良くはないのかな?数百円をケチって修理の出張料と点検料で5千円弱は、高い出費になってましたね。

お客さんは、二度と安い電池は買わないといってたんだけど、確率的にいってもう不良品に当たることはないとは思うんですがね。さすがにそこまで不良品ばかりでは、看板に傷かつくような気もしますが、「安かろう、悪かろう」でも、売れちゃうのかな?

今後、ダイソーの電池交換をしたのにすぐにリモコンが効かなくなったら新しい電池に取り替えてみてください。(私の仕事を少しでも少なくするために(爆))

投稿者 タクロウ : 00:29 | コメント (3) | トラックバック

2005年07月18日

3連休を2chについやして

せっかくの3連休だったのに起きてる時間の半分以上を2chに費やしてしまいました。株板で不毛な議論にせいをだしてるスレを読んでみたり、バリュー系スレ読んだり、ビローンスレ読んだりといい暇つぶしになりました。

んで、気に入ったレスを残しておこうっと。

この数年はサルでもネコでもミジンコでも年に数千万簡単に儲かる地合だよ

たんにあなたが経験年数浅いからまだわからないだけです。
多くの個人投資家やヘッジファンドは勝率9割で勝ち続けていたとしても
ブラックマンデーやバブル崩壊みたいな10年に一度の大型爆弾一発で
みな死んでしまうのです。
それを生き残れるのが1割という意味です。

株で勝ってるのは僅か1割のスレから拝借


ミジンコの私でも今は儲かってるので肝に銘じて次の暴落まで天狗になっとこう♪

んで、あそこのレスでは、私の母は多分神様になるんだろうね。だって投資暦が私がお腹にいた頃からで、尚且つ株の儲けだけで家買っちゃった母です。(元本も家に大部分化けちゃってるけどね)ここ最近になってまたはじめたらしいので儲けてんのかな?(単なるババァなんだけどね(爆))

投稿者 タクロウ : 22:19 | コメント (6) | トラックバック

2005年07月14日

デイトレしてみてぇ~

海猿をカイエンとよんでたタクロウです。
U。・ェ・。Uノ~コンバンワ~♪

最近、仕事が忙しくてろくにサイト更新も株式投資もしていないんだけど、なぜか無性にデイトレがしたくて仕方がありません。

理由はデイトレのブログを読んでてやってみたい必殺技がありまして、それは光速損切りとジャンピングキャッチの2つです。

光の速さと同じぐらい動作で損切りできるなんてめっちゃあこがれます。今ンところ2,3回ぐらいしか損切りしたこと無いけど(大概、買値+手数料分で指値をだして数百円の儲けをだしてる)、もうちょっと資金高率を考えると損切りというか見切りを早くしたいです。そのための光速損切り覚えてぇ~。

もう一つのジャンピングキャッチは、野球で言えばファインプレーなのに株式投資だと高値掴みな場合がよくあります(笑) なんとなく、響きがいいんでやってみたいです。

平日が休みになったときにちょびっとやってみようかなぁ。
( ̄-  ̄ ) ンー…
数秒ごとに一喜一憂するのもへタレの私にはできないかのぉ~。

こんな私に活をいれるためにこちらのランキングを1活してくれたらありがたいです。ってランキングにさんかしてねぇ~よ。

今日の日記の文章はとあるサイトのパクリです。なんとなく真似してみたかったので最初と終わりの文章をパクって見ました。日記の出だしとかで、しょっちゅうつまづいて日記を書けない日とかにこんな入り方で書きやすくなるかなぁ~と思って書いてみたけど....微妙。

終わりもダラダラと終わらすときがあるんでちょこっと締めるためにもええのかなぁ~。あぁ~、ランキングに参加しとけばよかった。



















































































































パクったサイトは

だめだめ新米主婦さんの日記だよ。( ̄o ̄;)ボソッ

内容はパクって無いけどね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

投稿者 タクロウ : 23:26 | コメント (5) | トラックバック

2005年06月30日

強制撤去されちゃいました。

きれいになりました。私の部屋が久しぶりに掃除されちゃいました。あまりのひどさに見かねた寮母さんが、ピカピカにしちゃってくれてます。

久しぶりにみる畳はいいもんですね。

それにしても、私は意外と荷物が少ないことに改めて気が付きますね。寮なんで布団と服さえあれば生活できるんであんまり物が必要ないってこともありますが、再来月の引越しも簡単に出来そうです。

んで、今回強制撤去してくれた寮母さんへ感謝を心の中でしときます。

投稿者 タクロウ : 00:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月27日

今年のボーナスの使い道

私の勤めてる会社では給料とボーナスは、ネットから見られるようになってまして、今回ウキウキでボーナスがいくらぐらい振り込まれたのかみたんですが、表示されず。

そうですか、やっぱ会社が傾いてるのでボーナスゼロですかと考えちゃったんですが、サーバー側が調子悪いのかな?ボーナス無しだったら一言いわれるはずだし。んでも、給料明細はみれるし、給料明細の方の寸志・現物支給の欄に5万円とかかかれちゃってるのはなんだろう?先輩はそんなもんないけどお前だけボーナスは寸志ちゃうんかぁ~といわれちゃってます。

まぁ~、ボーナスは基本的には無いものと考えて毎回株につっこんでるので生活には支障がないんで生きていけますが、近々引越し&一人暮らしを始めますから多少の出費のためにも欲しいなぁ~。

投稿者 タクロウ : 00:27 | コメント (3) | トラックバック

2005年06月22日

寮がつぶれる

ヤヴァイです。私が住んでる寮が近々閉鎖になるらしいです。多分、9月ぐらいになるみたいで、今後はアパートとか何かで本当の一人暮らしをはじめなければならないっぽいです。

生れ落ちて20と数年、未だに料理の一つも出来ません。こんな私に一人暮らしをしろとおっしゃる会社もかなり傾きつつあるので致し方ないかな?

今まで、寮に住んでて光熱費とか0円だったのでエアコンつけっぱなし、パソコン立ち上げっぱなしとものすごく自堕落な生活を送ってきたのでどうなることやら。

う~ん、出費が増えるんでどないしよ。節約ねぇ~、あんまり性格に合わないんだよ。でもなぁ~、う~ん、悩むぅ~。とりあえず、この夏は、寮のエアコンつけっぱなしにできるので快適に寝れそう(爆)

*最近ダラダラしたことばっかり書いてる気がしなくもないです。

投稿者 タクロウ : 22:04 | コメント (3) | トラックバック

2005年06月18日

夏用の服がぁ~

ええ加減夏物の服に衣替えしないと暑くて死にそうですね。

んで、本日夏用の服を取り出してみると、黄ばんでるんです(泣)

白色の服が全部、黄色くなってるぅ~。

これから送別会パート3にでなければならないのにどないしまひょ。

う~ん、今年の夏は、引き篭もれという神のお達しだろうと感じた今日この頃。

これで、心置きなくサイト充実に頑張れます(爆)

はぁ~、まだ20代前半なのに若さが足りてませんね!!

