« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月01日

月末だが

エクセルをまだインスコしてないのでパフォ計算できず。
とりあえずメモ
現金
2,870,755
株式評価額
1,567,470
投資信託
427,395
合計
4,865,620
topix
1,603.03
jasdaq平均
2,074.58

パフォは、多分0%前後
今月は自分なりには動いたほう。が、あまり指値にヒットせず。購入したのは山田債券回収を900と800で買い戻したぐらい。
さて、ラスト一ヶ月今年もプラスで終わらしたいが未だマイナスだったはず。どうにか ガンガルヤァ( ・`ω・´)

投稿者 タクロウ : 00:32 | コメント (394) | トラックバック

2006年12月04日

あと3週間...


           .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::   ☆   +
         : :: :::: ::::: :::: ::::::/⌒ヽ: :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :     ..,,::。:+
 凸凸凸凸凸  : : ::: :::: :::::::::::/   <`O..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::::     +,::o;;::・;,  :
 ┳┳┳┳┳/⌒ヽ: : :: :: ::⊂ニニニ⊃ . . . .: :::::::::::::::::::::::     ..<;;::・,,::;ゞ;;o;*::.
 ┻┻┻┻ /   <`O::::::::: :/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: :::::::::    ,,;;;<;+::;;。*:,,;;ゞ;;::..: : : :
 |凸 凸 ⊂ニニニ⊃::::::::::::/ :::/ヽ/ヽ、ヽ ::i . .:: :.: ::: . ::::   ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;:<;;;*;:;ゞ;;o;
,/:::::::::::::::/⌒ ̄⌒ヽ)'ヽ::::/ :::/;;: 。  ヽ ヽ::l . :. :.     <;;;;〇;ゞ;*::o,ゞ ;*;;;;*ゞ;*:o
 ̄ ̄ ̄/;;;;;;;;;::   ::::ヽ;; |(_,ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄    ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;;;;*ゞ;*::o, 〇;;;
::::::::::::::::|;;;;;;;;;::  ノヽ__ノ: : :::::::: :: :: :               : : : : : : llllllll : : : : : :
 ̄ ̄ ̄l;;;;;;:::  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          田田田

投稿者 タクロウ : 00:44 | コメント (108) | トラックバック

2006年12月10日

火事

123.jpg

はじめて火が燃えている(日本語が変?)火事現場をみた。

携帯のカメラでとったから画像が変だが、光ってるところが燃えてるところ。カメラだと火がうまく写らないのは歯がゆかったがまさしく炎というか火炎というかなんとも表現しずらいが、普通に火が道路まで飛び出てきて感動した。

現場は、新築途中ということもありスカスカのためあそこまで火がみえたんだろう。漏れの家が燃えたときは、窓からの黒煙しかみえずにあんまり火事という雰囲気ではなかったが、今回のは燃えちゃった感が十分にでてて、よかった。

まっ、建築会社はたまったものじゃなさそうだったが、運が悪かったね。

投稿者 タクロウ : 02:45 | コメント (0) | トラックバック

あと2週間...


                         / ̄ ̄\
                         / ヽ、_    \
        :☆:                 (●)(● )    |  
      .::* ◎.。     +       (__人__)゚o    │  
+    .::彡彳*‡:*..            (,`⌒ ´      |  
    .:+彡*★:ミ:♪:ミ。:, +         {        |
   .:彡'゚‡,※゚.◎::▲:ミ,::..          {        ..:/
 +.,;彡*;▲彡゚*★::.ミ~:ミ+:..           ` ー     \
 ..*彡゚◎.从♪.:ミ,☆,゚〓:ミ:,,  +      /    _    l
 .:彡★*..☆,彡.:◆.ミ.+:◎,ミ。:..       /  ̄`Y´   ヾ;/  |
.:゚:彡彡彡彡彡彡ミミミミミミミミ::.___,|    |    |´  ハ
     ;■■■■;            |    |    |-‐'i′l
      ■■■              |__ |   _|   7'′
      .;■■■;...            (   (  ̄ノ `ー-'′\

