2005年10月10日

MT3.2を使ってみた

3連休の暇つぶしのために先月末に公開になったMovableType3.2を使ってみた。

使用感としては、あんまり変わっては無かったけど、前のデータを引き継ぐときにファイル名がおかしくなるぐらいかな?

今回の仕様で個別記事毎にファイル名を指定できるようになってるので、初期設定で引き継ぐと全部同じファイル名になっちゃった。それを回避するために
個別アーカイブのURLを旧バージョンのようにする
を参考にするといいですよ。私はやり方がわからず、全エントリーのファイル名を直接指定しました。ファイル名も一応はSEOに関係してくるので指定した方がローマ字で検索する人を呼び寄せるにはいいんですがね、メンドクサス。

ついでに眠ってるサイトもブログ化してみましたが、もうちょい弄くって読めるレベルにはしとこうかな。ちなみにここの日記は旧バージョンのままです。

MT3.2の導入手順は、私がレンタルしているロリポップ様がさっそく公開してたので手順通りに進めたら10分で終わりました。
正直な話、新バージョンにする必要性は感じられないです。

投稿者 タクロウ : 2005年10月10日 11:35

前後の記事

« 蛙の子は蛙 | 副収入を求めてのトップへ | 十月十日 »

関連記事

ブログ関連の最新エントリー

カテゴリの順番
mixiのアカウント消された(*´ェ`*)ポッ
MT3.2を使ってみた
MovableTypeのディレクトリ構造を改造
FC2ブログを試してみた。

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kemukemu.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/206

コメントしてちょ




保存しますか?