« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

2005年08月01日

Yahoo神の天罰を食らってます。

ダラケテマス。

株式投資も7月末に購入した2つの銘柄ともに下方修正を出しやがったのでやる気無し。とーぶんは、放置しといても別に支障はなさそうな銘柄なんでいいんですがね。

んで、アフィリエイトも半分は飽き気味。ってかサイトがやられてます。yahooの検索に全く引っかかってないです。ここ一週間ぐらいですかね、yahooからのアクセスが0になったのは。

そのため、3割ぐらいアクセスがなくなっちゃってます。特にこれといって本家サイトの副収入っすはいじってないというか、更新サボってるというか何にもしてないんですがね。

たんなるyahoo神の気まぐれですから時間が解決してくれるんじゃないのかな?と楽観視してますがこのままだとヒジョーにアフィリエイト収入に響きますのでどうにかならんかのぉ~。

この前は、グーグル神に嫌われて圏外まで飛ばされていましたが、最近はなんとか戻ってきたところにyahooの天罰っすかぁ。上等だよyahoo、更新頑張りますのでイジワルはやめてちょ(半泣)

投稿者 タクロウ : 23:18 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月04日

ボディーブローのように

8月にはいってから、保有銘柄がだだ下がりなのは気のせいかのぉ~?

とりあえず、4日連続下落を食らってます。一日の下がり幅は小さいんですが、ボディーブローのようにジワジワと含み益を吸い取られてます。多分今月はマイナスになるんじゃなかろうか?

その割りに指値で購入予定の銘柄はヒットせずにイライラする展開です。日経平均は本日は下がっちゃったけど堅調な動きをみせてきたんで夏枯れという感じもなさそうなんですが、今後の展開が読めないっす。

とりあえず、12000円にはタッチしたんで下がるのかな?

もし、明日も下がれば今週は全敗ってことになりますので、もしかすると初めての体験になります。ただ単に覚えてないだけかもしれませんがね。

投稿者 タクロウ : 21:31 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月05日

完敗です。

五日連続、今週はずっと下落しました MY PF

しかも、今日は全銘柄下落という辛い状態。

yahooファイナンスで管理してるPFの画面が真っ赤になってる。

今月は、月給分ぐらい下がりそうな勢いなので、今日の仕事もタダ働き。

寝ますか(怒)

投稿者 タクロウ : 22:44 | コメント (3) | トラックバック

2005年08月06日

お盆休み突入っす

本日からお盆休みに突入しました。普通よりも1週間早い休みですが8日間もの長い休みとなってます。

んがしかし、本日も仕事!!

んで、12日も仕事なんで結局は5連休です。ウマーーーーーー。

5連休も何しようかなぁ~。サイトを作成しようかなぁ~。ディトレードでもして遊ぶのも面白いですね。う~ん、悩みますぅ~。って、夏なのに全く外に出ようとは思わない私は、ワカモノ失格ですか?引き篭もり万歳!!!

とりあえず、明日の予定は、髪を切りに行って、ぶっ壊れた携帯が直ったので取りに行って、3ヶ月間延滞してる本を返しに行って、スイカを一玉丸々買ってきてと何かと忙しいです。

夏はやっぱ、スイカでしょう。私は社会人になって毎年夏にスイカを丸々一つ買っています。スイカって水分が多くて、半分も食べたら満腹になるので自分で飯を作るのがメンドイ方にはちょうどいい食べ物ですよね。

あぁ~、夏休みが恋し。

投稿者 タクロウ : 20:54 | コメント (3) | トラックバック

2005年08月07日

アドセンスの銀行振り込み開始

2日ぐらい前からベータ版ながら開始が始まっていましたね、アドセンスの銀行振り込み。

詳細はコチラのアドセンス銀行振り込みとはそのようなものですか?を読んでちょ。

気になる点を上げるとすると

・振込み手数料がどのくらいか?
・現地通貨小切手なるもの?

ぐらいかな?

