« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月04日

酔えなかった送別会

昨日は部長の送別会でした。まだまだ若そうなのに退職されて残念。私の仕事内容を理解して無さそうな人だったので話しやすかったお偉いさん。人柄が良かったのかな。今後はうっさいお偉いさんしか残ってないのでめんどくさぁ~。

それにしても、昨日の送別会は酔えなかったですね。遠いところからわざわざ中四国の支店長が来て、(部長の上の人かな)なんで俺の横に座るんだよ。緊張しまくって酒が飲めねぇー、タバコ吸えねぇー。マジで居辛くなりましたね。俺に絡むわけでもなく、半分スルーな状態。ハァ~久しぶりにまずいお酒でした。

こんな私は出世できそうにないですね。

投稿者 タクロウ : 19:38 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月08日

最近書くことがないかも?

最近、ちとめんどくさがりになってきましたね。日記をブログに変えたときは、更新するのが楽しかったんですが、飽きちゃいました。元々、日記の更新頻度は週一ぐらいでしたから、今ぐらいのペースでも頑張ってるほうかなm(_ _)m

それと、ニュースを取り扱うのがめんどくなったんだよね。例えば最近だと、10月からyahoo検索の仕様が変わるとか、検索ロボットがCSSもクロールしてるとか、結構アフィリエイトには重要なニュースがありました。
がしかし、私が書かんでも他サイトでかかれるからえぇかなぁ~、と思って書かずじまいでした。ちょっとヤバイかな?だんだん、アフィリエイトから遠ざかりぎみです。っていうても情報だけはちゃんとキャッチしてるんですよね。これを自分で加工して発信する作業が.....

さてはて、本当のところはyahooのクソボケが本家サイトを検索結果から削除したままのため更新する気が起きないだけなんですがね。ついでにTRAFFIC GATEのボケ~。

投稿者 タクロウ : 22:09 | コメント (2) | トラックバック

2005年09月11日

選挙行って参りました。

人生初の選挙へ行って参りました。今まではめんどかったので行かなかったけど、今回はたまたま仕事だったのでついでに行って参りました。多分休みだったら、外に出るのがめんどいからいかなかっただろうなぁ~。

んで、投票した人は、平井たくや氏で公明党です。平井氏の顔を一度も見たことないし、彼の意見を聞いたこと無いけど自民党なんでね、とりあえず投票。

公明党に入れたのは、知り合いが入れろといってたのを思い出したから。
それと昔、バイト先にいた優しいおっちゃんも公明党を大絶賛してたので。

投票先は、はっきしいってどうでもいいんです。民主が終わってくれればそれでいいんだよね。万が一民主が与党になったら株価暴落な気がしますモン。

日本の将来なんか考えてなくてすみません(笑)

投稿者 タクロウ : 21:50 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月12日

ちょっと気になるニュース

最近2chに入り浸ってるが暇つぶしにどうぞ

▼▼ 緊急 2ちゃんねらーよ、立ち上がれ!!▼▼
モナーの類似??AAがもう使えない??
    ∧_∧
 ミ∩(゚´∀`。)   バイバイミンナ・・・
  ヽ ゚    ヽ::.. モウアエナイケド・・・ミンナトアエテトテモウレシカッタモナ・・・
   `l ...:::::::::::::::::.....
 ....::::::::::::::::::::::::::::::::::::..........
のまネコ問題まとめページ
http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/
のまネコ問題要約(一般人向け、ネラー以外用)
http://web.hpt.jp/nomayeah/  
avex所属アーティストmove木村氏のblog
http://blog.livedoor.jp/dubbybudda/
※このコピペを色んなスレに貼ってください

