« 2005年03月 | メイン | 2005年05月 »

2005年04月03日

いつの間にやら4月。

3月があっちゅ~まに過ぎてしまいましたね。

サイト更新をサボって、大航海時代onlineというオンラインゲームにハマって、大後悔な私です。

せっかく、仕事が暇な時期でサイト更新に時間が割けるこの時期にさぼってます。

実際、ゲームをやってる最中もこの時間をページ作成に費やせばアレも出来るのにとチラッと脳裏をかすめてもいましたが結局出来なかったわけです。

これをやろうと考えることは出来ても、実際に取り組まなければいつまでたっても出来ないことをわかっちゃいるが......あははははh。

それでも、先月のアフィリエイト収入は数万円ぐらいになっちゃってます。えぇのかのぉ~、このままぐうたら更新で、収入になっても(笑)

とりあえず、今月も気まま更新の予定です(爆)

投稿者 タクロウ : 20:22 | コメント (1) | トラックバック

2005年04月05日

日々のネタ

ねんだよなぁ~。

あんまり日々の変化がない今日この頃。

毎日起きて会社行って、帰ってきての繰り返しでなかなかネタがない。

アフィリエイトもちぃーと飽き気味な最近。

でも、今のところセミリタイアを早めるためには、アフィリエイトぐらいしか現状考え付かない。

ぶっちゃげ、節約と投資で40歳までにはリタイアできるんだけど、なるべくなら早く隠居生活を送りたい。

そうなると、稼ぐことを身につけなければ(と思う)

んじゃ、どうするかとなるとサイトネタを拾ってこないとはじまらないので、日々思案してるんだけどでねぇ~。

しゃ~ないから、こんな日記を書いてみました(爆)

小ねた

xreaのサブドメインか何かがグーグル八分にされているみたいです。

インデックスからサイト丸ごと削除の憂き目にあってるサイトがいくつか悲鳴を上げちゃってますね。

現状、グーグルからの検索訪問者がいなくなるとアクセス半減しちゃいますから、サイト運営者にとっては、深刻なダメージでしょう。

かくいう私もグーグル様から見放されたら生きていけません(笑)

投稿者 タクロウ : 21:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月06日

虫歯完治

よーやく、長きに渡り通い続けていました歯医者ともこれでおさらばになります。

去年の8月から、えっちら、おっちら、と通い続けて半年以上。

長かったです。結局、10本以上治療しました(爆)

総合計で5,6万円ぐらいは払ったと思います。

もし、健康保険に入ってなかったら15万円以上の出費となってます。

んでも、完治です♪

いや~、健康な歯っていいですよ~。

最後の先生の言葉が気になりますが。

先生:「まだ小さい虫歯がありますが、削るのはもったいないんで様子を見てください」

あの~、それってもちっと虫歯を育ててから来なさいとおっしゃってるんですかぁ~(疑)

半年後にむしり取られにいってきます、いろんなものを(爆)

投稿者 タクロウ : 23:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月08日

グーグル様に嫌われました。

最近、グーグル様に嫌われてます。

主要な検索単語で軒並みランキングが10位ほど下落しちゃってます。

検索エンジンも今までは、グーグル様からの訪問者が6割でヤフー君からは3割、他1割といった感じでしたが、ヤフー君が4割、グーグル様4割、他2割という感じになってます。

ヤフーからの訪問者が増えたわけではないので、総訪問者が結構減っちゃってます。大体2割ぐらいかな?

このため、今月のアフィリエイト収入は3割程度減っちゃうでしょう(哀)

最近は、検索エンジンに頼りきりなので、検索エンジンの仕様が変われば、アフィリエイト収入に直に響いてきます。

検索エンジンに頼らない集客の方法をちと考えておかないと今後の収入が安定してこないのでどないしようかな?

