« 2005年02月 | メイン | 2005年04月 »

2005年03月01日

生理整頓は大事

やばかったです(笑)あやうく、個人情報流出で相当所長に怒られるところでした(爆)

本日、帰社したときに一枚の伝票がケースの中になくて、あせってしまいました。おもいっきり個人情報満載の伝票がなくなったとなったら、今のご時世ですから相当な覚悟をしてしまいました。

結局は見つかったんですけど、やっぱ生理整頓は大事だと感じた本日でした。

基本的にその場しのぎの整理までしかしてなくて一枚の伝票を見つけるのに車の中を1時間半も探しまくって、めちゃめちゃきれいになりました(笑)

久しぶりに、助手席に人が座れるスペースも出来てすっきりとした感があります。

生理整頓された机の上と乱雑な机での作業効率の差は約3割も違うというデータを見たことがあります。今の作業効率の3割り増しとなるなら残業しなくてもすむかなぁ(笑)

投稿者 タクロウ : 20:00 | コメント (1) | トラックバック

Yahooのアフィリエイト参加

ついにヤフーがアフィリエイトに参加するみたいです。

詳細はここここ(PDF形式)で確認してちょ。

う~ん、現金払いになるのかな?現金払いなら積極的に参加したいですね。楽天みたいにポイント制だとページの見栄えのために商品画像をおく程度になるので、ぜひ現金払いをきぼぉ~う。

投稿者 タクロウ : 23:43 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月02日

電脳卸は難しい?

2月に久しぶりに電脳卸の商品が売れました。半年振りぐらいかな(笑)

んで、電脳卸には販売店のランキングありまして、売上がないとランキング外になっちゃいます。

とりあえず、今回の売上額は14000円とめちゃめちゃ少ないんですが、1055位です。

電脳卸に登録しているサイトの数って約38000サイトもあるのにちゃんと成果を上げてるサイトは1割にも満たないんじゃないのかな。

かくいう私も久しぶりのランキング入りでしてなんとも情けない感じがします(笑)

今まであまり商品(本を除く)を売って来なかった、売り方が分からなかったのでちょっと実験的にやってみます。詳細はその内レポートとして本家サイトのほうに載せようと思いますがとりあえず大量の1ページに1商品のページを作って数で勝負してみます。

目標は3月中に30ページ作成することとします。全部電脳卸の商品で勝負するかどうかはわかんないっすけど、電脳卸をメインでやっていこうと思います。

理由は電脳卸のマイユーザー制度が魅力的だということが判明したからです。私が紹介したアフィリエイターが得た報酬の数%を得れるというtwo-tire制度もありますけどランキングの結果からも分かるようにあてにはできません。

でも、マイユーザー制度は一度購入したショッピングサイトでまた購入するお客様が結構いるそうなのでいっちょやってみようかと思います。

それでも念のために(笑)まだ、電脳卸に登録されてない珍しい方はこちらから登録できますよ。

お前の紹介はいらないという方はこちらから出来ます(半泣)

投稿者 タクロウ : 23:39 | コメント (1) | トラックバック

2005年03月07日

今シーズン最後のスノボー

体ガタガタにつき終了

投稿者 タクロウ : 00:13 | コメント (3) | トラックバック

善意のおかげで

本日は危うくネズミ捕りにつかまるところでしたが、対向車のおかげで事なきを終えました。

たまぁ~に、対向車がライトを点灯してくれるときは大概この先に何かありますよっていう合図ですので知らない方は対向車が点灯してくれた時はスピードに注意しましょう。

この合図もしてくれるときもあるし、してくれないときもありますんで見つかったときは潔くあきらめましょうか(笑)

でも、ホント本日は助かりました。一つ私も役立つ情報として当たりやグループが関東方面かな(?)関西地域から動いてるそうです。ナンバーは山口ナンバーが半数で残りは関西ナンバーみたいです。

さすがにナンバーまでさらすのは間違ってたらまずいのでやめときますが、もし追突したらその場で解決せずにすぐに警察に連絡しましょう。総勢80名前後で動いてるそうです。

本当か嘘かはわかりませんがとりあえず会社にこのナンバーの車には気をつけるようにというリストを渡されちゃいました。

投稿者 タクロウ : 21:12 | コメント (0) | トラックバック

電脳卸の報酬率

ぶったまげますね(笑)

電脳卸の報酬率の高さはやっぱり並じゃないです。5日に偶然と思われますが、また商品が売れちゃいました(喜)。

売上は未確定ですが8400円で報酬3400円と異常なほどの高率報酬(43%)でした。

1ページ1商品からの成約なんでここのブログは見てないと思われますがみてたらコメント欲しいです。

質問

Q1,どうやってあのページに辿り着いたのか?

