« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月02日

焼きそば作ってみた。

生まれて初めて焼きそばを作ってみたぞ。一昨日ぐらいに焼きそば用の麺をスーパーで見つけて裏面を見たらこのぐらいの調理は出来そうな予感がしたので挑戦。

まっ、具無しですがね。フライパンで焼くだけなんで簡単に出来ました。油が無かったけど特に関係ないんでしょう。

結果は、ゲロまずでした。敗因はおたふくソースかな?普通の焼きそばってソースをかけないものなのか忘れてちゃって、もうちょっと茶色っぽい色だったと思っておたふくソースをかけて見ました。焼きそばにはおたふくソースは合わないようでした。一応、焼きそば専用のおたふくソースもスーパーで見かけてましたが、同じモンだと思って普通のおたふくソースにするんじゃなかったよ。

ついでに、白米が食べたくなったので炊飯器のボタンをポチッとしたら、あら不思議、おかゆが出来てたよorz

投稿者 タクロウ : 20:38 | コメント (1) | トラックバック

2005年11月07日

カコワルイゼオレ

本日仕事で若いオニャノコのお家に修理に行きました。普段の仕事では、自分よりも年齢がかなり上のおばさんを相手にするのであせりますね(えぇ~、休日もヒキコモリなのもありますよ)。

玄関でいつも通り「お世話になりまぁ~す」とドアを開けた瞬間、一瞬だけ言葉が詰まってもうたよ。

んで、「(`・ω・´)シャキーン、仕事頑張るぜ!!」と妙に力がはいりながら修理してました。
修理のための部品も用意してて、絶対直る状態で訪問してたので

修理する→速攻で直る→凄い→尊敬の眼差し→( ゚Д゚)ウマー

30分後

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(; д )   ゚ ゚

ノォォォォォォ ブヒン マチガエテル キョウ ナオラネ

お客さんに
「すんません、部品間違えて持ってきてしまったのでまた部品を用意して来ます。本当に申し訳ありません。」
んで、(;´・д・`)アタフタと片付けてスゴスゴ帰る オレ カコワルイゼ

投稿者 タクロウ : 22:27 | コメント (3) | トラックバック

2005年11月12日

カレー三昧

一人暮らしの自炊では定番食のカレーを作ってみたよ。

中身は、お肉とにんじん、たまねぎだけのシンプルな具です。ジャガイモは皮を向くのがメンドイのでパス。
本格的な自炊は今回が初めてとあって全然道具が揃ってないことを知りました。

野菜を切るためのまな板が無かったので、おぼんの裏側を使ったり、計量カップはわざわざ会社に戻ってくすねたり、アク取り用の道具(名前は知らん)の代わりにスプーンを代用したりしました。

んで、どうにかこうにかコトコトと煮込む段階まで辿り着き、ホッとタバコを一服しに部屋までもどり、まったりと10分休憩してたら、みごとに焦がしてしまいましたね
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ カレーって焦げるんですね、初めて知りました。

まっ、焦げたのは一部分ですから食べれないわけでもないので別にいいんですがね。それに意外と焦げがついた方が新鮮味(謎)があっておいしかったです。とりあえず、12食分作ったのでとーぶんはカレー三昧な日々を送ると思われます。

投稿者 タクロウ : 20:31 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月14日

アボセンス

もう随分前ですが,アドセンス狩りが一時期はやってましたね。私怨か遊びかは知りませんが特定のサイト内のアドセンスをクリックしまくって異常クリックとしてアドセンス側に認識させ、そしてアカウント停止に追い込むという手法でした。

んで、実はアドセンスが流行る半年ぐらい前に異常クリックが一日だけあったんですが、その時は支援クリックみたいな感じでクリックしていただいたことがありました。その時は、特になんとも思わなかったのですが今では、アドセンス狩りなるものを知ってましたので昨日、レポートをみてちょびっとビビリました。

普段なら一日1~2%前後のクリック率で推移してますが、一昨日の一日はクリック率が100%近くもありました。実際は、複数サイトにアドセンスは設置してまして、その中の一つが異常なクリック率、400%前後となってました。