投稿者 タクロウ : 18:38 | コメント (1) | トラックバック

2005年06月14日

リーダーと呼ばれる日

私の第二の師匠が急遽転勤することになりました。転勤先は、私の最初の師匠と同じ地ですんで、魚がおいしそうです。

そんなことは、どうでもいいんですが、師匠の今のポジションは、リーダー(名前だけね♪)というポジションにいます。そのリーダーのポジションが来週から空いちゃうわけです。

んで、部署内でそこになっちゃうのが私(らしい)

ハァ~?


ハァ~?


ハァ~?


照れるじゃないですか。

って、冗談じゃないっす、めんどくさぁ~。

んでも、しゃあぁ~ないんすけどね、だって社員一人だし(爆)他は委託の人なのでどないしようもないですね。

う~ん、入社3年目にして試練のときがやってまいりました。まだまだペーペー顔でなんにも分かりませんっていうオーラを出しときたいのになぁ~。がしかし、環境が人を作るといわれるんで、もしかしたらリーダー的な存在になれるチャンスかも。(ありえないですね、そうですね。)

投稿者 タクロウ : 22:55 | コメント (6) | トラックバック

2005年06月06日

やってもうた!!

ハァ~、

今日はかなりブルーです。

なんで穴が開いてるのかのぉぉぉぉぉぉ~

もしかすると、人生初かもしんない。

ユニクロのアホぉぉぉぉ~

作業着に穴があいとりました。

ちょうどお尻の部分。

縦横2cmぐらいにきれいにトランクスが見えるように。

会社戻って気がついた。

いつから?

わがんねぇ。

本日いった現場にはもう二度といけないなぁ

ってかコンビニで立ち読みしてたときも穴開いてたのかな?

あぁぁぁぁぁ、終わってますね。

本日の格言

「知らぬが仏」

使い方あってるかな(笑)

投稿者 タクロウ : 23:03 | コメント (5) | トラックバック

2005年05月28日

寝たよ

昨日、ちょこっとだけ寝るつもりで7時に布団にもぐったら、朝の7時。

あががががぁぁぁぁ~

寝すぎで頭が痛かったのでまた寝たら、3時になってた。

ハァ~、一日無駄にしたような気がします。

時間は有限なんだけど、あまりにも膨大にありすぎて実感が沸いてこないため、無駄な日々を作っちゃいます。明日があるさで、今日頑張んないと自分の目標へ到達日がどんどん遠のいていってます。

まだ、頭がシャキっとしてませんが今から飲み会です(無駄なんだよね♪)

投稿者 タクロウ : 21:20 | コメント (0) | トラックバック

2005年05月22日

クレーム処理

どうなん?

クレームがまた本日もありました。毎度のことなんでさすがに処理には慣れてきましたが、会社内部の利害対立とかめんどいことばかり。

う~ん、家電業界の将来性を考えると繊維業界と同じ運命になりそうな気がします。最近はデジタル家電など高機能な家電で持ち直し気味ですが、十年後などの長期でみたとき中国に勝てるかといえば、勝てないと私は考えています。

今回、会社内部の利害対立で、それをすると売れなくなると言われましたが、売れる、売れないの問題じゃなく、早く家電業界から撤退するべきな気がして、話を半分聞き流しモードに入ってました。

さすがにまずかったかな?どうでもいいような受け答えをしてちょびっと反省気味です。

会社を辞めることを前提に働いていますので、どうしても受け身な態度で仕事をしてしまって生産的な仕事が出来ていないような気がします。仕事から得ることもまだまだたくさんあるはずですので、もっとプラス思考で仕事にのぞむべきですね。

それにしても、家電業界の株を保有してるのは長期的に見てどうなんでしょう。私のポートフォリオにはあんまりはいることがない業界なんですが、実は自社株で毎月こそこそと購入しています。しかも一番含み損が大きかったりします(爆)

投稿者 タクロウ : 00:07 | コメント (2) | トラックバック

2005年05月11日

前進あるのみ

昨日と今日の違いってのを最近よく考えるようになってます。

昨日の自分よりも今日の自分が、1ミリでも前進、1マイクロでも前進できれば、私にとっては快挙です。最近なんとなくモチベーションが停滞気味で昨日の自分と今日の自分が同じ状態のままなきがします。

前進しないと現状維持の場合、いつかは後退するときがやってきますので明日の自分は今の自分よりも何か得ているかを考えて行動していくべきですね。

って、真面目な話を書いてるが、GW中サボり上げてほとんど何も手にしていな自分への反省を込めて書いてます。

それにしても、昔のドラマを3作ほど見ちゃって、ものすごくどうでもいいGWでしたぁ~(暇人より)

投稿者 タクロウ : 22:27 | コメント (3) | トラックバック

2005年05月10日

最近よく覗きにいくサイト

まったく当サイトと関連性がないサイトですが、最近ちょこちょこ覗きにいってるサイトの紹介しときます。(決して、ネタがないからではありません(笑))

私のすべて/仕事/プライベート

管理人のbigboy様の日々の雑談系ブログなんですが、昔このHPでぶっちゃげ話をしていた頃の方が私は好きだったかも?

とある笑えるサイトでは、極悪人の友人って紹介してるんで知ってる人は知ってるかもね。

投稿者 タクロウ : 22:21 | コメント (3) | トラックバック

2005年05月01日

ゴールデンなウィーク

おとついからゴールデンウィークがはじまってますね。

私も明日、仕事をおえれば5連休(だったかな?)

久しぶりに実家に帰るべきか帰らぬべきか迷いどころです。

それにしても、GWは皆さんどこかに行く方がたくさんですね。どこいっても混んでてウザイだけな気がするのは私だけなんでしょうか?