銀行振り込みに失敗したら、現地通貨小切手なるものもあるみたいですが、これはまだ円は対象ではないみたいですね。ってか、メキシコのペソとかインドのルピーとか不思議な通貨が対象なのに円が対象じゃないのが不思議です。ペソやルピーよりも国際的な流通があると思われるんですが、Yenの時代は終わったってことですか。
詳細:アドセンスサポート
ベータ版ですので、今後の正式版まで収入は保留しときます。他のサイトで問題なさそうな感じだったら、今まで貯め続けてきたアドセンスを換金してみます。

投稿者 タクロウ : 23:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月08日

郵政民営化否決で解散

郵政民営化否決で、衆院が解散ですか。

本日は会社がお休みで朝から板を見てましたが、面白いように下がってました。んでもラスト1時間で爆上げして、前日比12.5円のプラスとなってるのに私の保有銘柄戻らず本日も下げちゃった。

衆院が解散してもかなりどうでもいいんですが、今回は小泉さんを応援したい!!

結局は、郵政は民営化しないとアカンのでさっさと民営化するためにも自民党に1票入れとこう。んがしかし、今回反対したバカチンにはきついお灸をして欲しいね。公認取り消しとか。自認でガンガレ。

そして、郵政民営化が可決されたらまた解散してね、基本的に自民党は嫌いなんで。

投稿者 タクロウ : 15:43 | コメント (0) | トラックバック

2005年08月09日

アドセンスの銀行振り込み手数料は0円

つい先日開始されたアドセンスの銀行振り込みの手数料はグーグル側が負担するそうです。

詳細:Google AdSenseの報酬支払いが銀行振込に対応、国内口座も指定可能

投稿者 タクロウ : 18:23 | コメント (5) | トラックバック

2005年08月10日

最近の株式市場に思うこと

それほど投資経験が長いわけでもありませんが最近の下方修正や上方修正での上がり方に違和感を覚えています。

違和感は、あまりにも素直に株価が下がったり、上がったりするのに感じます。たかだか、四半期決算の発表でちょこっと去年より良かったり悪かったりなんかでなんで上下するんだろ。

私として、発表前にインサイダーが売ったり、買ったりして情報は株価に発表前に織り込まれるものだと考えていました。発表前にずるずる下がるのをみるとよく下方修正を見かけますので。んで、下方修正後は、材料出尽くしで逆に上がり、発表を受けて売った投資家が泣きをみるのが普通だと思ってましたがなんか違ってるみたいですね。

そろそろ日本市場も透明性が高くなってきた証拠なのかなぁ?それとも、敏腕デイトレーダーの出現によって叩き売りから一気買いが頻繁に起こるためなのかな?

投稿者 タクロウ : 19:16 | コメント (3) | トラックバック

2005年08月12日

ニスカ購入

お盆休みも昨日で終わり、久しぶりに働くと体がなまってることを痛感してます。さすがにゴロゴロしすぎました。最後の日なんかあまりの暇すぎで電車男のまとめサイトを読んでる始末です(笑)イマサラ感が漂ってますが、暇つぶしにはえがっだ。

さて、本日ニスカを新規に購入。指値にヒットしちゃったんで購入したんですが、ココ下方修正を出してるんですよね、最近下方修正出してる銘柄ばかり購入してるのは気のせいかな?

全体的にみると今は、順張りの方が利益を得やすいと思われますので右肩上がりの銘柄を買ったほうがいいですかね?どうでもいいや、どうせ利益が出るまでアホールドだし。塩漬け株リストにイレトコ。

はぁ~、早くも-1000円で引けてます。今年になって購入した銘柄のほとんどがマイナス評価なのは気のせいかのぉ~。頼む、上がってくれぇ~。

追記

どっかのサイトの自己紹介ページで「もうすぐ三十路だね」って書かれてるけど.......超えてんだよねぇ~。

投稿者 タクロウ : 22:12 | コメント (8) | トラックバック

2005年08月21日

短期投資

久しぶりに短期投資を実行してます。銘柄はウェルネットです。5日前ぐらいに購入しました。あんまり短期投資には、自信がないんですが、今回はとあるところでお祭りになってたので参加しました。

PERからみても100倍近くと全くの割安度はありません。唯一あるとすれば成長力かな?成長力という幻想で今は変われてますが、もしメッキだったら悲惨な結果が待ち受けてるんでしょうね。

今回は、短期での勝負ですから今週中か来週にはぶん投げるのであんまり会社の内容は必要ないんですが、気になりますね。会社の業務内容をみると今後伸びそうな雰囲気をかもしだしており、このまま長期で持ちたくなりますよ。

とりあえず、上方修正がでましたのでひとまず安心です。お祭り先でも上方修正以外の+αがあるとかないとかいろんな思惑がありちょっとハラハラしてますがどうか上がってください。

投稿者 タクロウ : 18:49 | コメント (4) | トラックバック

2005年08月22日

新規サイトが好調です。

先月ぐらいにある程度完成した新規サイトが好調です。

早くもアドセンスの収入が本家サイトを抜き去りうれしい限りです。でも本音をいうと本家サイトの運営が2年も経つのに、オープン1ヶ月のサイトにぶち抜かれるにはなぜなんでしょ?