決して、電車男の影響で2chに入り浸ってるわけでは....(汗)
女性版電車男
↑こんな祭りもやってるよ

投稿者 タクロウ : 00:11 | コメント (108) | トラックバック

魂を売ってアフィリエイト

えへへh、最近のアフィリエイトの調子はどうですか?yahoo削除以来収入が半減した今日この頃ですが、ひょんなところから収入が発生してました。

1ページ広告を飽きもせずにチョロチョロと作成してる中でいつの間にか最低振込み額に到達してるASPがありました。名前は、NIGHT LOVE STORY(NLS)というところ。正直に申せば、アダルトサイトです。特にアダルトグッズが充実してるところ。

今回暇つぶしに作成した、ほれ薬のページの商品の種類を充実させるために提携したんですが、思いの外よく売れちゃいました。ぶっちゃげた話では、フェロチカホークを売るために作成したんですが、フェロチカホークは一つも売れず、他の商品がうれちゃいましたね。

う~む、もしかすると電脳卸は......いやいや、私の売り方が間違ってるんだろう。昔売れたこともあるし(一つ売れたら1万円以上の報酬は魅力的)。

んで、今回収入につながったのは、キーワード選択のおかげかな?オーバチュアが提供してるキーワードアドバイスツールで月間検索数でほれ薬はたったの169回。1日5人ぐらいが検索してるぽい。たったこんだけの検索数だと普通は、アフィリエイトの対象キーワードにならないのでまず上位表示は簡単に出来るんだよね。

グーグルで「ほれ薬」と検索すると1位に私のページが来てるぅぅぅーーー。えへへh、今回は狙ってやったのでちょっとうれしいです。最初は月間検索数が2万以上の媚薬という検索語句でSEOをやろうと思ったけど、ライバル多すぎでよりニッチな「ほれ薬」に変更したのが集客を楽にしたっぽい。

ほれ薬のページと同じようなページで、カレーライス餃子スープのページは全然売れてないので、やっぱり上位表示の効果はすごいと感じましたが、それに加えてエロスは儲かりやすいのかと思う今日この頃(爆)

投稿者 タクロウ : 18:02 | コメント (130) | トラックバック

2005年09月13日

長寿大国の日本、100歳以上が

日本人の平均寿命が女性だと世界一位で男性だと二位だったと記憶してます。それで100歳以上のお年寄りは数百人ぐらいと思ってたらずいぶん増えてるんですね。金さん銀さんが懐かしいです。

産経より以下引用
100歳以上は最多2万5606人 長寿番付

厚生労働省は十三日、平成十七年の「長寿番付」を発表した。それによると、全国の百歳以上のお年寄りは九月末時点で前年比約二千六百人増の二万五千六百六人で、三十五年連続で過去最多を記録した。長寿者の多数を占める女性は二万千八百二十人にのぼり、初めて二万人の大台を突破、男性は三千七百八十六人だった。以下略

多すぎです。昨日、社会保険庁から学生の頃未納分だった国民年金の請求書が来てました。総額14万円......orz
払いますけど、このまま高齢者が増え続ける勢いがあり、私が65歳過ぎてる頃には国民年金は破綻してるんじゃないんですか?

投稿者 タクロウ : 22:31 | コメント (5) | トラックバック

2005年09月14日

グーグルがブログのみの検索をはじめたよ

グーグル様がブログを対象にした検索サービスを始めたみたい。まだまだ検索結果はショボショボだけど今後どうなることやら。

参考記事は検索エンジン三国志様のGoogle Blog Search ブログ検索ベータ版

サイト運営者は必読だね。今後ブログ検索の需要が高まっちゃうと既存のHPはどうなるんだろう?通常検索だとブログにマイナス点を与えるってことはしないと思われるので、アクセスを稼ぐにはブログのほうがより有利になりそう。

でも、MovableTypeとかをカスタマイズすればほぼHPと同程度の見た目のサイトが出来るけど、どの辺をブログとするんだろう。ブログですっていうタグでもあんのかな?