それと、今回の検索エンジンのおかげで、1ページ広告は軒並み死んじゃってます(爆)

投稿者 タクロウ : 19:51 | コメント (3) | トラックバック

2005年04月10日

ぽかぽかと暖かい花見日和の日でしたね。

本日は良く晴れて絶好の花見日和でしたね。

私も桜を横目にみながら、せっせ、せっせとお仕事してましたぁ~(泣)

毎年この時期に思うことは、花見は何のためにやってるのか?

花見の慣習の意味は

日本では、中国大陸から渡ってきた人々が稲作の文化を伝えました。地域により桜の花が咲く時期により、稲を植える時期を知りその桜の花の散り具合を見てその年の米の出来具合を占ったのでした。満開に咲いた桜を見上げては、神様にお酒など奉げ物をして豊作を祈る、桜は神様の宿る木として信じられていました。  それが桜が神様が宿る木としてサクラ(さ座)と呼ばれるようになった起源なのでしょう。また古代、さ神様こと山の神様は、祖先の霊であると信じられていました、こうやって暦代わりに使われた桜は、種蒔き桜、田打ち桜などと親しんで呼んでいました。

だっそうです。

う~ん、技術立国になった今の日本にはどうでもいいことかもしれないのに、なんで続けてるのだろう?ただ酒が飲みたいだけなのかな?

っていうか、桜見てお酒がおいしくなるかな?(酒まず!!)

桜だらけの山とかはホントきれいなんですが、イマイチ花見の意義がわかりやせん。

それと、一部の会社ではまだ新人が場所取りとかしてんのかな?未だにそういうのは経験したことがないけど、本日朝早くから桜の下に群がってる人たちをみかけました。ご苦労様です。

花見に関する参考ページ:酒と桜の民族-花見の起源-

投稿者 タクロウ : 23:44 | コメント (1) | トラックバック

2005年04月11日

最近相互リンクしていただいたサイト様

やさしい株のはじめ方様と本日相互リンクしちゃったんですけど、サイト開設日が今年の4月1日となってます。

まだ開設して間もないのにあの情報量には頭が下がります(汗)

私が開設したときはプロフィールぐらいしかなく勢いではじめたのを思い出して、よくもまぁ~あんなページを公開してたもんだと、ちと恥ずかしくなってきます。

それと、今現在株関連のページは1年ぐらい更新してないのでカナリやばいです。もし、今から株式投資をはじめてみるかと考えてる方はやさしい株のはじめ方様で勉強してみるといいですよ。

てか、株のページ削除しようか考え中(爆)

それと、またサイト名変えちゃってます、今度は短く「副収入っす」に変更しました。

リンクしていただいてるサイト様へ特に変更されなくても構いませんのでそのままそっとしといてください(変更ってめんどいでしょ(笑い))。

ひっきーさんへ勝手に紹介しちゃってごめんよ~

投稿者 タクロウ : 18:57 | コメント (5) | トラックバック

2005年04月12日

地合いが悪いです。

最近の保有銘柄が軒並み下がってるのは気のせいでしょうか?

今月の損益はマイナスになってます。

すべては、地合いの悪さです、私の銘柄選択の能力不足ではありません。

っていえれば問題ないんでしょうけど、あんまり日経平均下がってねぇ~なぁ~。

すべては、私の銘柄選択の能力不足です、地合いはそれほど関係ありません。

っていえばいいんでしょ(笑)

そろそろ、日本ユニコムがいい感じに下がってますので買い増ししとこうかな?

あと100円ぐらい下がってくれれば-10%下落したことになりますので、とりあえずそこで第一弾のナンピンを敢行してきます。

ナンピンはかなり勇気のいる行為ですので毎回しんどいです。ナンピン買いで上がってくれれば、いいんでしょうが、逆に行くことをついつい考えてしまって....