私怨か支援クリックかはわかりませんが勘弁してください(;o;)
支援クリックならお気持ちはありがたいっす。でも、もうアドセンス側も優秀になってるみたいで異常クリック分は全く報酬に反映されず、いつも通りの報酬金額となってました。

もし、他サイトでも支援クリックとかで沢山クリックしてらっしゃっても全くの無意味ですし、毎日帰り際に数クリックだけしていてもアカウント停止になっちゃうかもしれないそうですので、興味の無い広告はなるべくクリックをしないようにしましょう。

せっかくの高額クリ保なんで、いつか来た道であるバナクリみたいに1クリック当り1円になるのは惜しい気がします。バナクリは昔は数十円の時代もあったんですよね。

投稿者 タクロウ : 22:13 | コメント (0) | トラックバック

2005年11月16日

哀愁漂いぎみにカレー三昧

あはははh、今日もカレー、昨日もカレー、多分明日もカレー。最近の夕食はひたすらカレーですね。だって昨日、追加で20皿分ぐらいカレーを作り置きしちゃいましたもん♪

なるべく、夕食を作る手間を省くためには、どうしても作り置きができる、保存タイプの食事になるとカレー以外で今のところ作成できるものが無く、泣く泣くカレー作成。1週間の内、5日ぐらいはカレーですね。

まっ、昨日は新しい味を出すためにバナナを入れてみたりしましたが、あんまり変化が無かったのです。3本ぐらいでは意味が無いのかな?次は、りんごを入れてみようか検討中ですが、さすがにまだまだ大量にカレーが残ってるので作る気が起きませんね。

はぁぁぁぁ~、だれかメシをつくってクンロ

一人身の寂しさを社会人3年目にして分かってきた今日この頃です。
(´・ω・`)カノジョホシス

投稿者 タクロウ : 22:41 | コメント (1) | トラックバック

2005年11月18日

まっ、このニュースでも読んでてちょ!!

「Googlewashing」でオリジナルサイトが消える!?

Web に掲載した自分の記事が、無許可で、著作権表示なしにコピーされ、他のサイトに掲載されていたら、かなり頭にくるだろう。 自分のサイトが消え、 “コピー”サイトが検索エンジンのリスティングで表示されたら、泣きっ面に蜂だ。

ホッホーっとなる記事ですね。アフィリエイト関連で飯を食ってる人には耳寄りな情報だと思います。ぶっちゃげここのページみたいなページがオリジナルページよりも上位に逝っちゃうコトに関する情報ですね。

オリジナルページよりもある種の強さをもってさえいれば、簡単にオリジナルよりも上位表示はできちゃうことは前から分かってたことのような気がするんですがね。あーやって、こーやれば、ムハハハァァァ~、妄想が広がりまくり(笑)

んじゃ、やってみっかって思うんですが、見つかっちゃったときの著作権問題でどんだけ請求されちゃうのかな?という不安もありほとんどの人はやらないんでしょうね。
(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ ココダケノ話 ミツカンネェーゾ

(∩゚д゚)アーアー ナーンニモ キコエナイ

良い子の皆さんはスパムに走らないようにしましょう。長期的にみてコツコツやってる方が儲かるのが世の常なのでガンガッテ逝きましょう。

ン?もちろん私も良い子の仲間ですよ(; ̄ー ̄A アセアセ

投稿者 タクロウ : 23:55 | コメント (107) | トラックバック

2005年11月19日

Google Analytics

ここの日記にはアクセス解析を使ってなかったのでグーグル様が提供をはじめた無料のアクセス解析Google Analyticsを使ってみたよ。

使った感想として、無料でしかも広告が出ないのにここまで詳細に解析してくれるなんてありがたやと言う感じですね。広告が出ないのにホント詳細なレポートっぽいです。まっ、まだ設置して2日しかたってないので全然ログがないのでイマイチなデータしかないのが残念(泣)
。てか、どこから来たかを世界地図で示されても日本って小さって思うだけなんですがね(笑)

このGoogle Analyticsは、一般のサイトでも1ヶ月500万PVまで無料ですので、個人サイトならめちゃめちゃ余裕ありまくりですね。ちなみに私は、遠い昔に姑息な手段として0ページで稼げるかも!?というのをやってみたりしてたのでグーグルアドワーズのアカウント持ってるわけで、多分制限は無いんでしょうね。んでも、一人が10ページ前後見るとして一日平均1万5千までOKなわけでアカウントもって無くても十分過ぎるんじゃなかろうか?