成田空港でGW出国ピーク 過去最高5万8000人海外へ
GW直前、出国者でにぎわう 成田空港

↑ウザソ~、速攻で家に帰りそうな気がする。ってか、海外ッすかぁ~、高飛びする以外日本から一生でないので縁のない話です(爆)


ちなみに当サイトはGWの影響のため訪問者が日頃の半分から3分の2ぐらいとガラガラ状態となってます(爆)

日頃やらないときにせっせとやったものが勝つわけでもないのでGWはのんびりとすごそうかな。

投稿者 タクロウ : 21:49 | コメント (2) | トラックバック

2005年04月25日

そろそろ、更新が止まります。

毎年のことになりまが、ゴールデンウィークがあけた辺りから本業が忙しくなってきます(今もかなり忙しいんですがね(泣))のでメールと日記ぐらいしか対応しなくなりますm(_ _)m

ゴールデンウィークがサイトにネタを書くラストチャンスになると思いますので何かためになるコンテンツを考えていますが、いい案が浮かびません。

多分、日記は週に2回は書くかもしれませんが、日常のネタばかりでためになることは書かない(書けない?)のですんません。

んなワケで、訪問してくれたありがたいあなたに先に謝っとります(爆)

投稿者 タクロウ : 21:10 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月24日

サラリーマンのお小遣い事情

私が唯一購入している雑誌の「big tomorrow」で今回30代サラリーマンの小遣い事情を特集してました。

「あなたの月の小遣いはいくらですか」
1万円以下 2%
1~3万円 52%
4~6万円 27%
7~9万円 7%
10万以上 12%

って結果になってました。

毎月のお小遣いの平均は3.5万円ぐらいが相場だったかな?

私の回りの30代も大体3万円ぐらいを月の小遣いとしてもらっています。理想の小遣い額は6万円ほどらしいですがね。

独身者で、実家暮らしだと給料の手取りが小遣いになるため10万円を越えるケースもあるみたいです(羨)。

んが、既婚者は今後の人生を考えると3万円で残りは貯金というケースが多いんじゃないんでしょうか?

ぶっちゃげ、30代で小遣い月3万円って、少なすぎませんか?んなもん、一回飲みにいったら軽くなくなっちゃうんすけど(汗)

世の奥様方はよほど財布の紐をしっかりと握っているみたいです(笑)

んで、小遣いを増やす対策をしている方の内容は、

投資 23%
ネット収入 40%
副業 7%
節約 35%
特になし 29%

さすがに30代にもなると投資をしている方がそこそこはいるみたいですが、投資は小遣い稼ぎにはなり得ませんから、視点がずれとります。

それにしても、ネット収入40%はなかなか高いですね。最近はアフィリエイトもようやく認知されだしてきましたのでいい傾向です、がしかし、ライバル増えて私の収入減にならないように頑張らねば。

ちなみに、私の月の小遣いとして毎月4万円ほどATMから引き出していますが、入用があれば適当にATMからジャブジャブとお金を引き落としとります(20代男性のお気楽者)。

投稿者 タクロウ : 19:51 | コメント (127) | トラックバック

2005年04月21日

昨日は4月20日でした。

昨日の日記で意味不明な記事を書いてます。参照してちょ。

初訪問の方や最近訪問してくださってる方には、全くわかんない記事ですね。

この記事を書いた理由は、本家サイトの「副収入っす」で、新しいコンテンツを作成するために、しかたがなく(?)書いた記事です。

詳細を知りたい方は、アフィリエイト体験記12「必殺!!誕生日コメント作戦」を参照してちょ。

昨日、ページ作成をしていて、「俺は今日の日に一人で何のためにこのページを作成してんだろう?」とへこみながら書いた力作コンテンツです(爆)。

大急ぎで作成してるので、誤字脱字が多いですが、そのうち直しときます。

投稿者 タクロウ : 19:06 | コメント (95) | トラックバック

2005年04月20日

え~、四月二十日です。

本日は、4月20日です。

コメントお待ちしてます。

初訪問の方はなんのこっちゃわかんないと思いますが、本日は四月二十日です。

気づいた人はコメントしてください。

コメントがないとへこみます(爆)

ネタはいろいろあるんすけど、本日は四月20日のため、更新をお休みします。

なんで、こんな日記を書いてるのかは、明日の記事を参照してください。

最後に確認しときます。

本日は、4月20日です(笑)

投稿者 タクロウ : 20:39 | コメント (414) | トラックバック

2005年04月17日

祝★夕刊フジブログにて

やりましたよ。ついにメディアに取り上げられましたぁ~。

っていうても、ブログなんですがね(笑)

しかも、サイト内容とは関係のない取り上げられかただったりする(爆)

取り上げてくれたメディアは夕刊フジです。

記事内容は着うた「恥ずかしい」人が、やっぱり多い!?

以前に夕刊フジで着うたに関する記事へトラックバックしたのがキッカケ(かなり不純な動機)で今回の記事に私の意見がちょびっと紹介されてます。

以下引用

中略~「着うた」を使っていない理由は、BLOGの記事とほぼ同様。「居心地が悪い」「恥ずかしい」といったもので、中には「クレームの処理中にアホな着メロや着うたが鳴り響くと気まずい雰囲気になる」という回答もあった。中略~

引用終了

この「クレームの処理中にアホな着メロや着うたが鳴り響くと気まずい雰囲気になる」というのが私の意見で、きっちりとリンクも貼ってもらえちゃったりします(喜)

まさか、まさかのリンクです。いや~、トラックバックは送ってみるものですね。夕刊フジはいろいろとトラックバックを募集するネタを書いてくれることが多いので見つけたら送っとくといいことが起こるかもしれませんよ。

今回記事を取り上げられたお礼としてクオカードを謝礼としていただけちゃいます。

あんがとよぉー。

関連記事:着うたに関して

投稿者 タクロウ : 14:28 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月13日

たまには愚痴りたい

たまには、愚痴りたい。

日常生活を普通に送っていれば、毎日ストレスがたまるのは当たり前ですよね。

でも、サイトの日記にそれを書いちゃうと読んでくれる方にもマイナスなイメージというかオーラを浴びせちゃう気がして、なるべく書かないようにしています。

それと、人の愚痴なんか聞きたくもないと思いますしね。

んでも、たまには愚痴りたい、このやるせないストレスをサイトに書きたいと思う気持ちを書きたいのをこらえて、本日も他のところに八つ当たりしてます。

よくやるのが、布団を丸めて蹴り上げたりします(笑)

んで、蹴るのに疲れて、汗かいたのでお風呂にはいります。そして、湯船の中で「バッキャロ~」と叫んでます。

叫ぶのはもちろん水の中ですよ。お風呂で普通に声をだすと響くので水の中で叫びましょう(爆)

大声を出すってのはかなりストレス解消になってオススメです。

これで、大体ストレス解消。いつもニコニコな私に戻れます←ヘラヘラともいわれます(泣)

投稿者 タクロウ : 20:43 | コメント (25) | トラックバック

2005年04月11日

最近相互リンクしていただいたサイト様

やさしい株のはじめ方様と本日相互リンクしちゃったんですけど、サイト開設日が今年の4月1日となってます。

まだ開設して間もないのにあの情報量には頭が下がります(汗)

私が開設したときはプロフィールぐらいしかなく勢いではじめたのを思い出して、よくもまぁ~あんなページを公開してたもんだと、ちと恥ずかしくなってきます。

それと、今現在株関連のページは1年ぐらい更新してないのでカナリやばいです。もし、今から株式投資をはじめてみるかと考えてる方はやさしい株のはじめ方様で勉強してみるといいですよ。

てか、株のページ削除しようか考え中(爆)

それと、またサイト名変えちゃってます、今度は短く「副収入っす」に変更しました。

リンクしていただいてるサイト様へ特に変更されなくても構いませんのでそのままそっとしといてください(変更ってめんどいでしょ(笑い))。

ひっきーさんへ勝手に紹介しちゃってごめんよ~

投稿者 タクロウ : 18:57 | コメント (5) | トラックバック

2005年04月10日

ぽかぽかと暖かい花見日和の日でしたね。

本日は良く晴れて絶好の花見日和でしたね。

私も桜を横目にみながら、せっせ、せっせとお仕事してましたぁ~(泣)

毎年この時期に思うことは、花見は何のためにやってるのか?