まぁ~、株式の投じてる資金はなくなっても生活には困りません(強がり?)ので上がるも良し、そのままでも良しとしときます(笑)

下がったら、フテ寝しときます。果報は寝て待てってかぁ~。

投稿者 タクロウ : 21:39 | コメント (1) | トラックバック

2005年04月13日

たまには愚痴りたい

たまには、愚痴りたい。

日常生活を普通に送っていれば、毎日ストレスがたまるのは当たり前ですよね。

でも、サイトの日記にそれを書いちゃうと読んでくれる方にもマイナスなイメージというかオーラを浴びせちゃう気がして、なるべく書かないようにしています。

それと、人の愚痴なんか聞きたくもないと思いますしね。

んでも、たまには愚痴りたい、このやるせないストレスをサイトに書きたいと思う気持ちを書きたいのをこらえて、本日も他のところに八つ当たりしてます。

よくやるのが、布団を丸めて蹴り上げたりします(笑)

んで、蹴るのに疲れて、汗かいたのでお風呂にはいります。そして、湯船の中で「バッキャロ~」と叫んでます。

叫ぶのはもちろん水の中ですよ。お風呂で普通に声をだすと響くので水の中で叫びましょう(爆)

大声を出すってのはかなりストレス解消になってオススメです。

これで、大体ストレス解消。いつもニコニコな私に戻れます←ヘラヘラともいわれます(泣)

投稿者 タクロウ : 20:43 | コメント (25) | トラックバック

2005年04月14日

トラックバックに関して

トラックバックに関して書いときます。

私が感じてるトラックバックの機能は、相互補完という意味で考えています。

一つのテーマに対して、ブログ管理者一人の意見と他のブログ管理者の意見を参照しやすくするのが、トラックバックだと思っています。

んで、私としては、基本的にトラックバックは、ガンガンして欲しいです。特にこちら側の記事にリンクが貼られてなくても記事に対して関連があれば、トラックバックであなたの記事を読んでみたいです。

んが、記事に関連なければ容赦なく削除するんですがね。

この記事に関連するかどうかは、私の独断と偏見で決めますのであしからず。でも、当サイトへのリンクがあれば、まずトラックバックを消すことはないんですがね(爆)

んで、今更こんな記事書くのは理由がありまして、昨日の記事の「たまには愚痴りたいに」にトラックバックがありまして、こんな日記みたいな記事に対してどんな意見がトラックバックされたんだろうって楽しみに訪問したら、エステのアフィリエイトリンクだけの記事でした。

一瞬、商品宣伝のためのトラックバックスパムかよぉ~と思いましたが、私の機能の記事は私が家の中でできる簡単なストレス解消方法を書いてる記事で、トラックバック先の記事もお家の中でできるエステ、しかも、お風呂でできるエステ。

私のストレス解消方がお風呂で叫ぶ方法も紹介しているし、若干っていうか、かなり微妙ですが、ほんのわずかでも記事に関連性がありそうだったので今回はトラックバックを削除しませんでした(笑)。

基本的に商品宣伝のみの記事からのトラックバックは容赦なく削除するんですが、今回のは記事に対しての反応率がものすごく速くて、記事を書いてから2時間でトラックバックを打ってきたのにびっくりしたのもあって、削除はしなかったりしてます。

今のところ、あんまりトラックバックは打ってないんですが、今まで打ってきた記事で相互補完としてのトラックバックとして理想的な感じの記事は「着うたに関して」という記事でトラックバックを打ったときですね。

投稿者 タクロウ : 21:59 | コメント (15) | トラックバック

2005年04月16日

アフィリエイト推進系サイトの新事実

いや、嘘です。たまにはタイトルで人をひきつけてみたかったので、大げさにタイトルを書いてみました。

ごめんなさいm(_ _)m

んで、ここで終わるのも気が引けちゃうんで、アフィリエイト推進系サイトに関してなんか書いときます。

まず、星の数ほどあるといわれるお小遣い系サイトが儲からないのは、周知の事実ですよね、んで、アフィリエイト推進系のサイトもこの道を突っ走っております。

最近のアフィリエイト推進系サイトがお小遣いサイトほどではないですが、乱立しているのを見れば分かると思います。(検索エンジンでアフィリエイトで検索してね)

初期の頃のお小遣いサイトは、メール受信サイト等を簡単に一覧紹介するだけである程度の収入を得れる状態でしたが、その後、サイト毎に詳細に調べたサイトが登場して、労力をかけない、簡単に作成されたサイトは、淘汰されていきました。

