2005年11月14日

アボセンス

もう随分前ですが,アドセンス狩りが一時期はやってましたね。私怨か遊びかは知りませんが特定のサイト内のアドセンスをクリックしまくって異常クリックとしてアドセンス側に認識させ、そしてアカウント停止に追い込むという手法でした。

んで、実はアドセンスが流行る半年ぐらい前に異常クリックが一日だけあったんですが、その時は支援クリックみたいな感じでクリックしていただいたことがありました。その時は、特になんとも思わなかったのですが今では、アドセンス狩りなるものを知ってましたので昨日、レポートをみてちょびっとビビリました。

普段なら一日1~2%前後のクリック率で推移してますが、一昨日の一日はクリック率が100%近くもありました。実際は、複数サイトにアドセンスは設置してまして、その中の一つが異常なクリック率、400%前後となってました。

私怨か支援クリックかはわかりませんが勘弁してください(;o;)
支援クリックならお気持ちはありがたいっす。でも、もうアドセンス側も優秀になってるみたいで異常クリック分は全く報酬に反映されず、いつも通りの報酬金額となってました。

もし、他サイトでも支援クリックとかで沢山クリックしてらっしゃっても全くの無意味ですし、毎日帰り際に数クリックだけしていてもアカウント停止になっちゃうかもしれないそうですので、興味の無い広告はなるべくクリックをしないようにしましょう。

せっかくの高額クリ保なんで、いつか来た道であるバナクリみたいに1クリック当り1円になるのは惜しい気がします。バナクリは昔は数十円の時代もあったんですよね。

投稿者 タクロウ : 2005年11月14日 22:13

前後の記事

« カレー三昧 | 副収入を求めてのトップへ | 哀愁漂いぎみにカレー三昧 »

関連記事

アフィリエイト関連の最新エントリー

こりずに新サイト作成中
ヤフーのモバイルカテゴリは楽だよー
googleのウェブマスターツール
ちとまずいなぁ
長年悩んできたがようやく解決

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kemukemu.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/226

コメントしてちょ




保存しますか?