花見の慣習の意味は

日本では、中国大陸から渡ってきた人々が稲作の文化を伝えました。地域により桜の花が咲く時期により、稲を植える時期を知りその桜の花の散り具合を見てその年の米の出来具合を占ったのでした。満開に咲いた桜を見上げては、神様にお酒など奉げ物をして豊作を祈る、桜は神様の宿る木として信じられていました。  それが桜が神様が宿る木としてサクラ(さ座)と呼ばれるようになった起源なのでしょう。また古代、さ神様こと山の神様は、祖先の霊であると信じられていました、こうやって暦代わりに使われた桜は、種蒔き桜、田打ち桜などと親しんで呼んでいました。

だっそうです。

う~ん、技術立国になった今の日本にはどうでもいいことかもしれないのに、なんで続けてるのだろう?ただ酒が飲みたいだけなのかな?

っていうか、桜見てお酒がおいしくなるかな?(酒まず!!)

桜だらけの山とかはホントきれいなんですが、イマイチ花見の意義がわかりやせん。

それと、一部の会社ではまだ新人が場所取りとかしてんのかな?未だにそういうのは経験したことがないけど、本日朝早くから桜の下に群がってる人たちをみかけました。ご苦労様です。

花見に関する参考ページ:酒と桜の民族-花見の起源-

投稿者 タクロウ : 23:44 | コメント (1) | トラックバック

2005年04月06日

虫歯完治

よーやく、長きに渡り通い続けていました歯医者ともこれでおさらばになります。

去年の8月から、えっちら、おっちら、と通い続けて半年以上。

長かったです。結局、10本以上治療しました(爆)

総合計で5,6万円ぐらいは払ったと思います。

もし、健康保険に入ってなかったら15万円以上の出費となってます。

んでも、完治です♪

いや~、健康な歯っていいですよ~。

最後の先生の言葉が気になりますが。

先生:「まだ小さい虫歯がありますが、削るのはもったいないんで様子を見てください」

あの~、それってもちっと虫歯を育ててから来なさいとおっしゃってるんですかぁ~(疑)

半年後にむしり取られにいってきます、いろんなものを(爆)

投稿者 タクロウ : 23:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月05日

日々のネタ

ねんだよなぁ~。

あんまり日々の変化がない今日この頃。

毎日起きて会社行って、帰ってきての繰り返しでなかなかネタがない。

アフィリエイトもちぃーと飽き気味な最近。

でも、今のところセミリタイアを早めるためには、アフィリエイトぐらいしか現状考え付かない。

ぶっちゃげ、節約と投資で40歳までにはリタイアできるんだけど、なるべくなら早く隠居生活を送りたい。

そうなると、稼ぐことを身につけなければ(と思う)

んじゃ、どうするかとなるとサイトネタを拾ってこないとはじまらないので、日々思案してるんだけどでねぇ~。

しゃ~ないから、こんな日記を書いてみました(爆)

小ねた

xreaのサブドメインか何かがグーグル八分にされているみたいです。

インデックスからサイト丸ごと削除の憂き目にあってるサイトがいくつか悲鳴を上げちゃってますね。

現状、グーグルからの検索訪問者がいなくなるとアクセス半減しちゃいますから、サイト運営者にとっては、深刻なダメージでしょう。

かくいう私もグーグル様から見放されたら生きていけません(笑)

投稿者 タクロウ : 21:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月03日

いつの間にやら4月。

3月があっちゅ~まに過ぎてしまいましたね。

サイト更新をサボって、大航海時代onlineというオンラインゲームにハマって、大後悔な私です。

せっかく、仕事が暇な時期でサイト更新に時間が割けるこの時期にさぼってます。

実際、ゲームをやってる最中もこの時間をページ作成に費やせばアレも出来るのにとチラッと脳裏をかすめてもいましたが結局出来なかったわけです。

これをやろうと考えることは出来ても、実際に取り組まなければいつまでたっても出来ないことをわかっちゃいるが......あははははh。

それでも、先月のアフィリエイト収入は数万円ぐらいになっちゃってます。えぇのかのぉ~、このままぐうたら更新で、収入になっても(笑)

とりあえず、今月も気まま更新の予定です(爆)

投稿者 タクロウ : 20:22 | コメント (1) | トラックバック

2005年03月16日

サイト更新をさぼって頑張っちゃってましたぁ~。

大航海時代onlineを1週間やりまくってましたm(_ _)m

ついに正式版オープンのため有料となりますので昨日は頑張って貯めてたお金を全部、他のプレーヤーへ渡してゲームをアンインストールしました。

結局、大海戦には参加できなかったのには名残惜しいですが、これ以上ハマルと時間の浪費も馬鹿にならないのとゼニがかかってまでするほどのことでもないので後ろ髪を引かれながらスッパリ(?)と削除しました。

それにしても、ゲームをやってるときの時間の経過ってホント早いですよねぇ~。あっちゅ~まに深夜2時とかで、晩飯を食うのも忘れること2度ほど(笑)

今まで、社会人になってからゲームを一切やってこなかったですが、学生の頃が懐かしい今日この頃です(哀)。

学生のラスト1年はAOEを1日中やっていた気がします(笑)。

投稿者 タクロウ : 02:06 | コメント (1) | トラックバック

2005年03月13日

家電エンジニア試験

いやいやながら受けてきましたよ(怒)

半強制的に受けさせられた今回の資格試験。結果は5/1までわかりませんが聞くまでもないです(笑)

さっぱり分かりませんでしたねぇ~。勉強してなかったのが痛いです。聞くところによると過去問のまんま出題されてる問題もあったみたいです。

もし今後受ける人がいたら過去問を中心に勉強されるのが手っ取り早いですよ。

それにしても、家電エンジニアの資格なんか欲しくもないのに業務命令には逆らえません(泣)