Q2,サイト内から辿り着いた場合あのページで商品は買わない気がするんですがどうして買ったのか?

Q3,キャンセルはしないよね?

こんな質問を投げかけたくなるぐらい適当に作ってるページで商品が売れちゃうと今までの努力が崩れていく音が聞こえてきます(笑)

どのページかは明記しません、実験中&相当適当に作成されてるページでとりあえずアクセスのあるページを見つけるために作ってるページです。

まねされて成果上がらんというクレームが来るかなぁ~というビビリ根性でして(笑)実験結果は3ヵ月後ぐらいになると思います。今はページ数を増やしてるだけです。

それとね、今月はこの売上によってランキングに載れてます。このランキングって自分のランキングの上下2位差のランクインしたサイトを見ることができるんです、ただしサイト運営者がサイト情報を公開してる場合に限るんですがね。

んで、今まで公開してる管理人と同じような順位になったことがなくて公開しないものなのかと思ってましたが初めて公開してるサイトを見かけました(私は最初っから公開してましたぁ~)。

う~ん、いいっすねぇ~、売れてるサイトがどんなサイトなのか参考にできてこのランキングシステムは使えますよぉ~。ただし売上がないとランク外で他のサイトのランキングが見れないっていう難点があります。

それにしても、ページ作成後2日で成約になったのは日頃の行いのおかげかな(爆)

投稿者 タクロウ : 21:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月08日

たんぽぽコーヒーをどうやって料理すればいいの?

今、1ページ広告のページばっかり作成してます。1ページ広告の戦略は数打ちゃ当たる戦略でやってますけど、基本はマニアックワードでの上位表示です。

んで、コーヒーでキーワードアドバイスツールで検索したところタンポポコーヒーなる聞きなれない言葉を発見しました。

タンポポの根っこをすりつぶした粉をコーヒーと同じ容量で飲むみたいです。
タンポポコーヒーに関する詳細は省きます。

それで、この珍しい商品をどうやって料理しようか迷ってます。今のところ5,6ページ作成してますけどほとんどが1ページ目に表示されるようになってますがこのたんぽぽコーヒーを検索エンジンで検索したところなかなか手ごわいサイトばかりっす。

上位表示が出来そうにない場合はどうやって、アフィリエイトすればいいかイマイチ思いつきません。

アフィリエイトの王道でいえば、自サイト内の訪問者に向けて関連情報として紹介していくのが常道なんですが、私のサイトとたんぽぽコーヒーはどないやっても結びつきません。

こうやって、日記のネタのついでぐらいに紹介して訪問者の中にいるコーヒー好きな方にアピールする方法以外なんかないですかねぇ~。

日記まで読んでくれるありがたい訪問者って結構少ないんですよね(泣)

むしろ、たんぽぽコーヒーって結構有名だったりして(汗)

タンポポコーヒー(ティーパック)3g×30包
タンポポコーヒー(ティーパック)3g×30包
販売価格¥1680

投稿者 タクロウ : 23:41 | コメント (1) | トラックバック

2005年03月10日

エイジス購入

キャッシュが余ってるのでエイジスを購入。

あんまり、割安でもないけど購入。キャッシュがあるとロクなことに使わない性格をしていますので(笑)

成長性という不確かなもので購入を決めていますのであんまり自信がない銘柄です。でも、下がってくれた方がうれしかったりします。買い増しがしたい。

それと、ここ1ヶ月ぐらいライブドアやニッポン放送関係の話を私にしてくる人が会社内とかでもいるんすけど、株式投資をしているからっていってもみんながみんなライブドア関連に注目しているわけではないっすよ。

多分1割もみたないんじゃないかな?株式投資をしている人でライブドア関連に注目している人は。

投稿者 タクロウ : 00:05 | コメント (3) | トラックバック

2005年03月11日

検索結果

「副収入」
グーグル:63位
ヤフー:消えちゃいました(笑)

ヤフーのインデックスにはあるみたいですけど、副収入という検索結果の500位から消えちゃいましたね(笑泣)

消えた理由はさっぱり分かりません。元々ヤフーさんとは相性が悪かったので別にしゃ~ないっすね。噂ではhタグをはずせばいいらしいです。

hタグがなんかのフィルターにひっかるみたいで私のサイトは全ページにh1とh2を使ってるので削除するのがめんどいっす。

それと、最近はトップページの検索結果上位表示はあきらめちゃってます。個別ページでしっかりとマニアックなキーワードを選択して少ないながらも確実なアクセスを稼いでます。

訪問者に対して失礼ですが、狙ったキーワードできてくれると楽しいです(いろんな意味で(笑))。

投稿者 タクロウ : 20:53 | コメント (3) | トラックバック

最近のアフィリエイト失敗例:0ページで稼げるかな?

