« 2005年06月 | メイン | 2005年08月 »

2005年07月02日

毎年思い出す配当金

毎年、この時期になるといろんなサイトで配当金に関することがかかれてます。数百万単位の配当金をもらってるサイトをみるとうらやましいです。

んで、私はというと去年も書いてますが、0円です。配当金を出さない企業に投資をしているわけではないんですが、0円です。

理由は、証券会社に登録している住所が実家のままでして、住所変更するのがめんどくさいためずっと変わってません。そのため、多分配当金は親にネコババされちゃってます(笑)

大体ですが、5万円前後ぐらいは配当金があるはずです。もったいない気もしますが、親への仕送り分と考えてこのまま住所変更無しでやっていこうと思ってもいます。んでも、今年は確実(?)に利益が20万円を越えるため確定申告をしなければならないので、もしかしたら変更してしまうかも?

去年まで確定申告をするぐらいの資産規模ではなかったので、調べずにおきましたが暇があれば調べておきます。ってかいてもどうせ期日すれすれまで調べないんですけどね(爆)

投稿者 タクロウ : 23:36 | コメント (4) | トラックバック

2005年07月04日

楽天アフィリに関して

今年の2月ぐらいからかな?重い腰を上げて物販商品のアフィリエイトを紹介するようになったのは。んで、物販系のアフィリでは楽天が一番商品点数が多いので商品探しやすいですがポイント制なんであんまり使わなかったんですが、意外とリンクが踏まれて購入に至るケースが多いですね。

んがしかし、先々月の成果の6割ぐらいが破棄されちゃってます。楽天の破棄率の高さも聞いてたんですが、凹みますね。んでも、ポイント制なんでどうでもいいかな。

楽天のリンクを使うときは、ページのボリュームを出すときにしか使ってなくてこの結果ならきちんと楽天に取り組めば成果は上がりやすいアフィリエイトかも?クッキーの関係で破棄率が高くなるらしいので、ともかくリンクを踏ませとけっていわれてます。

んで、元々のコミッションレートが0.5%だと考えて頑張る方向で検討中。(暇があればね♪)でも、やっぱ物販商品なら電脳卸をメインに使いたくなります。

投稿者 タクロウ : 20:55 | コメント (6) | トラックバック

2005年07月06日

相互リンク漏れ

ごめんなさい。もしかしたら、相互リンクのメールがもれてるかも?

私は、相互リンクの依頼があれば、大概はリンクを貼ってるんですが、リンク貼ってないサイトを発見しちゃいました。しかもかなり内容のあるサイト様が漏れちゃってましたね。

ホント申し訳ない気持ちでいっぱいなのでとりあえずここのページからもリンクをはらさせていただきます。

ここのアクセスは少ないんで訪問者はあんまり無いかもしれませんが、これでわずかでも検索エンジンに有利になればいいかと思いまして。


脱サラ凡人の起業・独立挑戦記
当サイトはサラリーマン人生と決別し、脱サラしてネットビジネスで独立を決意した、管理人である「凡人」の奮闘記です。
2004年4月に脱サラして、ネットビジネスに格闘の毎日。しかし、人間なんとかなるもので、ジワジワと明るい未来が見えてきたような・・・
当サイトでは今、私が実践中の稼げるビジネスを中心に紹介しています。
脱サラしてネットビジネスで起業・独立した凡人が、複数の収入源を作って株式投資で経済的自由を手に入れるのを目指しています。その気になれば、脱サラはできます!