あ~あ、これで忍者システムやAccessAnalyzerは廃業に追い込まれる悪寒がしますがどうなることやら。今のところはGoogle Analyticsで小さなトラブルが続出してるみたいでまだまだっぽいけどね。

とりあえず、Google Analyticsを設置したとき不明なトラッキングコードがありますとのたまわられるけど時間を置けば解消されますので気長にまってみてください。多分1日も置けば直りますよ。って、エラーが出てときに私が焦りまくって、あーでもない、こーでもない、と自分のサイトのソースと1時間ぐらいにらめっこしたもんでね。

投稿者 タクロウ : 21:30 | コメント (1) | トラックバック

2005年11月21日

Seesaaの話題

ブログサービスを提供している中で上位にいるSeesaaブログがまた新しいサービスを始めた模様ですね。

シーサー、「Seesaa ブログ」にキーワード連動型フローティング広告を配信
コマースリンクとシーサーが提携

サンプルページとして、本日サイトをうろうろしていた時に見つけたページです。
http://dramanote.seesaa.net/category/765608.html

リンクの上にマウスを乗せてみるとアドセンスのような広告が浮かび上がってきます。ちょっと、読んでるときには邪魔ですが、なかなか面白い仕組みとなってますね。1クリックが1円~25円の間だっそうで、アドセンスよりかは単価が低いですが目新しさでクリック数が稼げるかもしれませんよ。

それにしても、ブログサービスを提供している中で一番サービスの提供が早いのがSeesaaブログのような気がしますね(noflowタグもレンタルの中では最初でしたし)。もし、ブログをはじめるならSeesaaブログも一考の余地があるかもしれません。がしかし、レンタルブログはやる気が起きないのでどうでもいいんですがね。

んでも、この仕組みの広告表示をちょっと導入したいんですが、個人だとまだできないんでしょうか?

投稿者 タクロウ : 23:00 | コメント (3) | トラックバック

2005年11月25日

来年また日記移動しましょ

さてと、お気づきの方はいらっしゃらないと思いますが、見事にアボセンスされました。

アボセンスの意味は、アドセンスのアカウントをアボーンされることです。噂では、アボセンスされたら二度と復活はムリみたいです。

まだ、再取得のための申請はだしてないけど今まで貼っていたサイトからの申請はムリっぽいので新規サイトを立ち上げようと考えてます。一番手っ取り早いのが日記を移動させるのが簡単なので年明けぐらいに新ドメインでも取得してみようかな。

がしかし、アフィリエイト収入の3本柱の一つがいきなりなくなると凹みますね。せっかく、毎月振込みがありそうな程度の収入でしたがもったいない。まぁ~、しゃーない。利用規約に違反してるような行為はしていたんでね、反省、反省。でも、今回のアボセンス理由が無効クリックが見られたからという理由なんですが、これに関しては全く身に覚えの無いことですから、ちょびっとムカついております。

とりあえず、サイト更新意欲がそがれたので年内はこのまま更新を休止しちゃおうかな?

投稿者 タクロウ : 23:05 | コメント (1) | トラックバック

2005年11月30日

11月のパフォーマンス

前月比3.7%です。

ハイハイ、指数に負けてます。才能はありません。

後、残すところ1ヶ月。今年は過ぎ去るのが早かった気がしますね。最後に怒涛の上昇をみせてなんとか指数に勝ち越したいけど、現状の保有銘柄をみると急騰しそうな銘柄はないです。

別に指数に勝ったから偉いわけでもないんですが、負けちゃうと銘柄診断やポートフォリオ管理などに消費した時間がアホらしくなるんですよ。負けるんなら、最初からETFとかのインデックス型投資信託をドルコスト平均法で購入し続けた方がはるかに効率がいいわけです。

あぁ~、今年は儲かりまくりな人が大半っぽいのでなんか取り残された気分です。

投稿者 タクロウ : 21:41 | コメント (0) | トラックバック