キャリアアップのためっていってもこの仕事にしか役に立たない資格だし、もちっと幅のある資格を指定して欲しかったです。

例えば、初級シスアドとか、これなら今後の業務にも役立ちそうなスキルを学べてええ感じなんだけどね。

まぁ~、白物家電の修理を担当してるので生活家電の家電エンジニアの資格ぐらいは持ってて当たり前といわれたらそれまでなんですがね(笑)

うぅぅ~、神様、仏様、運良く受かってるようにお願いします。マークシート形式なので日頃の行いがよかったら受かってるかも(爆)

投稿者 タクロウ : 21:32 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月07日

善意のおかげで

本日は危うくネズミ捕りにつかまるところでしたが、対向車のおかげで事なきを終えました。

たまぁ~に、対向車がライトを点灯してくれるときは大概この先に何かありますよっていう合図ですので知らない方は対向車が点灯してくれた時はスピードに注意しましょう。

この合図もしてくれるときもあるし、してくれないときもありますんで見つかったときは潔くあきらめましょうか(笑)

でも、ホント本日は助かりました。一つ私も役立つ情報として当たりやグループが関東方面かな(?)関西地域から動いてるそうです。ナンバーは山口ナンバーが半数で残りは関西ナンバーみたいです。

さすがにナンバーまでさらすのは間違ってたらまずいのでやめときますが、もし追突したらその場で解決せずにすぐに警察に連絡しましょう。総勢80名前後で動いてるそうです。

本当か嘘かはわかりませんがとりあえず会社にこのナンバーの車には気をつけるようにというリストを渡されちゃいました。

投稿者 タクロウ : 21:12 | コメント (0) | トラックバック

今シーズン最後のスノボー

体ガタガタにつき終了

投稿者 タクロウ : 00:13 | コメント (3) | トラックバック

2005年03月01日

生理整頓は大事

やばかったです(笑)あやうく、個人情報流出で相当所長に怒られるところでした(爆)

本日、帰社したときに一枚の伝票がケースの中になくて、あせってしまいました。おもいっきり個人情報満載の伝票がなくなったとなったら、今のご時世ですから相当な覚悟をしてしまいました。

結局は見つかったんですけど、やっぱ生理整頓は大事だと感じた本日でした。

基本的にその場しのぎの整理までしかしてなくて一枚の伝票を見つけるのに車の中を1時間半も探しまくって、めちゃめちゃきれいになりました(笑)

久しぶりに、助手席に人が座れるスペースも出来てすっきりとした感があります。

生理整頓された机の上と乱雑な机での作業効率の差は約3割も違うというデータを見たことがあります。今の作業効率の3割り増しとなるなら残業しなくてもすむかなぁ(笑)

投稿者 タクロウ : 20:00 | コメント (1) | トラックバック

2005年02月27日

風邪を引いちゃってましたぁ~(泣)。

体調管理は大事ですね。風邪を引いてる間はホント、何をするのもしんどくて、じぇんじぇん生産的なことが出来ませんでした。

とりあえず、貯まってる洗濯を片付けて、部屋の掃除をしてます。ここのブログも更新が3日ぶりです。

いや~、久しぶりに書くとなんか調子が出ませんっす。元々文章力がないのにブログを書いてるときの勢いが出てこないですねえ~(笑)。

投稿者 タクロウ : 20:38 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月20日

携帯買い替え

よーやく、携帯買い換えました。

前の携帯はauのc406sでした。製造年月日は2001年2月でした。購入してからは3年半ぐらいかな?

かなり、調子が悪かったんですが、別に会社から支給されてる携帯を別に持っていたので買い替えを控えていたんです。でも、最近携帯を開いただけで自動で電源offするようになったり、通話中ちょっとした振動で電源が切れたりとかなりやばい状態になってました。

極めつけは、目覚まし機能でバイブ設定にしとくとその振動で目覚ましが切れてしまうというものすごく便利な機能を身につけてしまったので買い替えとなりました。

今回購入したのは、auのA5405SAです。そろそろ後継機種が出るそうなんで、¥1050で知り合いの人を通じて購入しました。

特に携帯の形とかにこだわらない性格なので安いのでお願いとしたら、これになりました。最初は0円ときいてましたのでちょっと残念でしたが、¥1050で買えたのでいいかなぁ~と思います。携帯の相場ってどのくらいか知りませんが¥1050でまた3年ぐらいもてば安い買い物になるんじゃないかな?

携帯をもたないことが理想な節約なんだろうけど、今はちょっとムリっぽい。でもその内携帯なんてもたずにのほほ~んとした生活が送れるようになりたいです。

投稿者 タクロウ : 13:04 | コメント (1) | トラックバック

2005年02月13日

サイトデザイン

未だに初期のまま使い続けてるけどいい加減色ぐらいは変更しようと考え中。

でも、サイトデザインは収入には結びつかないと固く信じているので変更するのがめんどいっす。

だれか代わりにやっとくれといいたいね(笑)

それを3日間も悩んでいたわたしゃ~アホでしょうか?

せっかくの3日間のお休みをサイトの変更やお引越しに費やした馬鹿な人間がここにいます。

投稿者 タクロウ : 22:29 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月07日

1千万円の夢破れて....

やっぱ現実は甘くないですぅ~。関連記事1千万の夢を毎回見続けて

ドリームメール

毎回抽選日が迫ってくると、ソワソワしていますが、ハァ~。神奈川県の男性さん、おめでとさん。甘い現実を味わってください。

次回こそ、私の番ですので、夜路死苦。

次回の抽選券を得るには3月の終わりまでとなってますよ~。

投稿者 タクロウ : 21:10 | コメント (2) | トラックバック

2005年02月04日

サイト一周年記念でもらったバナー

サイトを開設して約1年半になりますけど、昔、サイト1周年記念でバナーをもらったことがあります。
副収入のバナー
こいつです。いい出来でしょ。特に告知も催促もお願いもしてないのに、なぜかふらっと立ち寄った女神様が落としていってくださった代物です。

作成してくれた方は、暮らし考えようねっとのhoney*様です。んでね、最近更新されてないなぁ~と思ってたんだけど、ブログでいろいろと語っていたんですね。

それと当ブログにもコメントを残していただけたので、ブログに遊びに行って見たんすけどね。ちょっと私なんかが足跡を残せるような雰囲気じゃなかったっす。

*節約・倹約美容塾*
ここは、無理っす。わたしゃ~、美容に関する知識なんかないっす。美容かどうか分からんがハゲに関する記事を書いてくれるとコメントできるかも?隔世遺伝で私は確実にハゲる予定なんで、その予防策あたりはないものかな?

