« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月14日

初期化

現在使用しているパソコンは購入してから早5年もたちますが、一週間ぐらい前に調子が悪くなって初めて初期化しちゃいました。
調子が悪くなった原因は、Cドライブの容量が足りなくなったのが原因でしょう。3年ぐらい前にも同じように満杯になっていらんアプリをがんがん削除すれば、直った記憶がありましたが、今回は無理でした。むしろ悪化した( ^∀^)ゲラゲラ

んじゃ、という勢いで初期化したらエライ目にあいましたね°゜(;つд⊂)゜°。
必要最低限のデータのみ保存してましたが、もちっと調べてからバックアップをとればよかった。
サイト関連はレンサバのほうにデータがあるのでどうにかなるだろうと思ってたが、パスワード忘れちゃってちとめんどかった。
証券会社のパスワードも忘れてというか、覚えたことはないんですが、めんどくさいですね。一々書面でパスワードを送ってくるところなんかカスじゃ。
他にもいろいろ。お気に入りのサイトが全部なくなって一から探したり、必要なアプリを探したり、元の環境に戻すのにまだまだです。
あと、エクセルが無いからデータが全然読めない。株のパフォ計算やらデータを全部エクセルで作成していたんで、どうにかしないとなぁ。

来年までにはどうにかしよう。

さてはて、明日から出張。今週は、山奥の工場で研修を受けてるので何もできそうに無い。する気もありませんがね。あぁー、日々ダラダラとしたい(;´Д`)y─┛~~ 

投稿者 タクロウ : 03:37

2006年11月29日

暇ぷー

今月は明日で終わり、今年もあと一ヶ月。日々ダラダラと過ごしている今日この頃。

ここ数ヶ月、だらけきった生活をしているためブログを更新するネタがないんだよね。
最近では、サイト運営も飽きちゃったし、アフィリは微妙だし、株は終わったし。
う~ん、何か新しいこと始めようかのぉー。

その前に今日は仕事が代休なんで眠いので寝てすごそう。あー、ダラダラ~。

投稿者 タクロウ : 04:23 | コメント (91) | トラックバック