んで、さらに詳細に調べたサイトが乱立するようになって一部のサイトを除いて、お小遣いサイトは労力に見合うような収入は得られなくなっちゃいました(泣)。

それを、今度はアフィリエイト推進系サイトにも同じように詳細に調べてある優良なサイトがゴロゴロ見られんですが、なぜかアクセスカウンターがあんまり回ってない状態です。

もし、今からお小遣いサイトやアフィリエイト推進系サイトを運営しようと思われてる方がいましたら、やめといたほうがいいですよ。

私もここのサイトは半分趣味代わりのために運営しているようなものですから。がっぽり儲けれると甘い思いは、もう捨ててます(笑)。

んじゃ、今後どうするかといえば、使い古された言葉ですが、あなたの詳しい分野でサイトを運営していけばいいだけです。アフィリエイト商品がなさそうでも、アドセンスとかいろいろ探せば、サイトから収入を得れる方法とか結構ありますので、ガンガッテ(爆)

それでも、茨の道を歩むのも一つの勉強になるよ~、時間のむだだけどねぇ~(ってか、ライバル増えないでぇ~(本音♪))

投稿者 タクロウ : 23:08 | コメント (3) | トラックバック

2005年04月17日

今更だけど、第二回SEOコンテストの結果報告

4月9日だったかな?第二回SEOコンテストが終了しちゃいましたよね。

今さらながら、結果報告(言い訳)をしときます。

4月9日の最終順位を確認するのは忘れちゃいましたが、大体110位ぐらいでした。

散々な結果ですね。スタート時はライバルいなかったので30位前後をうろうろしていて上位に食い込めるかとも考えちゃってましたが、終わってみれば、ダメダメな結果です。

敗因は途中で飽きちゃったことで、あんまりトラックバックやコメントを残しに行かなかったことともちっとSEOに関して勉強しとくべきでしたね。

それと、グーグルどんに嫌われたのも痛かったです。4月1日ぐらいまでは、70位前後だったのにラスト一週間で100位圏外まで叩き落されちゃいました。

100位圏内までのランキングは、デースケドガー総研様のランキング表に載ってますのでSEOを勉強したいと考えてる人は参考にしてください。

ちなみにデースケドガー総研様が考えたDRIP値で4月9日の順位だと62位にランクインしてます。

平均順位は58位、最高順位は19位となってるみたいです。

んがしかし、第二回SEOコンテストの当初の参加目的は達成しちゃってるんで今回の結果は別にいいっかのぉ~。

それにしても、トラックバックの数はすさまじいものがありました(笑)。開始から1ヶ月ぐらいたった頃は、毎日20件ぐらいトラバされてて、私も負けじとトラバ返しをしながら、新規サイトへバシバシトラバ打ってましたね。

次回は、トラックバック禁止になるんじゃないかな?ってか、禁止にしてちょーだい(めんどい)

投稿者 タクロウ : 00:40 | コメント (638) | トラックバック

祝★夕刊フジブログにて

やりましたよ。ついにメディアに取り上げられましたぁ~。

っていうても、ブログなんですがね(笑)

しかも、サイト内容とは関係のない取り上げられかただったりする(爆)

取り上げてくれたメディアは夕刊フジです。

記事内容は着うた「恥ずかしい」人が、やっぱり多い!?

以前に夕刊フジで着うたに関する記事へトラックバックしたのがキッカケ(かなり不純な動機)で今回の記事に私の意見がちょびっと紹介されてます。

以下引用

中略~「着うた」を使っていない理由は、BLOGの記事とほぼ同様。「居心地が悪い」「恥ずかしい」といったもので、中には「クレームの処理中にアホな着メロや着うたが鳴り響くと気まずい雰囲気になる」という回答もあった。中略~

引用終了

この「クレームの処理中にアホな着メロや着うたが鳴り響くと気まずい雰囲気になる」というのが私の意見で、きっちりとリンクも貼ってもらえちゃったりします(喜)

