« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

2006年03月01日

アボセンスの代わり

アボセンスされてから何度もアドセンスへ申請してみたけど一向に復活がないためあきらめましたよ(ToT)

んで、変わりにアドセンスと同じようなコンテンツ連動型のクリック保証を本家サイトの副収入っすに貼ってみました。

ほとんど、アドセンスと変わらないのでやり方は簡単でした。でも、アドセンスの場合、1クリ20円前後だったのが今回3つほど貼ってますが、1クリ10円~が最高っぽいです。多分1クリ10円以上はしないんじゃないのかな?

今回、貼ったのはトラフィックゲート、アドコンマッチ、アクセストレードの3社。
トラフィックゲートは1クリ10円~と謳ってます。
アドコンマッチは特にナンボとはかかれてないっぽい。
アクセストレードは、ターゲット広告ごとに単価が変動するようで、一般的なのは4円みたい。金融関係になると1クリ12円みたい。1クリの値段が固定なのか広告によって変動するのかはよく分からんので今後を見守っていきます。
がしかし、コンテンツ連動型なのにあんまりコンテンツとは関係ない広告ばかり表示されるのは広告主がアドセンスに比べて少ないからなんでしょうね。

あぁ~、クリックされねぇ~。・゜・(/Д`)・゜・。
(意図的なクリックはやめてくださいね、マジで。今回もアカウント停止になったら泣くに泣けない。)

投稿者 タクロウ : 12:48 | コメント (85) | トラックバック

カナレ電気売却

です。

投稿者 タクロウ : 16:26 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月03日

ニスカ損切り

です。

投稿者 タクロウ : 19:52 | コメント (0) | トラックバック

アドコンマッチは....

アボセンスの代わりにアドコンマッチを採用したけど、全くもって使えない。

まず、広告数が少なすぎて、全然コンテンツマッチした広告が表示されない。本家サイトのジャンルだとそこそこマッチするけど、他のジャンルだとあまりにニッチ過ぎて関係ない、クリックされそうも無い広告ばかりが表示されてる。そんじゃ、マッチしてない広告をはじいてみたが、全く意味がありませんでした。

さらに、1クリの単価が1円みたい。今のところ1円しかみてない。ぉぃぉぃ、アドセンスは1クリ20円前後だったぞ。クリック率も0.1%前後だし、収入にはつながんね。

あぁ、アドセンスonz

気を取り直してトラフィックゲートのコンテンツマッチ広告を貼るべく別サイトをTGに申請したら、サイト不承認食らうし、

アカンや━━━(」・д・)」━━━んw

お前ぇ、ちょっとコイ。

TG舐めてましたよ。

ホンマ アリエヘン。

(´・ω・`)ショボーン

投稿者 タクロウ : 21:14 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月05日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

NHKの集金が生まれて初めてきましたよ。人がよさげのおじさんでした。

ふむ、2790円徴収されました。一応、TVは保有してるので払わないといけないみたいだったので払いました。でも、年に数回ぐらいしかみない私にとって2ヶ月毎に2790円分捕られるのはいかがなものか?

う~ん、NHKの番組自体は好きなんですが、TVをみる習慣がないのでもったいない。ということで捨てちゃおっと。

投稿者 タクロウ : 21:19 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月06日

たばこはウマイ

(;´Д`)y─┛~~ 禁煙はムリ

トホホ

こっそりと禁煙をはじめてみましたが、ムリでしたね。なんというか自分の意志の弱さに笑いが出てきましたよ。'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

詳細は禁煙日記にゆずる。

またコソーリ挑戦してみるカモ

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、~~┗─y(;´Д`)y─┛~~ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

投稿者 タクロウ : 21:10 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月07日

北斗の拳キャラクター占い

3.11に公開される 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 が気になります。

公式ページ

んで、北斗の拳関連でウロウロしてたら

北斗の拳キャラクター占い

がありました。暇つぶしにやってみるとレイナでした。ってダレ?