らぶらぶ夫婦の会話
あはははh、独身ですから残念ですぅ~。会話にはいれません。同盟にも入れそうもないです。

『パニック障害体験記』
まじめな内容でして、楽天家(能無し)の私ではコメントできず。

と後は、プライベート日記にヤフログもはじめたみたいです。たくさんあってうらやましいです。でも更新大変そうかなぁ~。私はのんびりとサイト運営しているので、頑張ってるサイトをみるとちょっとあせってしまいますよ。

投稿者 タクロウ : 18:43 | コメント (3) | トラックバック

2005年01月31日

今月エントリー数46件

ブログを導入して今月書いた記事数46件。私としては快挙ですね。今月は日々の中からネタをひねり出して毎日日記をつけた自分を褒めたいです。

旧日記だと週に2,3回書けばいいほうだったのに1日平均1.5件も書いてます。これもすべてはブログの更新のしやすさだと思います。いちいちHP作成ツールを起動させなくてもネット上ですぐにかけるお手軽さのおかげですね。

ですが、ごめんなさい、来月は更新頻度を落とします。そろそろ本格的にMTを勉強しようと考えていますので、更新時間ちょっと勉強時間に渡すことになります。

いい加減、初期のデザインから脱出して独自色を出したくなってきましたので頑張りたいと思います。今までは、半分はカンでMTを改造していましたがそろそろギブアップです。予定では小手先での改造よりも二度と改造をやらなくても良いサイトにしようと思います。

投稿者 タクロウ : 18:55 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月30日

1千万の夢を毎回見続けて

今度こそは私が当たります。

きたる2月3日に例のアレがはじまります。

もう今回の抽選券は締め切られていますので残念です。次回頑張ってください。

1千万円が当たったら速攻で今の会社辞めます。多分3年はもつと思いますのでその3年間でもう一度人生を振り返ればいいかなと思います。

とは、全く考えてはいません。とりあえず800万円は株式で長期投資に徹して100万円ぐらいは短期の遊び的な要素で株式市場で丁半博打をはります。そんでもって、のこり100万円を夜の街に1日で落としとこう。

毎回のことですが、夢見がちな私を笑っていてください。

追記

例のアレとは3ヶ月に一度1千万円の抽選を会員の中から選んでくれるありがたいサイトのことです。

さらに追記

気になる方はこのリンクから詳細を調べれます。

投稿者 タクロウ : 22:53 | コメント (1) | トラックバック

BIG tomorrow を購入しました。

毎月買ってる雑誌のBIG tomorrowでブログの特集をやってました。

タイトル「いま話題の”ブログ”ではじめる金儲け&人脈づくり大研究」

で7ページにわたって解説されてます。でも、大研究って書いてるけどブログの基本的なことしか書いてなかったりします。まだ、ブログがよく分からんって方にはためになりますね。それと約40サイトの有名ブログが紹介されていますので、参考にはなるかな?

後は、ブログサービス会社徹底比較ってのもあるけど、10個しかなかったりします。それでも、アフィリエイトOKなサイトとか区別されてたりするので、私としては参考に出来るかな。

がしかし、なぜにアメーバブログが表の一番上にきてるのか疑問?アイウエオ順?どうでもいいですね。アメブロはランキングでトップをとれば賞金がもらえるので特にアフィリエイトを本格的にやらない方でも楽しんでできるんじゃないかな?一応アメブロはアフィリOKなんで気が向けばアフィリも出来るので初心者にはちょうどいいんじゃ~なかろうか?

一応前に商用利用可能なブログの関連記事を書いてるので参考にしてちょ

アフィリエイトOKなブログ一覧
ブログの解説のためにBIG tomorrowを購入するのはどうかと思いますので立ち読みで済ましましょう。

それと蛇足ですが、3年間で1000万円儲かる株式投資術ってコーナーが今月ありましたが、最悪ですね。月率10%達成すれば元で100万円が3年で1000万円になりまっせってかいてありますけど、それって机上の空論っすから。

月率ってなんなの?年率に直すと3.4倍ぐらいかな?340%upってマジで書いてるの?月率に直すと10%という達成可能そうな数字にみえちゃうけど、年率に直すと尋常じゃない数字に!!このへんの数字のマジックをうまく使ったゴミ記事でした。

投稿者 タクロウ : 11:24 | コメント (3) | トラックバック

2005年01月27日

風邪気味かな?のど飴と腹痛

昨日からのどが痛いのでのど飴を永遠となめ続けています。

大概のどが痛くなると、次に高熱を出してぶっ倒れるのでなるべく早くのど飴をなめてのどの痛みだけで乗り越えようとしています。

ちなみに、私の先輩は病院で点滴を受けちゃってました。その人ものどから痛みだしたそうです。多分移されちゃったんでしょう(恨)。

んで、1日中のど飴をなめ続けてると、なぜか腹痛がしてしまいました。特に下痢とかではなく、ものすごいでかい音のおならのみで中身がほとんどないトイレ休憩を本日は何度も繰り返してました。

のど飴の注意書きに

一度に多量に摂ると体質によってお腹がゆるくなるときがありますが、これは一過性のものなので安心してお召し上がれます。

とかかれてました。お腹がゆるくなるってどういう意味でしょう?いまいち理解できず。プっこら、プっこらと今でも力を入れるとでてしまう変態的な体質になっちゃった原因はのど飴かな?

投稿者 タクロウ : 20:53 | コメント (3) | トラックバック

2005年01月26日

グーグルにスパム認定さちゃった?

もしかすると、グーグルさんにスパム認定されちゃったかも?

「副収入」で検索すると3日前ぐらいまでは13~15でいったりきたりしてたのが、昨日調べてみると62位まで叩き落されちゃいました。

スパムっぽいことした覚えは、ちょびっとあるにはありますが、かわいいもんですよ。CSSでH1タグの文字の大きさを小さめにしてるとかぐらいしかやってないんだけどねぇ~。

あとは、年初にyumi系の検索エンジンに登録しまくったぐらいかな?もしかするとこれかなぁ?

でもたんなるグーグルさんのアルゴリズム変更による順位下落でしょう。これで、最近「副収入」で来てくれてた訪問者がいなくなるのでちょびっとさびしいです。

んが、しゃ~ないのでのんびりとまた上位表示を目指して頑張っていきます。

それと、SEOコンテストでトラバが100件超えちゃってます。そろそろお祭りトラバが減っちゃってもいい気がしますがかなり疲れてます。今のところはトラバがまだ有効っぽいので皆してるんだろうけど、例のタグが本格導入されちゃうと私の今の順位も大幅下落しちゃうんだろうなぁ~。

追記1/27
ウェブ巡回中気になる記事見つけました。

驚きのGoogle16位

ここのサイトすごっ!!内容いっぱいっす。副収入という検索語で負けても悔いなし(泣)

投稿者 タクロウ : 10:35 | コメント (2) | トラックバック

2005年01月23日

去年の年収

給与所得の源泉徴収票をもらいました。一昨年の年収は参考になりませんが大体250万ぐらいだったかな?
んで、今年はフルの年収になりますので大幅アップの410万円でした。これから源泉徴収額(160万)を差っぴくと250万円ぐらいが手取りでもらえたことになるのかな?