まさか、まさかのリンクです。いや~、トラックバックは送ってみるものですね。夕刊フジはいろいろとトラックバックを募集するネタを書いてくれることが多いので見つけたら送っとくといいことが起こるかもしれませんよ。

今回記事を取り上げられたお礼としてクオカードを謝礼としていただけちゃいます。

あんがとよぉー。

関連記事:着うたに関して

投稿者 タクロウ : 14:28 | コメント (4) | トラックバック

2005年04月18日

うっしゃ~、サガッタァ~。

日経平均400円以上の下落。

祝杯を上げたいですね。

私の保有株も軒並み下がって、3%弱下落。約6万円が吹き飛びました(爆)

これで、もう一下落してくれれば、買い増しが出来ますねぇ~。

目指せ一万円。

できるものなら、もう一度8千円を切って欲しいところです。

とりあえず、追加購入をしときます。

去年の5月が一ヶ月早まって、4月に来ただけなんで、そうあわてることはない気もしますね(笑)

まだまだ、含み益があるんで余裕のコメントをしている本日です(本日、歓迎会のためお酒が入ってるのであんまりまともな思考をしてないんで、助かってたりします(爆))

投稿者 タクロウ : 21:47 | コメント (1) | トラックバック

ベアリング銀行をつぶした男

世界中のトレーダーの中で有名なニックリーソンが再就職した模様。

ネタ元は毎度のエキサイトの面白ニュースから

「ベアリングズ銀行倒産事件のニック・リーソンが再就職」

ニックリーソンを知らない人は、モグリでしょうが、一般の人に簡単に説明しときます。

伝統と格式のあるベアリング銀行でトレーダーとして働いていた男です。

んで、調子に乗って巨額の8億ポンド(1600億円?)の損失を出してベアリング銀行をぶっ潰した伝説のトレーダーっす。

確か、阪神大震災のときに日経オプションと先物で勝負をしちゃって1000億ぐらい数日でぶっ飛ばしてます(他は累積の負け分)。

そのあと、海外逃亡を計るもあえなくお縄になってます。

最初はベアリング銀行の利益の4分の1ぐらい一人で稼ぐ天才的なトレーダーだったようですが、いつまでも勝てる相場師はいないって教訓ですね。

そのニック・リーソンが4年以上の刑期を終えてゴールウェイ・ユナイテッドというサッカークラブのコマーシャル・マネージャーになるとのこと。

ゴールウェイ・ユナイテッドはアイルランドにある一部リーグのサッカークラブらしい(モグリですみません)

ニック・リーソンがコマーシャル・マネージャーよりも彼自身がコマーシャルな様な気がします(爆)

もし、ニック・リーソンに興味がでたならビデオレンタルショップでマネートレーダ/銀行崩壊をみると簡単にあらましが分かりますよ。

本だったら、私がベアリングズ銀行をつぶしたベアリングズ崩壊の真実がオススメかな?

映画はトレーディングの知識がなくても投資関係に興味があれば楽しめますよ。

ついでに、ニック・リーソンってガンの告知を受けてた気がしますが、直ったのでしょうか?

別にどうでもいいネタですんません。

投稿者 タクロウ : 23:13 | コメント (102) | トラックバック

2005年04月19日

つまらん。

日経平均が小幅ながら反発して、追加で購入できず。

ちょっと、指値を低くしすぎたかもしれませんが、予想外でした。

もちっと、下がればいいのにと思う今日この頃。

ポートフォリオは昨日のぶっ飛んだ利益分は回収できたので御の字としときましょうか。

投稿者 タクロウ : 21:02 | コメント (0) | トラックバック

電脳卸の太っ腹キャンペーン

電脳卸がアフィリエイターに払った総支払額が3億円を突破したことを記念して、新規販売店登録してくれた方に、500円の報酬を払うみたいっす。

電脳卸は私の記憶だと、今まで新規登録時に登録ボーナスをつけたことはなかったはずです。他のASPでは、よくみかけるキャンペーンですが、電脳卸だと珍しいですね。

この機会にまだ電脳卸に登録してない方はコチラから出来ますよ。

っとここまでは、普通の宣伝目的な記事ですが、正直な話、電脳卸で500円もらっても、あんまりなんですよ。

まず、電脳卸の取り扱ってる商品って、大概、高額報酬ですから、500円もらおうが微妙~。タダでもらえるから文句いうなって感じですがね(笑)