いや~、私はとてつもなくめんどくさがりなんです。

1ページすら作るのがめんどくさくなってね、有料広告にゼニをかけてピンハネできるかなぁ~と考えちゃいました。

1ヶ月やってみて収支は-1500円で1個だけ商品が売れました。

詳細は本家サイトに来週中書いときます。

有料広告はグーグルのアドワーズです。

今回学んだことは、薬事法ってかなり厳しいのね♪+コピーライティングの難しさ。

数行にいかにしてまとめて、購入予備軍を引っ張ってくるかが出来なかったですね。無駄クリックをもう少しなくせれれば、新たな収入源になるかも?

投稿者 タクロウ : 23:03 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月12日

外国株による買収法案 凍結へ

3/11の日経新聞1面より抜粋

法務省は今国会に提出する予定の会社法案のうち、外国株式を使った企業合併を認める部分の施行を1年凍結する方針を決めた。ライブドアによるニッポン放送株の買収などの影響で「敵対的な買収が加速する」との懸念が高まっていることに配慮し、企業側に防衛策をとる期間を与える形だ。自民党法務部会は11日、この方針を支持し、法案全体を了承した。18日の閣議決定を経て、国会に提出される。

ああそうですかぁ~。

別にいいじゃん外国に買収されても。買収はほとんどが失敗してるんだから。

現株主も外国の買収できるぐらい体力が残ってる企業の株がもらえていいんじゃないの?

敵対買収されるぐらいの危機感がでてきた方が日本の株主軽視の姿勢が変わってよいと思われる。

敵対買収を防ぐためにまたへんてこな株の持ち合いになったりして。企業のトップに立つような優秀な人たちならしたたかに立ち回れると思われるので政府がいちいち口出しするほどのことでもないんじゃないの。

たぶん、今回反対してる政治家の人はあんまり株のこと知らないんじゃないのかな?ライブドアの行動を見て敵対買収うんぬんとかいってると無知をさらけ出してる気がします。

わからないことにはとりあえず反対ってヤツかな?タイミング的に目立てると思ってるんじゃないかな?

これが通っちゃうと株式市場のダイナミックな流れがまた延期される&資産バリューの銘柄がなかなか取り上げられてくれない。

わかんないことは黙っとけよぉ~。っていうてもあんまり私も分かってない(爆)

外国の株を渡されてもねぇ~。英語読めないし、とりあえず渡されたら売却するけどね。

とりあえず、売却による値下がり後の銘柄発掘とかグリーンブラッドの投資法に書いてあったような、なかったような(笑)

グリーンブラッドの投資法は結構読みやすくて良書なんでオススメです。

グリーンブラット投資法 - M&A、企業分割、倒産、リストラは宝の山
奥脇 省三

おすすめ平均
目利きにとってのチャンスとは
自分がどう活用するかを考えながら読むべし
日本市場で参考にするのは難しいかも
あくまで米国市場の例
ミスプライス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

っとたまには真面目な日記を書いてる私です(笑)。

投稿者 タクロウ : 20:20 | コメント (1) | トラックバック

2005年03月13日

家電エンジニア試験

いやいやながら受けてきましたよ(怒)

半強制的に受けさせられた今回の資格試験。結果は5/1までわかりませんが聞くまでもないです(笑)

さっぱり分かりませんでしたねぇ~。勉強してなかったのが痛いです。聞くところによると過去問のまんま出題されてる問題もあったみたいです。

もし今後受ける人がいたら過去問を中心に勉強されるのが手っ取り早いですよ。

それにしても、家電エンジニアの資格なんか欲しくもないのに業務命令には逆らえません(泣)

キャリアアップのためっていってもこの仕事にしか役に立たない資格だし、もちっと幅のある資格を指定して欲しかったです。

例えば、初級シスアドとか、これなら今後の業務にも役立ちそうなスキルを学べてええ感じなんだけどね。

まぁ~、白物家電の修理を担当してるので生活家電の家電エンジニアの資格ぐらいは持ってて当たり前といわれたらそれまでなんですがね(笑)

