« 2005年12月 | メイン | 2006年02月 »

2006年01月01日

あけおめ

あけましておめでとさん

でわでわ

投稿者 タクロウ : 19:39 | コメント (5) | トラックバック

2006年01月19日

ふっかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ------つ

完全復活してまいりました。本日未明よりまたバーチャルな世界に身を投じていきヤス。

がしかし、早くも轟沈orz

ひっさしぶりに相場を覘くと昨日、今日とライブドアショックで急落してんだね。ちょろっと自分のポートフォリオをみると前日比19万9千8百円のマイナス。こんなん、いきなり見ちゃうとせっかく接続した回線をぶった切りたくなります。

私の月収分が今日だけで消し飛びました。今月はタダ働きですか、そうですか。

まっ、ナニはともあれ今日より更新再開すると思いますから今後ともよろしくお願いします。でも、まだ初めての一人暮らし&新しい職場で色々と時間が取られてるんで、更新ペースは微妙なんだけどね。

投稿者 タクロウ : 00:30 | コメント (2) | トラックバック

2006年01月21日

ブログの書き方を忘れた。

ネットに1ヶ月も接続していない生活が続くとさすがに以前どんなパターンでネットを徘徊してたか忘れちゃって、ちょっと情報収集に時間がかかってる今日この頃。

それに、日記を普段どうやって書いてたか忘れてもいます。別に書くこともないんですがね。アフィリエイト収入も1ヶ月放置していたわりに微増で大人のお小遣い程度にはなってるし、更新しないほうがいいのかな?

まっ、なんだかんだとネットに接続されていなかった間にも、いろいろとアフィリエイトネタを考えていたんで、ほとんど病気ですね。んで、サイト運営に役に立つかなぁと思ってpealなんかを勉強しちゃったりしてました。

とりあえず、簡単なプログラムを作って、XMLをMT用のデータに変えるのを作ってセレクトショップぽいのを作成してみました。

L-カルチニン リンクショップ
αリポ酸 リンクショップ
バジル リンクショップ
ビオチン リンクショップ
昔、試しに作ったレンタルブログのFC2BLOGにもデータをぶち込んでみた
加湿器
前はやる気なしとか書いてたんだけど、ちょっとはまともに見えるかも?

大体1サイト作成2~3時間ぐらいですかね。本来ならプログラムで商品の検索結果から簡単に取り出せて楽して作成予定だったのが結局、重複やら関係ない商品が混ざるので手動で選別しなければ、使えないorz。でも、手動で一つ一つリンクを作成するよりは短縮できるから後10サイトぐらい作成すれば、ちっとは、生活費の足しになるかも。

がしかし、やってて楽しくないし、メンテナンスのたびに商品入れ替え作業がめんどくさそうなんでどうしよっかなぁ~。

投稿者 タクロウ : 21:48 | コメント (92) | トラックバック

2006年01月23日

さてはて。

あぁ~、ひながのんびりしてぇ~。

株式投資ものんびりと楽しみたいのに日経ダダ下がりだったようでね。ライブドア関連ももうお腹いっぱいでどうでもいいことのように感じてますがヤマハがやってくれましたね。

ヤマハ発動機が一時ストップ安、中国への無人ヘリの不正輸出容疑で家宅捜査

会社のお偉いさん方へ

今のうちでっせ、今なら過去の悪事を公表してもあんまり注目されないかもしれませんよ。こっそり、ゲロってください。

あぁ~、それにしてもどこまで下がるやらわんらんね。よーやく保有銘柄も含み損が出てきて心理的に嫌ぁ~な気分にもなってきましたが、株が下がるのは当たり前のことなんでお茶でもすすりながらのんびり塩漬けしときましょうか。

信用全力の方は、ご愁傷様。骨はもうちょっとしてから拾いに逝きますので、もう少し辛抱してくれるとありがたいです。

まっ、明日は上がりますように (。-人-)

投稿者 タクロウ : 20:38 | コメント (3) | トラックバック

2006年01月29日

いやはや。

まぁ~、ライブショックの次はソニーショックですか。明日は多分下がるでしょうがとーぶんは暴落も無く、のんびりとした2004年みたいなボックス相場に今年はなるのかな?

ソニーショックさえなければ、日本企業の業績が回復傾向であることを忘れてもちっと下がってくれたかもしれんのに余計なことを。

さてと、予想はあくまで予想だし、今後の環境によってはいかようにも変わるのが相場。今回、退場した人は運が悪かったので、また資金を貯めて参戦してください。多分、今度はうまくいくでしょうね。なにごとも経験が大事だし、特に相場が暴落したときの体験を知ってて参戦するのと知らないで参戦するのでは雲泥の差でしょう。

という私は本格的な暴落を体験してないので、所詮机上の空論です(テヘ)
まっ、平成大バブルを経験したはずの my mother は見事に今回の乱降下で去年の利益を吹き飛ばしたみたいです。新車が余裕で買えるお金がぶっ飛んだみたいですね。

投稿者 タクロウ : 19:52 | コメント (3) | トラックバック

2006年01月30日

最近、情報収集に疲れ気味。

前々から感じてたんだけど、最近特にめんどくなってきた。

xoopsやcmsってなんやねん。xhtmlはよーやく理解してきたがxmlは微妙、xslさっぱり。

なんなんでしょうね、横文字で書かれると頭に入って来ずに通り抜けてしまう今日この頃。学生の頃に唯一単位を落としたのが英語のせいなのかも知れません。

xoopsやcmsを日本語に直すと、拡張可能なオブジェクト指向ポータルシステムとコンテンツ管理システムになるみたいです。日本語に直してくれると割と理解が進みやすいので併記してくれると私みたいな馬鹿に優しいサイトになるのにと感じるニュースサイトがたまぁ~にあります。

ということは、ふむふむ、自サイトで使ってる言葉で自分は理解しているが他人はどうか知らん言葉はあまり使うなということですか。

こんなん今さら書かんでもいいんだけど忘れがちなため書き留めとく。

投稿者 タクロウ : 23:20 | コメント (3) | トラックバック

2006年01月31日

今年一発目のパフォ計算

先月末比:+0.4%

特に売買なし

しょぼい

指数に負けてる

今月はいろいろとありましたが、結局変化なしで着地したので良しとしとこう。ぶっちゃげ、思考停止しちゃってたので運が良かっただけかも?来月はどうなることやら。

神様どうか私の保有銘柄は上がってそれ以外は爆下げしちゃってくだちゃい。あまりにもキャッシュが多すぎなのに購入銘柄が見つかりません。どうか神様、願いをかなえてください。保有銘柄以外の爆下げのみでも構いませんので叶え給え。

投稿者 タクロウ : 17:40 | コメント (2) | トラックバック