それと、電脳卸の最低支払い報酬額は3千円からで、今回500円もらっても、残り2千500円稼がなければ、報酬としていただけません。

巷で電脳卸のアフィリエイトは難しいと噂されていますので、今回500円もらっても、あくまでその500円は、電脳卸のサイト内で表示されてる数字に過ぎませんよ~。

んでも、私の経験からそんなに難しくは感じられないですがね。報酬額も高くて、いろんな特典(顧客制度とか)がついてるで、電脳卸はかなりやりがいのあるASPっす。(私が一番好きなASPっす)

ってか、現役の販売員にご祝儀はないんですかねぇ~、3億円を稼いだのは現在の販売員の方々のおかげなのにね(笑)

ハッ!!このキャンペーンを利用して2ティアプログラムを拡大しろという隠れたキャンペーンかも!?

んで、メリットとデメリットを織り交ぜた宣伝目的な記事はここまで。

念のために、電脳卸の会員登録はコチラから出来ますよ。

それで、今回の真の目的は、ブログアフィリエイト界の大御所「マイバブルタイプ」様にトラックバックすることが目的だったりします(爆)

投稿者 タクロウ : 21:06 | コメント (5) | トラックバック

本日相互リンクをお願いしたサイトからの返事の早さに驚いとります。

本日、相互リンクのお願いを「ど素人の投資ドットコム」にしたところ、数時間のうちにリンクを貼っていただき、メールで返信がありました。

同じサイト運営者として、鏡のような人ですね。

基本的には私もメールを受け取ったら24時間以内には返事を返すようには努力してるんですが、元来ナマケモノな性格のため、暇ができたらやろうとしてしまいます(汗)。

んで、今回相互リンクを快く(?)快諾していただいた「ど素人の投資ドットコム」様ですが、ぜぇんぜぇんど素人の投資サイトでは、ないですよ。

訪問してびっくりすると思いますが、ど素人がここまで詳細にはかけない部分がいたるところにちりばめられていますので、参考にして見てください。

注意として、株に関しては、日本株ではなく中国株に関するサイト内容となってます。

さらに注意点として、サイト管理人のほたる様は女性経営者です。自己紹介をみると分かるんですが、旦那さまがいらっしゃるんですよ、その旦那さまの経歴が、「現在、家庭内では目立たぬように暮らす。」となってます(爆)。

そうですか、今は女性のほうが上ですか。あははははh、ぼたるさんのファンになりそう(共感)。

ほたるさんへ 

ごめんなさいm(_ _)m 勝手に紹介リンクしてます。見つけてもそっとしといてください。

投稿者 タクロウ : 22:06 | コメント (3) | トラックバック

2005年04月20日

え~、四月二十日です。

本日は、4月20日です。

コメントお待ちしてます。

初訪問の方はなんのこっちゃわかんないと思いますが、本日は四月二十日です。

気づいた人はコメントしてください。

コメントがないとへこみます(爆)

ネタはいろいろあるんすけど、本日は四月20日のため、更新をお休みします。

なんで、こんな日記を書いてるのかは、明日の記事を参照してください。

最後に確認しときます。

本日は、4月20日です(笑)