投稿者 タクロウ : 23:31 | コメント (72) | トラックバック

2005年09月19日

気になるサイト

書くネタないので参考になるサイト紹介しときます。

アフィリエイト運営会社の社員ブログ(仮)
私は某アフィリエイト運営会社で働いています。現在のアフィリエイトサービスをもっと活性化するのが私に与えられた役割です。そこで私はアフィリエイトを理解するために自分自身がアフィリエイトに参加することにしました。アフィリエイトを知るにはアフィリエイターになることから始まるのではないかと・・・

サイト運用.com
Webサイトの運用に関するノウハウ、アドバイス、コラムなど。初心者の方大歓迎!トラックバック、コメントも大歓迎!

紹介文は引用しちゃってます。どちらも最近見つけてじっくりと勉強させていただきました。アフィリエイターなら学べることがたくさんありますよ。サイト運用.comさんは、最近始めたばかりっぽいので、ネタの数は少なめですが、経験値はかなり高そうです。両サイトとも仕事でサイト運営やアフィリエイトに結びついてるので「経験者は語る」みたいな実体験からのネタがgood!!

投稿者 タクロウ : 00:37 | コメント (270) | トラックバック

2005年09月22日

MovableTypeのディレクトリ構造を改造

久しぶりにブログを改造。今までテンプレのまま使用していたディレクトリ構造を短くしました。

今まで
http://アドレス/archives/2005/07/○○.html

改造後
http://アドレス/ネタ別/○○.html

という感じに変更。階層が浅くなるので読みやすくなった。それと、ネタ別に振り分けることが出来たのでディレクトリごとの意味づけもすっきりとしてなんとなくSEOに貢献するかも。

でも、ここのブロクはなぜか弄った記憶が無いのにarchivesに全部ぶち込む設定になってる。意味わかんねぇ~。ま、ここは私専用の便所の落書きみたいなところですから変更する気は起きないんだよね。

改造するにはですが、元々MovableTypeのウェブログ設定ガイドに載ってました....今まで気づかなかったよorz
改造したサイトは、新規サイトの方で今はどこまでHPっぽく表示できるか挑戦中。

投稿者 タクロウ : 00:10 | コメント (1) | トラックバック

2005年09月24日

被リンク数を調べてみたよ

暇つぶしに被リンク数を調べてみたよ。グーグルの「副収入」での検索結果順で1位~10位までのサイトを見てみました。グーグルでは被リンク数は調べるのが難しいのでyahooで調べました。

7200
4690
2820
2560
16000
3480
19200
262
13500
7990

さすがに上位にいる人たちは軒並み被リンク数がありますね。万単位のサイトの2つありますが多分アンカーテキストで副収入が強調されてないサイトなんでしょうね。それと、リンクの質が自動リンクばかりのようです。被リンク数が262のサイトは、古くからあり2年ぐらい前から更新は止まってるサイトなのに未だ上位にいるのはなんなんでしょう。

次に21位~30位を調べてみました。
716
588
1020
7150
12100
465
637
707
3730
2260

って結果でしたね。未だ被リンク数は重要のようですね。万サイトのサイトは、一時期トラックバックスパムをしてたので被リンク数が多いですが上位には食い込めなかったみたいですね。

それにしても、皆さんどうやって被リンクを稼いでるのか不思議です。特に5千以上の被リンクなんて相当な時間がかかる気がしてやる気がうせます。

ちなみに私は、17位で被リンク数は2560個となってます。2年でこの数ですからもう2年やらないと上位にはいけないのかな?その頃になると上位は10万リンクぐらい持っていそうで怖いですね。

はぁ~、競争が激しいキーワードだと途方も無い労力がかかるんで競争の無いキーワードで頑張った方がいいんでしょうね。これでも副収入というキーワードはお小遣いサイトの中でも競争は少ない気がするのになぁ~。

投稿者 タクロウ : 16:16 | コメント (103) | トラックバック

2005年09月26日

日本ユニコムを処分

本日日本ユニコムを処分しました。今の相場の雰囲気なら上に行きそうな気もしなくもないですが、最近保有銘柄が増えすぎなので一番嫌いな日本ユニコムを処分しました。

グローバリー(だったかな?)がポシャッて顧客が日本ユニコムに来たり、商品相場の活況でもしかしたら上方修正があるんじゃないかなとも考えれるんでちょっと後ろ髪を轢かれる思いがあります。