今回の映画のヒロインで新キャラクター。気丈で強く、本質を見抜く力と愛情にあふれている。ラオウを愛しており、ラオウがケンシロウに対して兄弟愛を持っていることを見抜いている。兄をラオウに殺され一時はラオウを憎むが、兄の寿命が病で短く、兄が進んで殺されたこと、ラオウがそんな兄を心から哀悼していることを知り愛情をより深める。

だっそうです。

ヒロイン☆・°:*(人´ω`*)

漏れ男の子だよiii|||||(。_ _)|||||||iii

一応占いの結果は、

人を殺める事だけを教えられ、それ以外に生きる術など見出せない……。そんな、力によって全てが支配された修羅の国で生まれ育った、ラオウの幼馴染。兄ソウガの望みでもあった「北斗三兄弟を引き合わせてラオウの覇業を成す」という悲願を成就するため、危険も顧みずトキに会いに行く。そんな「レイナ」タイプのあなたは、自らの選んだ道を後悔することなく突き進む力強さと、自分の信じたものを守り抜こうとする毅然たる情愛に溢れている。その博愛の精神ゆえに目下からも人気は高く、その相手の為なら自らを犠牲とする事も厭わない程だろう。さらにレイナは、ラオウの中にある誰よりも温かい心と、ケンシロウへの愛にも気付いている。そんな深い洞察力も、特筆すべき点の一つだ。

だっそうです。アッソ( ̄  ̄)

投稿者 タクロウ : 20:30 | コメント (3) | トラックバック

日本金銭機械購入

です。

購入理由
下がったから。

投稿者 タクロウ : 20:44 | コメント (3) | トラックバック

2006年03月09日

優良サイトの紹介

上等ドットコム

ここの管理人さんの4uさんは、私の記憶だとかなり昔にCMBさんの掲示板かバフェット村の掲示板かヤフー板で見かけた覚えがあります。

その時の印象は一言で「スゴス」

ハイレベルなバリュー系の知識と経験を持ってて、さかんに議論に混じっていた記憶があります。あの頃も今もですが、掲示板をROMって勉強させていただいた4uさんがようやく投資系のサイトを立ち上げたようです。03年ぐらいだったかな?必死こいて、グーグルで4uと検索していたのは....どこ探しても無かったのは、サイトを持ってなかったんですね、無駄な努力をしちゃってた。

今んと頃、半分ぐらい読みましたがお腹いっぱいです。文章もわかり易くとっつきやすいかとおもいますので百読の価値はありますよ。しかも、密かにsinkuさんもコラムを書いてる、この人の意見からも勉強しましたね。

まっ、あの頃勉強したのに、未だにバリュー投資がわからなかったりするんだよね。ある程度は、理解したけど突き抜けて次の段階にはまだまだという感じかな。
もっかい勉強しよっかなぁ~、メンドクサス(`・ω・´)

投稿者 タクロウ : 22:28 | コメント (3) | トラックバック

2006年03月10日

2006 フォーブスの世界億万長者ランキング発表

2006年版のフォーブス調べの世界億万長者ランキングの発表がありました。

今年の結果

去年の結果

日本の納税者番付と違って保有資産額で計算されるため順位は変動するけど同じような顔ぶれっぽい。英語表記なんで違いが判りにくい。
とりあえず、今年のトップは毎度おなじみのマクロソフト会長ビルちゃん。栄光の第二位は、我が心の師匠であるWarren Buffett様。このお二方はあいもかわらず独走してます。

他には、特に知ってるような人もいないね。今回は、30代の人が少ないような気がします。去年はグーグルのトップ二人が同順で16位と他一人程1ページ目に名前を連ねてましたが今回一人。ちょびっとサビシス。まっ、年齢の平均値で見るそんなにかわらなさそう。

来年の大胆予想

こんなんやってみました。当るとイイナ(;´Д`)y─┛~~

投稿者 タクロウ : 23:18 | コメント (1) | トラックバック

2006年03月12日

ひまなんで昔の日記を読んでみる

過去をあんまり振り返らない私ですが、暇つぶしに読んでみると削除したくなりますね。かなり無理して書いていたであろう自分がそこにいてハズカシす。

04/08/03の日記

人生に本当につかれたよ、今まで20年間楽勝にすごしてきたツケがここ1年半で来てる感じだね(泣)
でもね、来年になると今の悩みがちっぽけに思えてなんであんなになやんでたんだろうって思ってんだよきっと。だって去年の悩みを今振り返ると些細な小石にしか考えられず、今の悩みのほうが大きさも見えずにその岩の前で悩みまくってんだよね。
でも、今しか見えないから疲れるんだよ。