脱サラしてる人をみかけると私もしたくなりますが、未だに脱サラしたあとにやりたいことが見つかってませんので、イマイチ踏ん切りがつかないです。それと、日々の生活費も、もちっと貯めないとすぐに飢え死にしそうな予感がします。もし脱サラを考えてるなら脱サラ凡人の起業・独立挑戦記へいくといいかもね。

たまたま今回は見つけることができましたが、万が一他にも漏れがあるかもしれませんのでリンクをしていないサイト様がありましたら相互リンクについてよりご連絡ください。

投稿者 タクロウ : 00:08 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月07日

投資家ねぇ~。

夕刊フジブログより

引用開始

最近、就職せずに「投資家」になりたいという学生が現れてきた。「就職しても、安定した生活は保障されないし、今の中高年サラリーマンをみていると仕事は楽しくなさそうだ。だったら、働かずに豊かな生活ができる資本家として暮らしたい」。そう考える若者が増えてきたのだ。

引用終了

主な手段としてデイトレを上げてたけど、う~ん投資でも投機でもない単なる丁半博打な気がするんですがね。自分の決めたルールに則って株式売買するなら勝率が高ければいいんですが、デイトレの人の大半がどんな状況か調べてみた方がいい気がします。

一説によれば9割が儲けれないと言われてるしね。自分だけはうまく儲けれると勘違いしてる人が多すぎる気がします。う~ん、一貫性が微妙。

とかいいつつ、最近デイトレがしてみたいです。私だけは生き残れるだろうとも思ってます(笑)、んで、億の資産を築き上げてさっさとリタイアしてぇ~。

一言いいますが、特にデイトレがダメとかではなくて、昔に短期投資をしていた頃私はあんまり儲けれなかったので僻みを書いてるだけです(爆)

さらに、若者は汗水たらして働け!!働くことの嫌さ加減を知ってから投資家の道に走った方がいいよ。

投稿者 タクロウ : 22:50 | コメント (123) | トラックバック

2005年07月08日

東日本瓦斯売却

昨日432円で東日本瓦斯を売却。損益500円(爆)

保有期間約10ヶ月。利回り0.01%。アハハはh、定期預金より利回り悪っ!!

売却理由

キライになったから(嘘)。う~ん、割安だと感じてるんだけど、ガスねぇ~、石油の代替エネルギーとして注目されるかなぁ?う~ん、でもガスって、日常生活で使用する分は結構割高なんだよね。それと、ガス会社の料金設定はかなりグレーゾーンがあるみたいだし、う~ん今後がよーわからんので一旦はずしときます。

これで、キャッシュが3割と、ちょっとキャッシュがダブつきすぎ。なんかいいのないかなぁ~。フクシマフーズがほしいんだけど、単位株購入するのに140万はきつすぎる。売買単位を100株にしてくれないかなぁ。100株にしてくれたら購入するのに。

投稿者 タクロウ : 23:47 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月10日

アフィリエイトがわかんなくなってきました。

最近、売れるはずがないだろうと思われるものが売れて、売れるだろうと思われるものが売れないことがしばしば続いてます。

売れればいいんですが、そこから先がどうにもならんとです。偶然なのか必然なのか分からない状態でして、このまま続けるとめんどい作業ばかりで労力の割りに合わない気がするんですよね。

あぁ~、片手まで簡単に出来る方法がないかのぉ~。

今のところ数こそすべてがアフィリエイトの結論ですね。

投稿者 タクロウ : 22:31 | コメント (1) | トラックバック

2005年07月13日

キャッシング・カードローン、格安宿泊情報、イングリッシュアドベンチャー

ほぼ毎日通ってるサイトのアフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)様が頑張ってるのでちょびっと協力してみる。

実験的に作ったサイトで成果が上がるかどうかを見極めるために数で勝負したり、儲かりそうな分野でアフィリを頑張ってみようって実験。

ぶっちゃげていえば、実験で作成したサイトはカスページで、webのゴミです。んでも、実験なんでその内真面目に作成するんだろうなぁ~。儲かることが確認できれば(笑)

ということで検索エンジンからの集客をメインにしてると思われるのでリンクの協力しとこっと。ちょびっとは検索エンジンに影響があるようにSEOもどきも施してみよをっと。(そのためタイトルがむちゃくちゃですので気にしないでください。)

「即答!キャッシング・カードローン比較」は、安心の銀行系から消費者金融まで、様々なキャッシングを比較検討する総合情報サイトです。キャッシングの総合情報サイト「即答!キャッシング・カードローン比較」は、ネットから申し込み可能なキャッシング情報をお届けしています。
メニューから、貴方にピッタリなキャッシングを見つけてください♪