ま、今回も数百円のプラスで処分出来たのでいいや(; ̄ー ̄A....タブン

投稿者 タクロウ : 23:30 | コメント (1) | トラックバック

2005年09月28日

そろそろ引越しの準備

強制退去が来月半ばぐらいになりそう。本来なら9月の初めぐらいに引っ越す予定だったんだけど、流行のアスベストが発見されて延期されてたのが本格的に決定されそうです。

めんどくせぇ~~~。

ぶっちゃげ、引っ越ししてもすぐにまた引越ししそうな予感がするんだけどね。来年辺りで今の会社潰れるとおもわれ......orz
冬のボーナスでるかなぁ~。当初計画だとボーナスもらってやめる計画でしたが、
ちょっと我慢して会社倒産まで待つ つД`)・゚・。・゚゚・*:.→必然的に無職→仕方なく実家に戻る→回りから同情される→私は実家でのほほんと失業手当でだらけきった生活→ ( ゚Д゚)ウマー →→→→→→→→→→→→ホームレス....orz

投稿者 タクロウ : 22:52 | コメント (134) | トラックバック

2005年09月29日

アメリカの長者番付が公開されてました。

毎年フォーブスが発表しているアメリカの長者番付が発表されてたので貼り付け。
http://www.forbes.com/lists/2005/54/Rank_1.html

偉大なる投資家ウォーレンバフェット様は今回も2位。1位はビルゲイツ氏。さすがにこの2人は不動の地位を築き上げています。2位と3位ですら2倍の資産額。神としか思えない金額を築き上げたお二人です。

注目は、去年IPOを果たしたグーグル神の共同創業者のSergey BrinとLarry Pageが16位に食い込んできてる。来年あたりにはtop10入りは確実かな?それにしても、Larry Pageはたまに名前は聞くんだけどSergey Brinって名前の人がグーグル神の創業者だとは知らんかったのぉ。

これが全世界をターゲットにした長者番付だったら私の名前も載ってるのに...という妄想をしながらガンガルゾ

投稿者 タクロウ : 00:12 | コメント (77) | トラックバック

yahooアフィリエイトがはじまったみたいっす

本日からかな?yahooアフィリエイトがはじまったのは。
http://affiliate.yahoo.co.jp/
楽天アフィリと同じように報酬はポイント制みたい。一ヶ月で使用できるポイントは10万ポイントと楽天と同じ。
今んところ、バリュコマと提携しとけばyahooアフィリエイトと提携する意味はないんですが、yahooジオシティーズやyahooブログでアフィリエイトをやるためには提携が必要みたいですね。今までは、yahooジオシティーズやyahooブログはアフィリエイト禁止だったので自作自演リンク作成のためにしか活用できなかったけど今後利用の幅が広がるかな?

リンク作成の使い心地として楽天の方が慣れてる分やりやすいかもね。でも使いにくいというわけでもないのでまぁまぁってところでしょう。それよりもECサイトが少なすぎるので実用に耐えれないんだよ。

投稿者 タクロウ : 23:28 | コメント (628) | トラックバック

2005年09月30日

今月も終わった。

さっそく、株のパフォーマンスを計算しようと思ったけど今月は分割銘柄を保有してたので計算がメンドイからやめときます。

ってか、指標にボロ負けをしてるので嫌じゃ。ここ数ヶ月は東証1部に資金が集中しすぎで小型株に投資していた人は悲惨だったろうなぁ~(私を含む)。まさか1ヶ月で1割以上も吹き上げるとは想像できませんでした。

んじゃ、残すとこあと3ヶ月。ただひたすらに保有銘柄が上がるのを祈りながり待つのが基本かな?今さらなれない東証一部銘柄に乗換えなんてうまくいきっこありませんから、耐え忍びます。

投稿者 タクロウ : 20:25 | コメント (94) | トラックバック