うぅぅ~、神様、仏様、運良く受かってるようにお願いします。マークシート形式なので日頃の行いがよかったら受かってるかも(爆)

投稿者 タクロウ : 21:32 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月16日

サイト更新をさぼって頑張っちゃってましたぁ~。

大航海時代onlineを1週間やりまくってましたm(_ _)m

ついに正式版オープンのため有料となりますので昨日は頑張って貯めてたお金を全部、他のプレーヤーへ渡してゲームをアンインストールしました。

結局、大海戦には参加できなかったのには名残惜しいですが、これ以上ハマルと時間の浪費も馬鹿にならないのとゼニがかかってまでするほどのことでもないので後ろ髪を引かれながらスッパリ(?)と削除しました。

それにしても、ゲームをやってるときの時間の経過ってホント早いですよねぇ~。あっちゅ~まに深夜2時とかで、晩飯を食うのも忘れること2度ほど(笑)

今まで、社会人になってからゲームを一切やってこなかったですが、学生の頃が懐かしい今日この頃です(哀)。

学生のラスト1年はAOEを1日中やっていた気がします(笑)。

投稿者 タクロウ : 02:06 | コメント (1) | トラックバック

毎日コツコツと上げ続けていたのに下方修正で!!

一日1円3日で3円、その後2円下がっての繰り返しで2ヶ月間で約10%の値上がりをみせていた日本ユニコムが一昨日に下方修正して見事に2日で買値まで戻ってきました(泣)

じりじりと上がる株価をみて一人、にんまりとして危ない人になってましたが下落するのは一瞬ですね。

でも、下がるとなぜか安心する私がいます。最近持ち銘柄がほとんど上がり続けていますので、どっかおかしいんとちゃうの?と感じていましたので一安心(?)

日経平均も一時は12000円に届きそうなところまでいってまして最近の市場はなかなか好調そうです。

今年の相場は下がると予想していましたが外れそうですね。でも後10ヶ月もあるので今年はどうなるやら。

とりあえず、本日会社四季報を購入して1ページ、1ページ丹念に調べるという荒行を断行してみようと思います。

2年前ぐらいにもやったことがありますが、途中(はじめら辺?)で嫌になりましたね(笑)

今回こそは完遂するぞぉ~。ってそのぐらいしないといい銘柄が見つかんない(爆)

投稿者 タクロウ : 19:57 | コメント (3) | トラックバック

2005年03月17日

本の購入ありがとさん。

MT改造するならMovable Typeスタイル&コンテンツデザインガイドを薦めてますが最近購入してくれた方が多数いらっしゃいます。


ホント、うれしいですね。自分で読んでこれは人に薦めれるといったものが売れてくれるとアフィリエイトとして、報酬がなくても嬉しいかも(笑)

アマゾンで本が一冊売れても数十円~百円前後しか報酬にはつながらないんですが、サイト運営しててよかったぁ~と思える今日この頃です。

んで、今回ついでにBlog Hacks Spidering hacksも購入してくれました。サンクスどもども。

Blog Hacks はいつか購入しようかと思ってたんですが、Spidering hacksってのもあったんですね。blogとは関係ない本ですが、かなり興味のわく本ですので、次回アマゾンのギフト券が貯まった購入しようと思います。

今回の貯まったアマゾンギフト券はBlog Hacks 購入資金にしようと思います。他にもいろいろと購入したい本があるんですが(マネーマスターのしんさんが書いたバリュー本とか)、よりblogの便利な使い方&改造をしてみたいのでBlog Hacks を購入すっかのぉ~。

まだMTを設置してあんまりMTがわかんない人はMovable Typeスタイル&コンテンツデザインガイドの方で勉強してください。この本は私が太鼓判を押します。中級者以上の人には微妙な本ですがね(笑)基本が学べます。っていい加減、ここのblogを改造しろという意見が聞こえてきそうですが、その内どうにかします(汗)

それと、Blog Hacks Blog Hacks を購入した方がいらっしゃったら感想が聞きたいっす。

投稿者 タクロウ : 22:10 | コメント (4) | トラックバック

2005年03月19日

世界長者番付

ちょっと古いネタになりますが、3/10にフォーブスが世界長者番付を発表していました。

たまたま、本日ネットを徘徊して見つけましたが(どんな検索をしてたんだろ?)

1位はマイクロソフトのビルゲイツ

2位は我らが神様投資家のウォーレン・バフェット様

3位興味なし

ビルゲイツの資産:466億ドル
バフェット様の資産:440億ドル

その差、26億ドルとそろそろバフェット様が世界長者番付のトップに返り咲く日が近い?