格安プラン・レディースプラン・周辺情報・温泉情報・お得情報・食べ放題・デザート・旬の食材・エステ情報・露天風呂へのリンク集です。格安宿泊情報温泉宿泊探しに老舗のホテル。

家出のドリッピー・コインの冒険で有名なイングリッシュアドベンチャーの評価・体験談・無料試聴。ベストセラー作家シドニシェルダンの脚本と、「映像のない映画」とまで言われる、ハリウッドスターの人を惹きつける話術。
聞き入っているうちに英語がマスターできる「イングリッシュアドベンチャー」を無料試聴してみましょう♪

本当なら1ページに1サイトにしたかったけどめんどいので、それと紹介文はとりあえずコピペですましました。んでね、さっきカスページって表現したのは万が一ここから飛んだ人が購入したら実験の意味が無いんでそういう表現にしたんであしからず。だって中身まで読んでないのでカスページかどうかはわかんないっす。トップページのみ見て判断しちゃってます。

さらにこのページから外部リンクをなるべく増やしたくないのでアフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)様にリンクはしていません。実験が気になる方は、検索エンジンで調べてね。まぁ~、こんなページからリンクされててもあんまり意味無い気がするのは、私だけではないでしょうね。

投稿者 タクロウ : 23:45 | コメント (2)

2005年07月14日

デイトレしてみてぇ~

海猿をカイエンとよんでたタクロウです。
U。・ェ・。Uノ~コンバンワ~♪

最近、仕事が忙しくてろくにサイト更新も株式投資もしていないんだけど、なぜか無性にデイトレがしたくて仕方がありません。

理由はデイトレのブログを読んでてやってみたい必殺技がありまして、それは光速損切りとジャンピングキャッチの2つです。

光の速さと同じぐらい動作で損切りできるなんてめっちゃあこがれます。今ンところ2,3回ぐらいしか損切りしたこと無いけど(大概、買値+手数料分で指値をだして数百円の儲けをだしてる)、もうちょっと資金高率を考えると損切りというか見切りを早くしたいです。そのための光速損切り覚えてぇ~。

もう一つのジャンピングキャッチは、野球で言えばファインプレーなのに株式投資だと高値掴みな場合がよくあります(笑) なんとなく、響きがいいんでやってみたいです。

平日が休みになったときにちょびっとやってみようかなぁ。
( ̄-  ̄ ) ンー…
数秒ごとに一喜一憂するのもへタレの私にはできないかのぉ~。

こんな私に活をいれるためにこちらのランキングを1活してくれたらありがたいです。ってランキングにさんかしてねぇ~よ。

今日の日記の文章はとあるサイトのパクリです。なんとなく真似してみたかったので最初と終わりの文章をパクって見ました。日記の出だしとかで、しょっちゅうつまづいて日記を書けない日とかにこんな入り方で書きやすくなるかなぁ~と思って書いてみたけど....微妙。

終わりもダラダラと終わらすときがあるんでちょこっと締めるためにもええのかなぁ~。あぁ~、ランキングに参加しとけばよかった。



















































































































パクったサイトは

だめだめ新米主婦さんの日記だよ。( ̄o ̄;)ボソッ

内容はパクって無いけどね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

投稿者 タクロウ : 23:26 | コメント (5) | トラックバック

2005年07月18日

3連休を2chについやして

せっかくの3連休だったのに起きてる時間の半分以上を2chに費やしてしまいました。株板で不毛な議論にせいをだしてるスレを読んでみたり、バリュー系スレ読んだり、ビローンスレ読んだりといい暇つぶしになりました。

んで、気に入ったレスを残しておこうっと。

この数年はサルでもネコでもミジンコでも年に数千万簡単に儲かる地合だよ

たんにあなたが経験年数浅いからまだわからないだけです。
多くの個人投資家やヘッジファンドは勝率9割で勝ち続けていたとしても
ブラックマンデーやバブル崩壊みたいな10年に一度の大型爆弾一発で
みな死んでしまうのです。
それを生き残れるのが1割という意味です。