投稿者 タクロウ : 22:36 | コメント (148) | トラックバック

2006年12月11日

(ノ∀`) アチャー

サイト運営をさぼりだして半年。
それでも今までの積み重ね(?)で不思議とアフィ収入はあったが遂にやばい状況に追い込まれつつある。

メインのアフィリ商品がいつのまにか無くなってて(ノ∀`) アチャーな状態。
ヤバス、ヤバス。

広告の張替えテラメンドクサス( ゚Д゚)
似たようなのを張替え中だが、報酬低いからやる気おきねぇー。

投稿者 タクロウ : 21:48 | コメント (5) | トラックバック

2006年12月12日

5年保有予定のフェイスを売却

フェイス売っちゃった。

成長株という位置付けで5年ぐらい気長に保有しとこうと思ってたけど。今年は、確定利益が結構でてるので税金を安く上げるために含み損の株をぶった切った。フェイスしかないけどね。

またすぐ購入するけど、なんとなく損切りは気分が(・∀・)イイ
でも、未だに保有株式の欄にライブドアの名前があるのは(・A・)イクナイ

さてはて、残りも少なくなったきましたが、最後まで気を抜かずガンバルベ(;´Д`)y─┛~~ 

投稿者 タクロウ : 19:51 | コメント (3) | トラックバック

2006年12月23日

大掃除でも

大掃除でもしようかと昨日は考えてました。

僕の離婚バトル~仁義無き戦い~

読みふけってました。
一日がつぶれた。

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
結婚はアリエナイと思う今日この頃。
このタイミングでサイトを紹介するのは、たまたまですが明日はイブです。珍生の舵取りを間違わないように。
ではでは、カプールに死を( ̄十 ̄) アーメン

投稿者 タクロウ : 19:23 | コメント (104) | トラックバック

2006年12月29日

おわった

おわった、おわった。

今年の仕事が全部終わった。未処理物件やクレームは来年まで逃げ切れた( ^∀^)

携帯の電源offにして、全部来年に対応しよう。メンドイ メンドイ

では、今年を振り返って反省。

今年から寮を追い出されて一人暮らしとなり、雑用が増えたためあんまり本を読むことがすくなかったので、来年は月1冊程度よむようにがんばる。

サイト運営、年前半は3サイトぐらい作ったが作りっぱなしで放置してしまった。ふむ、来年はどうにか放置サイトを収益があがるようにしようかな。気分が向いたらということで保留。

株、だめだめでした。

来年の目標
来年になってからかんがえよっと。

ではでは、よいお年を(・∀・)

投稿者 タクロウ : 19:34 | コメント (235) | トラックバック

年間パフォ計算

12月のぱふぉ
4.6%

今年一年間のパフォ
3.7%

今月は、ユークスを手放したのみ。

反省
年の途中で購入した香港H株指数に連動する投信のおかげでなんとかプラスになっているだけなんで、今年は儲かった気分がしない。
それにしても、香港H株指数が去年の日経平均みたいで来年が怖い
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

追加
1/5時点だが保有銘柄記録
2007/01/05の保有銘柄

投稿者 タクロウ : 19:46 | コメント (3) | トラックバック

2006年12月31日

実家帰省

3年ぶりに実家に帰省。

たがが3年ぐらいで何が変わるかと思って帰省してみたが、弟がありえないぐらい変化してた。
最後に見たのが中学2年生ぐらい。現在高校2年生。ガクガク((((;゚Д゚)))ブルブル
兄の威厳を強固なものにするためにある弟の思春期を空白で過ごした代償は大きかったかもしれない。
えーっと、お兄ちゃんと呼んでくれんです。長男をお兄ちゃんと呼んでるが漏れは、普通にタクロウと呼び捨てられてまつ。どうやって、躾ければいいんだろうか?

まっ、どうでもいいや。
仲良くファミコンで、くにお君シリーズの「びっくり熱血新記録」を楽しみました。くにお君シリーズは名作ですね。
さて、年越しそばを食べて今年を締めくくりつつ、来年に向けてガンガルッス(・ω・`)

投稿者 タクロウ : 16:59 | コメント (3) | トラックバック