だってさ、ぅんぅんあの頃の悩みは今では何を悩んでいたかすら忘れちゃいましたね。

04/05/30で買おうか迷ってた5852のアーレスティの株価の歩みをみてちょっと凹む。
03/12/6にアマゾンに大量の本を注文してたが、10冊中3冊も読んでない本がある。ナニやってんだか。
サイト開設して3回ほどクリスマスを過ごしてるが、毎回不貞寝 orz 今年こそは.....ムリポ

う~ん、削除するかな?

投稿者 タクロウ : 00:01 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月15日

テイクアンドギヴ・ニーズ

購入。

理由
投機。
160000を終値で切ったらぶん投げ。

投稿者 タクロウ : 20:16 | コメント (1) | トラックバック

2006年03月24日

かわでん購入、T&Gぶん投げ、スクエニ購入、日本金銭機械ぶん投げ、オンザエッジ購入

めんどいのでまとめて報告。
03/22
かわでん購入。
購入理由
自信が無いけど割安と判断
一応投資目的
03/23
T&G売却
動かなかったので
今日はちょびっと動いてるorz
03/24
日本金銭機械ぶん投げ
下方修正出したのでとりあえずぶん投げた。
そのうち買い戻す。
スクエニ購入
購入理由
投機
2960円を終値で切ればぶん投げ
オンザエッジ購入
購入理由
記念
売却予定なし、永久保有銘柄入り

でわでわ

投稿者 タクロウ : 15:47 | コメント (3) | トラックバック

2006年03月26日

最近、アフィリエイトネタがないんで適当に

アフィリエイターの星として先日、比較.comがマザーズに上場しましたね。公募価格の6倍ぐらいで初値がついてうらやましい限りです。もちろん公募に落選した私は...orz

っと、また株の話になるのでどうでもいいんですが、比較.comの収入のほとんどがアフィリエイト収入なんですよね。同じような商品の比較サイトは一定の需要があってアクセスさえ稼げればそれなりの収入になりますが、今後比較系のサイトをはじめたりしたときライバルが上場企業の比較.comとか価格.comなんかだとまず勝ち目は薄いですよ。ていうか勝てないよ。やるだけ無駄。

さらに言えば、雑多なテーマを扱ってるサイトのライバルはyahooとかAll aboutとかになりますよね。これなんてまず勝てませんよね。

アフィリエイトはある分野のトップがその分野の収入を総取りするような現状になってますので勝てる分野を見つけるのが一番いいんですがなかなか見つからないものです。

それでは、どうすればいいかは......


しらんがな(`・ω・´)

むしろ教えてください(´・ω・`)

投稿者 タクロウ : 22:12 | コメント (86) | トラックバック

2006年03月28日

日々気ままに

仕事中に カポー をみつけると殺意が芽生えてくる今日この頃。

春ですなぁ~、春ですね。

投稿者 タクロウ : 00:06 | コメント (3) | トラックバック

スクエニぶん投げ、日本橋倉庫購入

スクエニぶん投げました。
動かないんでね。

日本橋倉庫購入
投資
購入理由
割安
がしかし、火の無い所に煙は立たず。
でも、人の行く裏に道あり花の山
じゃが、火の山かな?
まっ、気分は火事場泥棒( ^∀^)ゲラゲラ

投稿者 タクロウ : 21:55 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月31日

月末なんでパフォ計算

先月比:1.1%

また指数に負けた。まさか17000円台に突入するとは思いもよらなかったorz

最近は、スリルを求めて短期売買に走ってますが、全然ダメですね。本日もソトーに参戦しましたが今回はボロ負けの予感。コツコツ稼いでドッカーンとやられそうな悪寒。

とりあえず、終値で1476円を切ればぶん投げ。

それと、来月ぐらいから中国株を触ろうかと思案中。個別銘柄はメンドイので指数にドルコスト平均でのほほんとがんばろうかな。

投稿者 タクロウ : 19:21 | コメント (3) | トラックバック