それで、去年1年間で株式に新規追加資金を147万円つっこんでました。ものすごくアバウトに計算すると去年一年間を100万円で生活してることになります。我ながら節約の鬼になってるよな計算結果ですが多分150万円ぐらいでしょう。

これでも相当けち臭い生活をしてるんじゃないかな?でも貯金は0だったりしますがね(笑)。

ここまで安上がりな生活が出来るのもすべては会社のおかげだったりします。光熱費込みの住居費が月1万5千円で平日朝晩の食費は1万1千円というとんでもなく安上がりな寮生活のためになしえた節約生活なのでしょう。う~ん節約とはいえないかもね。

それと、気になる年齢別の給与形態ですが私と同じぐらいの年齢の給与の統計データが見つかんなかったです。H13という古いデータは見つかったんですが、最近のがみつかんないっす。

この古いデータから20代前半で男の子の年収をみると280万円となってました。私と同年代の人たちには学生がまだいますので。その人たちの分で低い年収額になっていると思われます。ですから20代後半男の結果は388万から推測すると20代前半男は大体300万~350万ぐらいじゃないかな?

意外と私はもらってるような気がしますが、今年はちょっとした事件が多発して残業代&休日出勤が全部とはいかないけどある程度まで付いてくれたおかげでしょう。ある月なんかボーナス額よりも月収の方が多かったぐらいですから。

多分平均的な年だと350万前後ぐらいに落ち着くんじゃないかな。とりあえずこの金額を副収入でまかなえるぐらいまでは今の仕事はやめれないかな?

うぅ~、今年に達成してみせます。

投稿者 タクロウ : 20:51 | コメント (1) | トラックバック

2005年01月19日

ここのブログは一応日常の日記という位置づけ?

ブログをやり初めて20日。更新が楽しく毎日何かしら記事を書いてます。我ながらよく続けてると思いますね。

当初の計画だとブログでは、ダラダラと日常でおこったことを書き留めておく程度で本当に日記として使用する予定でした。でもね、ブログって更新がしやすいんですよ。

わざわざHP作成ソフトを立ち上げたり、FTPで送ったりする手間がかからず、今考えてることをとりあえず書いておこうというお手軽さがあります。

ですから、今からアフィリエイトなりネットで情報発信していこうと考えてる人にはブログがオススメですね。んでも、ブログの痛いところは更新を結構な頻度でしないとすぐに廃れていくというのがあります。その点HPは少々更新しなくてもいんだよね。サイトテーマによりますが。

投稿者 タクロウ : 21:27 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月16日

金持ち兄さんへの道の兄さんがブログを

サイト立ち上げのキッカケになったHPの金持ち兄さんへの道の兄さんがいつの間にか日記をブログに変更していました。
驚異的なサイトですのでぜひ一度訪問するのをオススメします。むしろ。もう訪問済みでしょうね。
金持ち兄さんの日記はこのリンクです。

それと、金持ち兄さんは2日前ぐらいからブログランキングに参加中みたいですがこちらも尋常じゃない記録を打ち立てそうですね。ランキングの仕組みは確かランキングサイトへのクリック数をポイントとして、各ランキングカテゴリーに振り分ける仕組みだったと思います。これだと1つのランキングに登録してたほうが有利に働くはずです(多分、ランキング不参加で、詳細知りません)。

ですが、金持ち兄さんは4つのランキングカテゴリーに登録してるみたい。金持ち兄さんが登録してるランキングカテゴリーは下記になります。みちゃってください。驚嘆するしかないですね。
起業・独立カテゴリー
SOHO・在宅ワークカテゴリー
お小遣い稼ぎカテゴリー
節約・貯蓄カテゴリー
日記・雑談カテゴリー

日記にコメントができるみたいで、あの金持ち兄さんが直で返事を書いているみたいです。あれだけでかいサイトを運営していながら返事を書いてるのもさすが兄さんという感じですね。とりあえず、忙しそうなんで、コメントは書かなかったけど書きたいなぁ~、でも忙しんだろうなぁ~(笑)
んで、トラックバックで済ましちゃった。めんどくさがりやがここにいたりします。でもどの記事にトラックバックするか、迷うんですよねトラックバックってやつは。

投稿者 タクロウ : 03:43 | コメント (1) | トラックバック

2005年01月15日

四季を感じる仕事

私の本業は外での作業がメインになる仕事です。特に年を越してからめっきりと寒くなってる今日この頃。
ほんと、雨にも負けず、風にも負けずで日々働いていますが、

働けど、働けど、わが暮らし、楽にならざる(り?)

その後の句が思い出せず。

う~ん、名句ですね私にとって。石川啄木先生勝手に引用して御免。

んで、四季を感じる仕事に就いてると、会社内で働く人がうらやましく思える今日この頃です。がしかし、会社内で働いてる人にとって、外で何をしてるかわからない人をうらやましく思ってるんでしょうね。その辺が、お互い見えないところなのでややっこしいところです。ちゃんと仕事してますよ、私は。でもコンビニで立ち読みしているところを何度か発見されてしまって、サボりまくりの印象をもたれてる今日この頃です。

月曜日はジャンプ&ヤンマガ、火曜日はなし、水曜日はマガジン&サンデー、木曜日はチャンピオン&ヤンジャン&モーニング 金曜日はなし 後ヤンチャン&ヤンキン&イブニングetcは発行日を把握してなく見つけたら読んでます。ついでに5日は月刊ジャンプ&マガジン&チャンピオン&ガンガンを読みます。

なはははh、我ながらたくさん読んでるみたいですね。でもね、一冊全部読みわけではなく、だいたい2~4ぐらいのマンガしか1冊の中では読んでないんで、立ち読み5分で終わります。この5分間をみつけられるとつらいです。

今年のボーナス私だけマイナス評価だったのもこのせいかな(泣)、もらえるだけありがたいです(笑)

投稿者 タクロウ : 22:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月14日

メモ書き

最近本業忙しくネタ無しのためメモ書きをしておく。
今日8:45に上司から電話があり、みごとに寝過ごす。
でも出社は8:55だったりする。遅刻回避?職住近接で助かる。