株で勝ってるのは僅か1割のスレから拝借


ミジンコの私でも今は儲かってるので肝に銘じて次の暴落まで天狗になっとこう♪

んで、あそこのレスでは、私の母は多分神様になるんだろうね。だって投資暦が私がお腹にいた頃からで、尚且つ株の儲けだけで家買っちゃった母です。(元本も家に大部分化けちゃってるけどね)ここ最近になってまたはじめたらしいので儲けてんのかな?(単なるババァなんだけどね(爆))

投稿者 タクロウ : 22:19 | コメント (6) | トラックバック

2005年07月26日

安物買いの銭失い

中国元の切り上げで100均関連の株が売られてますね。昔は値段の安さにつられてよく100均を利用していましたが、質の悪さに嫌気がして最近は利用してないです。

んで、本日お伺いしたお家でエアコンがリモコンで操作できないという修理があり、電池も新品で、「こりゃ~、リモコンが悪いな」と判断したら、電池が悪かったみたいです。

う~ん、ダイソーの4本百円の電池ってあんまり良くはないのかな?数百円をケチって修理の出張料と点検料で5千円弱は、高い出費になってましたね。

お客さんは、二度と安い電池は買わないといってたんだけど、確率的にいってもう不良品に当たることはないとは思うんですがね。さすがにそこまで不良品ばかりでは、看板に傷かつくような気もしますが、「安かろう、悪かろう」でも、売れちゃうのかな?

今後、ダイソーの電池交換をしたのにすぐにリモコンが効かなくなったら新しい電池に取り替えてみてください。(私の仕事を少しでも少なくするために(爆))

投稿者 タクロウ : 00:29 | コメント (3) | トラックバック

2005年07月28日

KIMOTO購入

そんだけですがなにか?

本日、お酒が入ってるので、もしかしたら他サイトにコメント残してるかもしれませんが、明日になったらコメント残したことすら忘れてます(爆)

投稿者 タクロウ : 22:26 | コメント (3) | トラックバック

2005年07月29日

今月のパフォーマンス

今月の株式投資のパフォーマンスは

+1.5%

指数にボロ負けしました(爆)

指数に勝とうが負けようが儲かればいいんでしょうが、なんとなく張り合ってしまいますね。それにしても、今月は相場全体の雰囲気がよかった割には、私の保有銘柄は微妙な動きしかしませんでしたね。

それと、昨日はお酒が入っていたため購入したのがKIMOTOだけだと見間違えていたみたいです。他にムトー精工も購入していたみたいです。

がしかし、ムトー精工は、なんと下方修正をだした直後の購入で早くも-10%という、おっとろし~い結果になっています。なははははh

昨日購入したことを見落としていたおかげで本日は、気分よく働いていましたが、購入&下方修正を知って凹み気味です(笑)

投稿者 タクロウ : 21:21 | コメント (5) | トラックバック

2005年07月31日

天下一武道会

携帯電話を洗濯して使い物にならなくしてしまったタクロウです。(>_<,)

さてと、ものすごく凹み気味ですが電脳卸に関して。

去年も開催されてた天下一武道会の開催が今年も開催されるそうですね。

電脳卸の販売店会員(アフィリエイター)であれば自動的にエントリーされるわけで特にエントリーをしなくても構わないみたいです。んで、去年も参加して(させらた?)。たまたま予選会のときに商品が売れちゃっいまして、ノコギリザメ級で参加しました。んがしかし、その後商品が売れるはずもなく完敗しちゃいましたね。

今年は、8月の未確定売上ベースでの集計で階級わけされますので、この調子だとまたノコギリザメ級で参加しそうです。本選は9月の売上ベースで優勝者を決定するみたいですから最悪でもお盆ぐらいまでにはサイトを作り上げないとアカンでしょうね。

天下一武道会みたいなお祭りがあるとサイト作りに意欲が沸いてきますので、今回は本気でガンバロッと。


商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

投稿者 タクロウ : 22:37 | コメント (3) | トラックバック