2005年11月19日

Google Analytics

ここの日記にはアクセス解析を使ってなかったのでグーグル様が提供をはじめた無料のアクセス解析Google Analyticsを使ってみたよ。

使った感想として、無料でしかも広告が出ないのにここまで詳細に解析してくれるなんてありがたやと言う感じですね。広告が出ないのにホント詳細なレポートっぽいです。まっ、まだ設置して2日しかたってないので全然ログがないのでイマイチなデータしかないのが残念(泣)
。てか、どこから来たかを世界地図で示されても日本って小さって思うだけなんですがね(笑)

このGoogle Analyticsは、一般のサイトでも1ヶ月500万PVまで無料ですので、個人サイトならめちゃめちゃ余裕ありまくりですね。ちなみに私は、遠い昔に姑息な手段として0ページで稼げるかも!?というのをやってみたりしてたのでグーグルアドワーズのアカウント持ってるわけで、多分制限は無いんでしょうね。んでも、一人が10ページ前後見るとして一日平均1万5千までOKなわけでアカウントもって無くても十分過ぎるんじゃなかろうか?

あ~あ、これで忍者システムやAccessAnalyzerは廃業に追い込まれる悪寒がしますがどうなることやら。今のところはGoogle Analyticsで小さなトラブルが続出してるみたいでまだまだっぽいけどね。

とりあえず、Google Analyticsを設置したとき不明なトラッキングコードがありますとのたまわられるけど時間を置けば解消されますので気長にまってみてください。多分1日も置けば直りますよ。って、エラーが出てときに私が焦りまくって、あーでもない、こーでもない、と自分のサイトのソースと1時間ぐらいにらめっこしたもんでね。

投稿者 タクロウ : 2005年11月19日 21:30

前後の記事

« まっ、このニュースでも読んでてちょ!! | 副収入を求めてのトップへ | Seesaaの話題 »

関連記事

アフィリエイト関連の最新エントリー

こりずに新サイト作成中
ヤフーのモバイルカテゴリは楽だよー
googleのウェブマスターツール
ちとまずいなぁ
長年悩んできたがようやく解決

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kemukemu.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/229

このリストは、次のエントリーを参照しています: Google Analytics:

» Google Analyticsに喰われてたまるか from お気楽極楽スクリプト
あのGoogleが、アクセス解析サービスに参入。一応、オイラもアクセス解析ソリューションを開発&提供しているので、、、しかも、Googleでトップだったりするの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月20日 00:48

» GoogleAnalytics - Google Wiki from GoogleAnalytics - Google Wiki
GoogleAnalyticsの使い方のまとめ。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月26日 11:49

Google Analytics 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 vancouver website designer : 2012年02月26日 16:46

コメントしてちょ




保存しますか?