投稿者 タクロウ : 20:39 | コメント (414) | トラックバック

2005年04月21日

昨日は4月20日でした。

昨日の日記で意味不明な記事を書いてます。参照してちょ。

初訪問の方や最近訪問してくださってる方には、全くわかんない記事ですね。

この記事を書いた理由は、本家サイトの「副収入っす」で、新しいコンテンツを作成するために、しかたがなく(?)書いた記事です。

詳細を知りたい方は、アフィリエイト体験記12「必殺!!誕生日コメント作戦」を参照してちょ。

昨日、ページ作成をしていて、「俺は今日の日に一人で何のためにこのページを作成してんだろう?」とへこみながら書いた力作コンテンツです(爆)。

大急ぎで作成してるので、誤字脱字が多いですが、そのうち直しときます。

投稿者 タクロウ : 19:06 | コメント (95) | トラックバック

瞬間風速アクセスを狙ってみる。

収入にはあんまり、結びつかないことは分かっているんだけど、アクセスがなんとなく増えるとうれしいので、たまに流行のものをお手軽上位表示でグーグルにひっかけてます。

今回は、DVDテレ冷蔵庫。今、アサヒがCMで流してるキャンペーン商品です。

ネタは、アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)様が、書いたyahooからのアクセス急増!?から拝借。

とりあえず、作成したページはDVDテレ冷蔵庫です。

今のところ、グーグル2位、ヤフー4位、となってます(2005年4/21現在)。

かなりマニアックなキーワードのため簡単に1ページ目に表示されちゃってます。

んで、作成から5日経ちましたが、アクセス解析で「DVDテレ冷蔵庫」の検索単語数は9件、「DVD冷蔵庫」5件。

あんまり、検索する人っていないんですね(汗)。もしかすると、キーワードの選択ミスかも(爆)

ぶっちゃげ、失敗しました。真の目的は、検索で訪問してきた人が、アドセンスをクリックしてくれることを目当てに作ってました。

んが、クリック数いつもと変わらず、もっとアクセスがありそうな流行もののキーワードで挑戦してみようかな?

ってか、サイト内容を充実させろ?(笑)

さっき、アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)様へトラックバックを送ったときに気づきましたが、キーワードが「DVDテレ蔵庫」ってのに気づきました(汗)。

私が選択したのが「DVDテレ冷蔵庫」でアフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)様への訪問者の検索単語は「DVDテレ蔵庫」みたいです。

「冷」があるかないかの違いですが、これがアクセス数に影響していると思われます。

ゴーン、無駄なことはせずにサイト内容を充実させときますorz。

投稿者 タクロウ : 20:32 | コメント (529) | トラックバック

2005年04月22日

グーグルのページランクが更新されてます。

グーグルのページランクが更新されたそうです。

んが、本家サイトあいも変わらず3のまま(汗)

ページランクの詳細は省きますが........

やっぱ、リアルで頭が痛いので明日ぐらいに更新します。

4/24
頭痛が治ったので、更新しようと思ったけど、書くネタ忘れましたぁ~。

それと、週に1回ぐらいの偏頭痛に悩まされている私に何かいい頭痛薬はないっすかねぇ。

バカにつける薬はないってかぁ♪

投稿者 タクロウ : 23:04

2005年04月24日

サラリーマンのお小遣い事情

私が唯一購入している雑誌の「big tomorrow」で今回30代サラリーマンの小遣い事情を特集してました。

「あなたの月の小遣いはいくらですか」
1万円以下 2%
1~3万円 52%
4~6万円 27%
7~9万円 7%
10万以上 12%

って結果になってました。

毎月のお小遣いの平均は3.5万円ぐらいが相場だったかな?

私の回りの30代も大体3万円ぐらいを月の小遣いとしてもらっています。理想の小遣い額は6万円ほどらしいですがね。

独身者で、実家暮らしだと給料の手取りが小遣いになるため10万円を越えるケースもあるみたいです(羨)。

んが、既婚者は今後の人生を考えると3万円で残りは貯金というケースが多いんじゃないんでしょうか?