検索単語「副収入」
グーグル13位
ヤフー77位
MSN圏外

検索単語「在宅ワーク」
グーグル107位
あと圏外

上記2語検索
グーグル20位
あと圏外

結果
ヤフーとMSNは苦手&未だに上位表示のコツがわからず。

おしまい。

投稿者 タクロウ : 23:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月10日

明日から仕事

明日から仕事です。
ものすごく長いお休みをいただいたので、お仕事を頑張りたいと思います。
がしかし、体はついていきそうもないですね。

んで、明日から普通の生活に戻るのでまた更新が滞り気味になると思われます。もしくは、ネタがないため時事関連のニュースを書いてるかもしれません。

アクセスアップのためには時事関連がいいのかもしれませんがなるべく慎むようにします。

それにしても、年初からだいぶサイトを弄繰り回したので、かなり満足です。今後もこの調子で更新できれば、収入につながりそうな気もします。ブログもはじめたし、本家サイトもCSSで書けるようになったし、長いお休みがないとここまで勉強&実践はしなかったでしょうね。

投稿者 タクロウ : 23:49 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月09日

日常の時間帯に戻しとこう

昨日の午後8時に目を覚ましました。
そろそろ、朝型の生活に戻しとかないと、辛くなりますね。

今年は大晦日から2日まで当番で仕事でしたので、異常に長期休暇が長いです。しかも、正月と2日は当番で修理があれば走るという体制でした。んで結局は修理はなかったので実質10連休というとんでもない休みを頂戴させていただきました。

今年はいい年になりそうです。

投稿者 タクロウ : 02:20 | コメント (2) | トラックバック

2005年01月06日

2005年の抱負

そういえば、今年の抱負を書くのを忘れていました。
正月の日記も手短な挨拶のみで終了してましたので改めて今年の目標を掲載しときます。

今の長期目標は経済的自立に向かって邁進するのみです。
そのために今年は何をすればいいか?を考えると、やっぱり毎年同じで稼ぐしかないでしょう。
んでちょこっと去年の反省。去年の目標が年間の副収入が100万としていましたが、達成できてませんでした。100万円は楽勝に貯める事は出来たんですが、100万円稼ぐことは本業からの収入以外では出来ませんでした。
ですから、今年も同じ目標にしようかと考えていましたが芸がないんで300万円に挑戦します。年間で300万円稼ぐことが出来れば、会社辞めちゃっても別に問題ないでしょう?つーか会社やめてぇ~(笑)
んで、300万円稼ぐにどうするか?
今のところ300万円到達の鍵を握ってそうなのは、アフィリエイトと株式投資のみと感じています。株式投資に関しては、今のペースで勉強し続けていけば、どうにかなりそうな感触はつかんでいます。
がしかし、アフィリエイトに関して今だ手ごたえが見えてきてないので今年はHP作成に集中して取り組んでいきます。(途中で儲かりそうなのがあれば別ですけどね♪)
まぁ~、ともかく300万円の道のりに向かって今年は頑張って、のんびりといきます。

投稿者 タクロウ : 21:49 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月04日

初のウィンタースポーツ スノボーの体験

体がいてぇ~。明日は筋肉痛で死んでそうです。

初めてのスノボーを体験してみて、楽しいですね。最初は立つことすら出来なかったが、最後は舞うように滑れました。
はい、ウソです。最後は舞うように転がることが出来ました(痛)。
とりあえず、立つことは出来るようになったが、滑りだすと止まれません。体重移動が大事なんだろうけど、どこに体重をのせればどっちの方向に滑れるのかいまいちつかめませんでした。
ま~、教えてくれる先生もいなかったし、習うより慣れろの気持ちでのぞんでましたのがアカンでしたね。
滑り方のテクニックは知識として勉強していくべきでした。
今シーズンのうちにあと一回ぐらいは行きたいですね。スノボー最高(笑)

んがしかし、ゲレンデの魔法は本当にあるみたいです。
ゲレンデの魔法とは、ゲレンデにいる女の子のかわいさが日常の3割り増しになるという魔法です。
もしお目当ての殿様がいましたら、スノボーに誘ってみるのも一つの手ですね。
でもね、女の子にかっこよく、私が転がってる隣をすべられると情けなさ倍増でしたよ。
しかも、その子がかわいかったので、その場で体育座りをして一人ブルーになっちゃってました。

投稿者 タクロウ : 20:56 | コメント (0)

初のウィンタースポーツ スノボーに挑戦!!

明日っていうか今日、生まれてはじめてのウィンタースポーツをやります。
いままで、一度もウィンタースポーツの経験がなかったので、かなりドキドキしてます。
んで、とりあえずボードはレンタルするとしてウェアとか買いにいきましたが、
めっちゃ高い(驚)、なんじゃこりゃと叫びながら一番安いウェアを選びました。
総額1万5千円の出費です。
う~ん、今後続けていくか早くも挫折気味です。
ボードまで買うとなると3万円以上してしまうので、今回限りで終わっちゃうかもね(笑)
んがしかし、一つぐらい趣味でやるスポーツを見つけとかないと腹のでた見苦しい中年になっちゃうかもね(笑)

投稿者 タクロウ : 01:29 | コメント (3) | トラックバック

2005年01月03日

ハンドルネームを変更

ハンドルネームを変更します。
旧ハンドルネームはサイト上から抹殺して本名で勝負していきます。
本名はタクロウですので今後はこちらのハンドルネームでヨロシクお願いします。
苗字は勘弁してください。めっちゃありふれた名前ですのでこっぱずかしいです。

さて、本家サイトの複数の副収入を持とうのリニューアルの方が着々と進んでいまして本日また一部リニューアルオープンする運びとなりました。んで、サイトリニューアルのおかげで正月つぶれまくりですね。昨日から正月の特番を見ながらのダラダラ更新のため時間がかかった割には、内容までは手がつけれずにみやすくしただけに終わりました。
サイトリニューアルもあと一歩のところに来ています。1月後半からは新しいコンテンツを追加できるようになりますので、今しばらく私を見捨てないでちょ(笑)

んで話変わりますが、正月の料理は何を食べましたか?
私は今香川に住んでいてこっちの人は年越しうどんを食べるとばかり思ってましたが、年越しだけはそばになるそうです。さすがに普段たべまくってるので新年を新たな気持ちで迎えるにはうどんでないみたいですよ。それでも、年越しうどんを食べる人もチラホラいるみたいですがね。
ちなみに私は年越しラーメンでした(笑)、インスタントですが(泣)

投稿者 タクロウ : 04:21 | コメント (0)

2005年01月02日

日記をブログに変えて

今までの日記がしょぼすぎたのでブログに変わって相当見やすくなったかな?
んで、今はブログのテンプレート弄繰り回してるが、早くも失敗したような気がする(笑)
改良が改悪になってしまっても、元に戻さずにさらに改良していけば、そのうちブログの達人になれるので、もちっと頑張ってみよう。
んで最終的には初期化を断行してるかもね。

投稿者 タクロウ : 14:31 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月01日

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今年から日記をブログに変更して、活動していきますので、
今年もよろしくお願い申し上げます。
それでは、今年もすばらしい一年になりますように☆

投稿者 タクロウ : 01:33 | コメント (1) | トラックバック