バフェット様が今年の投資パフォーマンスが6%以上でマイクロソフトが成長しなかったら来年は返り咲き♪

ちなみに私の世界長者番付の順位は....あははh

投稿者 タクロウ : 18:11 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月20日

ユークスの新株が割り当てられました。

ようやく、ユークスの新株が割り当てられました。

これで、年初来パフォーマンスが10%越えとなります。

まずまずのパフォーマンスで私としてだいぶ満足してます。

でも、去年はこの時点で30%越えをしていたので如何に去年が勢いのあった相場だったなぁ~と感じてます。

とりあえず、四季報の読破がすすまず、3連休を無駄に過ごしそうな勢いです(汗)

今のところ、この間ハマっていた大航海時代onlinの運営サイトのコーエーネットが良さげかなぁ~。時間にゆとりがあれば、多分課金後でも大航海時代やっていたと思えるぐらいよく出来てました。

自分が試したゲームなんで運営元を調べる気なりましたが、指標はなかなか良いんですが、割安ではないですね。成長性をいじくればいくらでも割安にはなるんですが、もちっと下がってもらわないと資金がないっす(笑)

投稿者 タクロウ : 23:53 | コメント (2) | トラックバック

2005年03月27日

テレビで取り上げられる商品をアフィリエイトしてみて。

テレビの宣伝効果はすごいことは前々から書いてましたが、今回「黄金宮」という育毛剤がテレビで紹介されるということをかぎつけて、さくっと1ページ作ってみました。

最初は「黄金宮」の検索で4ページ目という意味のない検索結果だったので、急遽変更してテレビをみた人はどんな検索単語でくるか予想をしてみました。

まず、「黄金宮」という商品名のストレートな検索をすると思って作成したがあえなく上位表示はムリっぽい。

んで、テレビの放送の内容を予想して、多分商品の紹介なので、「黄金宮は蜜柑エキスを使用した世界で初めての育毛剤」ということを強調するだろうと考えました。

それなら、一般の人は「みかん」と「育毛剤」の複合検索をするかなと思いましたので、さくっと「みかん+育毛剤」でページを作り直して、「みかん」+「育毛剤」の2語検索で1ページ目に表示されるようになりました。

「みかん」+「育毛剤」の月間検索回数は200~300と極めて少ない検索なので、今回のテレビ以外では売れそうもないなぁ~と感じで、放送日を待ちました。

あははっはh、


結果

無残に散りましたぁ~


成約件数0件


「みかん」+「育毛剤」の検索数0件


終了~


もちっと検索される語句を選ぼうと思う今日この頃(哀)

前回の月の土地の時は10件ぐらい成約したのに難しいですアフィリエイトは。

投稿者 タクロウ : 19:50 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月29日

株に一喜一憂

ドサッ!!

久しぶりにほとんどの銘柄が値下がりした本日。

値下がり率3%以上で8万円の下落。

危うく1ヶ月の手取り分が一日で消えるところでした(笑)

最近ええ感じ♪といい気になっていましたが、反省。

投資総額も200万円を越えた辺りから、だいぶ一日の変動率で損益額が大きくなってきた今日この頃です。

そのため、小心者の私にとっては、

「今日は○万円儲かったぁ~♪」

「今日は○万円損したぁ↓」

と日々一喜一憂していたら精神衛生上悪いので今後は、週末のみの株価チェックに使用かと考えてるっす。

とか書いときながらネタのためにも毎日チェックをかかさないんだろうのぉ~(笑)

投稿者 タクロウ : 00:26 | コメント (0) | トラックバック

2005年03月31日

月末なので投資パフォーマンスをまとめました。

よーやく、まともなパフォーマンスになってきました。

とりあえず、

年末比:11.8%
先月比:6.9%

のプラスとなっています。

今月の売買は、エイジスを新規購入しただけです。

主要指標にくらべても見劣りしないぐらいのパフォーマンスになってきましたので一安心♪

先月まではJASDAQにボロ負け状態でしたが、今月で五分まで戻してます。

むしろ、ほんの数日前まではボロ勝ちだったのに、ここ数日で一気にポートフォリオが下がって五分になっています。

まだまだ、今年は4分の1が終わっただけですのでなんともいえませんが、どうにか+20%のパフォーマンスがたたき出せればいいかと考えています。

投稿者 タクロウ : 21:57 | コメント (2) | トラックバック