ぶっちゃげ、30代で小遣い月3万円って、少なすぎませんか?んなもん、一回飲みにいったら軽くなくなっちゃうんすけど(汗)

世の奥様方はよほど財布の紐をしっかりと握っているみたいです(笑)

んで、小遣いを増やす対策をしている方の内容は、

投資 23%
ネット収入 40%
副業 7%
節約 35%
特になし 29%

さすがに30代にもなると投資をしている方がそこそこはいるみたいですが、投資は小遣い稼ぎにはなり得ませんから、視点がずれとります。

それにしても、ネット収入40%はなかなか高いですね。最近はアフィリエイトもようやく認知されだしてきましたのでいい傾向です、がしかし、ライバル増えて私の収入減にならないように頑張らねば。

ちなみに、私の月の小遣いとして毎月4万円ほどATMから引き出していますが、入用があれば適当にATMからジャブジャブとお金を引き落としとります(20代男性のお気楽者)。

投稿者 タクロウ : 19:51 | コメント (127) | トラックバック

2005年04月25日

新規購入ベルーナ

あんまり、割安でもないですが、ベルーナを購入しときました。

最近の軟調な株価では、もしかすっと、全体につられて安くなるかもしれませんが、そんなに悪い銘柄でもなさげな銘柄では?

これで、残りのキャッシュが10%ぐらいとなってます。残りはどこに向けようか思案中。6月にはボーナスが手に入る予定なのでそれまでに使い切りたいと思います。

んがしかし、な~んか嫌な予感がする今日この頃。なにか大事なことを見逃しているような気がします。

投稿者 タクロウ : 19:54 | コメント (3) | トラックバック

そろそろ、更新が止まります。

毎年のことになりまが、ゴールデンウィークがあけた辺りから本業が忙しくなってきます(今もかなり忙しいんですがね(泣))のでメールと日記ぐらいしか対応しなくなりますm(_ _)m

ゴールデンウィークがサイトにネタを書くラストチャンスになると思いますので何かためになるコンテンツを考えていますが、いい案が浮かびません。

多分、日記は週に2回は書くかもしれませんが、日常のネタばかりでためになることは書かない(書けない?)のですんません。

んなワケで、訪問してくれたありがたいあなたに先に謝っとります(爆)

投稿者 タクロウ : 21:10 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月26日

1ページ広告に関して

本家サイトで失敗ネタとして1年前に作成してた1ページ広告に関して、意外な結末が待ってました♪

1ページ広告に関しての詳細は省きますね。

んで、1年前に右も左もわからない頃に作成した1ページ広告の「フコイダン」からだと思われますが、


ナチュラルパワー海(4本セット)【クラシスコム】

↑こやつがなぜか昨日売れとりました(吉)

?????な状況ですが、最近、「fukoidan」というローマ字読みで検索されて、本家サイトにこられる訪問者がいらっしゃったのは、知っていましたが、でもねぇ~、あれで売れるものなんですね(爆)

ホームページビルダーのアイコンと画像のみで、文章は半分ぐらいECサイトからパクッてるページ(汗)

SEOのSの字をかじった頃作成してた不気味なページ。

今、読み返しても怪しさ満点で、なぜにあのページから購入者があらわれたのかなぞが深まるばかりです。

結果として、一年かけて1ページ広告の戦略は、成功ってことでええんかのぉ~。多分(絶対?)二度と売れなきもしますが、ページ作成に1時間だったことを考えると時給千円以上の収入になりますから、成功っす(かな?)

う~ん、失敗ネタとして作成したページはどないしよ(爆)

投稿者 タクロウ : 23:16 | コメント (0) | トラックバック

2005年04月29日

4月の株式パフォーマンス

先月比:5%
年初比:17.4%

今月もなんとかプラスのパフォーマンスを上げることが出来ました。

4月の半ばで急落があったが、全体としてあんまり影響がなくよかった。

今月はベルーナを新規購入しただけで、売却はなし

今、頭を悩ましてるのが日本ユニコムをナンピンするか、損切りするか、それと、カーディナルとユークスを利益確定させるかで微妙なところ。

急落と急騰されると頭の中でパニックを起こすことが最近分かってきて、放置してしまう癖があることが判明。基本的にのんびり上がってる銘柄の方が好き。

投稿者 タクロウ : 00:22 | コメント (2) | トラックバック