« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月01日

6月の成績

毎度めんどくさい

先月比:+1.5%

それなりにあがいたけど意味がなかった。

それと、夏場は本業が忙しいので日記更新は止まります。

投稿者 タクロウ : 22:06 | コメント (3) | トラックバック

2006年07月02日

洗濯層の裏側

洗濯層の裏側なんか普通に生活してたら一生拝むことは無いと思いますのでみせちゃいます。とりあえず、私が使用している洗濯機を分解しますので、各家庭によって汚れ具合は違いますからあしからず。

まずは、外観
060701_2015~001.jpg

ふたをあけて上から見た感じ
060701_2016~001.jpg

ドラムの内側
060701_2016~003.jpg

060701_2016~002.jpg

わりと綺麗?
さて、分解♪ 分解♪
上側をガバッとあけました
060701_2024~001.jpg

060701_2024~002.jpg

早くもカビっぽい汚れ発見!
上のふちの周りの汚れ具合がわかるかな?
取り外して拡大
060701_2026~002.jpg

060701_2026~001.jpg

060701_2027~001.jpg

キタナイ。が次。
ドラムの底のはねみたいのを取り外して上から見た図
060701_2028~001.jpg

サビてる。
拡大図
060701_2028~002.jpg

060701_2029~001.jpg

仕方ないっす。もう6年目ぐらいだったような。
気にせず、ドラムをズバッとはずしてみました。
060701_2034~002.jpg

これまた汚い!!
ドラム拡大図
060701_2034~003.jpg

060701_2034~004.jpg

060701_2035~001.jpg

060701_2035~002.jpg

本当の輝きみるために布で拭いてみる
060701_2036~002.jpg

060701_2036~003.jpg

分かりづらいかな?
次はひっくり返して底をみてみる
060701_2037~001.jpg

060701_2038~001.jpg

錆びてる♪
拡大図
060701_2038~003.jpg

060701_2038~004.jpg

仕方ない、仕方ない
ほんじゃ、ドラムをはずした外層のほうをみてみる
060701_2031~001.jpg

やっぱし、汚い♪
拡大図
060701_2031~002.jpg

060701_2031~003.jpg

060701_2032~003.jpg

布で汚れを拭いてみる
060701_2033~001.jpg


060701_2032~002.jpg

060701_2034~001.jpg

060701_2033~002.jpg

と、こんな感じですね、ドラムの裏側の汚れは。とにかく数年すればある程度汚れてるのは仕方ない。が、今回みた私の洗濯機の汚れは洗剤の残りカスがかなりあったので今後は洗剤を少なめにしよう。

で、みるだけで掃除をしないのはもったいないのでつけおきタイプの洗剤でとりあえず掃除。どのくらい効果がでるか試してみます。
ちなみにこれをつかいました。
060701_2051~001.jpg

待つこと2時間&1工程の洗濯。
さて結果の程は?

まずは、ドラムから
060701_2342~004.jpg

060701_2343~001.jpg

ビミョウに落ちてるような落ちてないようなとりあえず汚れは残ってますね♪
次に外層
060701_2342~003.jpg

060701_2341~003.jpg

060701_2340~001.jpg

布で拭いたところ
060701_2341~002.jpg


060701_2341~004.jpg

060701_2341~006.jpg

ふむ。5割程度は落ちてるが、効果として期待していたほど綺麗になるわけではないみたい。
というわけで原始的ではありますが
これを使います。
060702_0005~003.jpg

タワシの威力でゴシゴシ汚れを落としておきます。
結果

外層内
060702_0004~001.jpg

060702_0004~002.jpg

060702_0004~003.jpg

060702_0004~004.jpg

ドラム
060702_0005~002.jpg

輝きが違いますね♪

まっ、手動でやればきっちり汚れが落ちるまでゴシゴシできるので落ちて当然。

はぁ~、疲れた。もう二度としません。

投稿者 タクロウ : 23:03 | コメント (3) | トラックバック

2006年07月07日

フージャーズ売却

ようやく、ぶん投げれた。

短期売買のためにで購入したが、値幅が狭く小康状態になってたのをようやくぶん投げれた。
これでCP5割に復帰。とーぶんは、鼻でもホジホジしながら模様眺めをしておこう。

