2005年11月12日

カレー三昧

一人暮らしの自炊では定番食のカレーを作ってみたよ。

中身は、お肉とにんじん、たまねぎだけのシンプルな具です。ジャガイモは皮を向くのがメンドイのでパス。
本格的な自炊は今回が初めてとあって全然道具が揃ってないことを知りました。

野菜を切るためのまな板が無かったので、おぼんの裏側を使ったり、計量カップはわざわざ会社に戻ってくすねたり、アク取り用の道具(名前は知らん)の代わりにスプーンを代用したりしました。

んで、どうにかこうにかコトコトと煮込む段階まで辿り着き、ホッとタバコを一服しに部屋までもどり、まったりと10分休憩してたら、みごとに焦がしてしまいましたね
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ カレーって焦げるんですね、初めて知りました。

まっ、焦げたのは一部分ですから食べれないわけでもないので別にいいんですがね。それに意外と焦げがついた方が新鮮味(謎)があっておいしかったです。とりあえず、12食分作ったのでとーぶんはカレー三昧な日々を送ると思われます。

投稿者 タクロウ : 2005年11月12日 20:31

前後の記事

« カコワルイゼオレ | 副収入を求めてのトップへ | アボセンス »

関連記事

日常日記の最新エントリー

キョロキョロ
確定申告してきた
掃除
オワタ
源泉徴収3

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kemukemu.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/225

コメントしてちょ




保存しますか?