しかも、新規サイトのアクセスはまだMSNのみで今後グーグルやヤフーでも順調に行けば、サイト全体からの収入もあっけなくぶち抜かれそうです。今のところ新規サイトにはアフィリエイトリンク(アドセンス以外)を貼ってないのでなんとか本家サイトのほうが収入は上です。

あ~あ、うれしい悩みですみません。最近は本家サイトがヤフーのインデックスから削除されたりと悲惨な目にあってばかりだったのでたまには、お付き合いください。

投稿者 タクロウ : 00:34 | コメント (1) | トラックバック

2005年08月25日

短期投資失敗

ぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁあぁああ

やってもたぁぁぁぁl

お祭りに浮かれて踊ってしまいました。短期投資のセンスは無いですね。もう二度としません。私が悪うございました。

今回の損失で得た教訓が何も無いのが一番痛いです。いまさら、他人の推奨銘柄を信じて購入する愚かさなんていろんな本で書かれて知っているのにやってしまいました。

|||||(。_ _)||||||| 真っ暗だなぁ...

投稿者 タクロウ : 22:45 | コメント (2) | トラックバック

2005年08月27日

オーバーチェアーも必死?

最近アドセンスに似たコンテンツ連動型の広告が増えつつあり、サイト運営者にとっては楽になった気がします。アフィリエイト広告はサイト内容や記事内容に関連性がないとほとんど成果が上がらないというのは、もはや常識ですよね。
それで、どの広告をどこに配置するかで迷ってしまったり、ページによっては広告がみつからないケースで収入には間接的にしか貢献しない場合もあります。そういったページやアフィリエイト広告を探すのがメンドイ方にはアドセンス型の広告は、楽チンポン。

んで、今のところコンテンツ連動型の広告提供サイトは、ほぼグーグルのアドワーズとヤフーのオーバーチェアーで独占気味となってます。弱小なところでバリュコマとビッダースとかがあったような?アマゾンもかな?

オーバーチェアーは企業しか掲載できないので個人サイトには関係ない話ですが、ライバルのグーグルアドセンスに広告を掲載してるのをみつけちゃいました。

ads.jpg

ライバルのアドワーズに広告料を払ってでもスポンサーを募らなければならないオーバーチェアーさんってなんか変ですね。広告を掲載して、宣伝する企業なのに他社の宣伝媒体に載らなければスポンサーが集まらないのはどうなんかな?とは考えずに面白かったので画像を保存しておきました(笑)

投稿者 タクロウ : 21:55 | コメント (1) | トラックバック

2005年08月29日

ニスカとKIMOTO購入

今月も残すところあと2日。サマーラリーで相場は好調でしたが、私はマイナスになりそうです。

本日、追加購入でニスカとKIMOTOを購入。これで残りのキャッシュが5万円なのでとーぶん相場は眺めるだけになりそうです。下手にキャッシュを持ってると短期投資に使いそうなんでやっぱフルインベストの方が性にあってます。

さてはて、秋相場どうなることやら?っていつから秋相場なんだろう?

投稿者 タクロウ : 22:57 | コメント (3) | トラックバック

2005年08月31日

8月終了~

本日で8月も終了ですね。それでは早速今月のパフォーマンス発表。

先月比:-1.5%

やってもうたぁ。TOPIXが+5%も上昇してるときにマイナスをたたき出すなんてお恥ずかしいです(笑)今月はプラス成績な人が多そうやな!!

本当は、もっとマイナスが大きかったんだけど、本日持ち株のカナレ電気が分割発表して+1%ちょいパフォーマンスを押し上げたのは内緒です。
んでも、分割って株式の価値が上がるわけではないのになんで皆さん注目するのかな?

んじゃ、来月もガンガルぅぅぅぅ。

投稿者 タクロウ : 23:48 | コメント (2) | トラックバック