それと、日記のタイトルを変えてみました。
何事も気分転換が必要かな?心機一転ははからず、今まで通りに更新していくんでタイトルに意味はなし。

投稿者 タクロウ : 00:13 | コメント (1) | トラックバック

2006年07月16日

夏ですね。

あづー あづー

今年は、冷夏かなと思ってたら急に暑くなった今日この頃。

さて、4日ぐらい前にトーアミを購入。さっそく含み損でやばいぜ( ・`ω・´)
それにしても、また相場は下がってきてるのは、どうにかして欲しいな。ゼロ金利解除でアク抜けするかなとか思ってたけど、なかなか素直に上がってくれない。
ふー、今年はむつかしい

投稿者 タクロウ : 22:42 | コメント (132) | トラックバック

2006年07月18日

暑いですね

日々、エアコンを修理して汗だくの毎日。

一日に3回ぐらい全身汗まみれになって頑張って帰ってきたら、月収の半分ぐらいのお金が吹っ飛んでた本日の株式相場。

とりあえず、
山田債権、SES、日金銭を購入。
山田債権は、下方修正出してたのね、知らんかった(´・ω・`)
ストップ安で掴んでもうた、明日からやばいぜ( ・`ω・´)

投稿者 タクロウ : 21:03 | コメント (97) | トラックバック

2006年07月21日

糞の役にも立たないマイクロアド

アフィリエイトネタは久しぶり。最近さぼり気味です。

さて、サイバーエージェントだったかな?がはじめたマイクロアドというアドセンスのパクリ型のコンテンツマッチ型広告をやってみた感じ。
約一ヶ月半
表示回数
77,738回
クリック数
28回
クリック率
0.036%
収入
415円

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
糞の役にも立ちやがらねぇ、アドセンスだったらこの100倍いくのにorz
それもこれも、すべてはコンテンツにマッチした広告が一切表示されない。ライバルサイトはアドセンスを貼ってるためコンテンツにマッチしまくりの広告が表示されててうらやましいなぁ。
マイクロアドの営業さんガンガッテ下さい。
それと、yahooの中の人へ、早くヤフーセンスを始めてください。

投稿者 タクロウ : 23:04 | コメント (341) | トラックバック

2006年07月27日

アンタが投げたソコが底

昨日、ニスカを寄りでぶん投げた。

中間でまたもや下方修正をだしてくれたので、いい加減頭にきて寄り成りで叩き売った。

そしたら、どっかの馬鹿タレがサプライズニュースを発表しやがった。

んで、昨日からぐんぐん値を伸ばしてる。

あ~あ、投げたソコが底orz

代わりにフェイスをナンピンしたら、爆下げ。

うむ、相場と噛み合ってない。ハァー(;´Д`)y─┛~~

投稿者 タクロウ : 22:33 | コメント (525) | トラックバック

2006年07月29日

本家サイトがヤバイ

今月の始めあたりから本家サイトのアクセスがものすごい状態になってきた。

ユニークアクセスが50前後と瀕死の状態。原因はグーグルに嫌われてきた感じかな?ここ1年ぐらいまともなコンテンツも載せてないし、リンク操作もしてないから致し方ないとは思うけど寂しい限り。

昔は、200人ぐらいはきてたんだけどね。
まっ、儲かってなかったからいいけど、ほったらかしサイトの賞味期限は1年ぐらいなのかな?

投稿者 タクロウ : 23:04 | コメント (1) | トラックバック

2006年07月31日

恒例のパフォ計算

先月比:-2.3%

となりました。
あばばばばっばばばば
TOPIXに負けた。残念無念。

投稿者 タクロウ : 22:44 | コメント (5) | トラックバック