2005年04月14日

トラックバックに関して

トラックバックに関して書いときます。

私が感じてるトラックバックの機能は、相互補完という意味で考えています。

一つのテーマに対して、ブログ管理者一人の意見と他のブログ管理者の意見を参照しやすくするのが、トラックバックだと思っています。

んで、私としては、基本的にトラックバックは、ガンガンして欲しいです。特にこちら側の記事にリンクが貼られてなくても記事に対して関連があれば、トラックバックであなたの記事を読んでみたいです。

んが、記事に関連なければ容赦なく削除するんですがね。

この記事に関連するかどうかは、私の独断と偏見で決めますのであしからず。でも、当サイトへのリンクがあれば、まずトラックバックを消すことはないんですがね(爆)

んで、今更こんな記事書くのは理由がありまして、昨日の記事の「たまには愚痴りたいに」にトラックバックがありまして、こんな日記みたいな記事に対してどんな意見がトラックバックされたんだろうって楽しみに訪問したら、エステのアフィリエイトリンクだけの記事でした。

一瞬、商品宣伝のためのトラックバックスパムかよぉ~と思いましたが、私の機能の記事は私が家の中でできる簡単なストレス解消方法を書いてる記事で、トラックバック先の記事もお家の中でできるエステ、しかも、お風呂でできるエステ。

私のストレス解消方がお風呂で叫ぶ方法も紹介しているし、若干っていうか、かなり微妙ですが、ほんのわずかでも記事に関連性がありそうだったので今回はトラックバックを削除しませんでした(笑)。

基本的に商品宣伝のみの記事からのトラックバックは容赦なく削除するんですが、今回のは記事に対しての反応率がものすごく速くて、記事を書いてから2時間でトラックバックを打ってきたのにびっくりしたのもあって、削除はしなかったりしてます。

今のところ、あんまりトラックバックは打ってないんですが、今まで打ってきた記事で相互補完としてのトラックバックとして理想的な感じの記事は「着うたに関して」という記事でトラックバックを打ったときですね。

投稿者 タクロウ : 2005年04月14日 21:59

前後の記事

« たまには愚痴りたい | 副収入を求めてのトップへ | アフィリエイト推進系サイトの新事実 »

関連記事

その他の最新エントリー

トラックバックに関して
相互リンクをしていただけないでしょうか?
相互リンク集

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kemukemu.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/112

このリストは、次のエントリーを参照しています: トラックバックに関して:

» my website from my website
日々是、戯言: その他 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年08月13日 02:55

??????????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

投稿者 web designer vancouver : 2012年02月26日 21:34

トラックバックに関して dcqvpbemr cheap christian louboutin

投稿者 cheap christian louboutin : 2013年05月15日 23:38

トラックバックに関して qeulvknbu christian louboutin uk

投稿者 christian louboutin uk : 2013年05月15日 23:39

トラックバックに関して qpevzg mulberry

投稿者 mulberry : 2013年05月15日 23:39

トラックバックに関して fvufnwjdkp borsa burberry

投稿者 borsa burberry : 2013年05月15日 23:39

トラックバックに関して pjjbibbr burberry borse outlet

投稿者 burberry borse outlet : 2013年05月16日 04:00

トラックバックに関して giyyyq sac a main pas cher

投稿者 sac a main pas cher : 2013年05月16日 04:00

トラックバックに関して armrdiaidva christian louboutin shoes

投稿者 christian louboutin shoes : 2013年05月18日 09:51

トラックバックに関して aalhyhe christian louboutin cheap

投稿者 christian louboutin cheap : 2013年05月18日 09:52

トラックバックに関して fbxzzlcykh mulberry handbags sale

投稿者 mulberry handbags sale : 2013年05月18日 09:52

トラックバックに関して kgmagzidpb longchamps pas cher

投稿者 longchamps pas cher : 2013年05月18日 09:52

トラックバックに関して sdsdaoub celine luggage tote

投稿者 celine luggage tote : 2013年05月18日 09:52

トラックバックに関して qhkfxbsylj celine handbags http://eta.purifying.info/viewtopic.php?f=2&t=3789755

投稿者 celine handbags : 2013年06月02日 16:31

トラックバックに関して qdjbmordj louboutin outlet http://www.forums.thevaultprojects.com/viewtopic.php?f=10&t=11753

投稿者 louboutin outlet : 2013年06月04日 01:57

トラックバックに関して

投稿者 isabel marant high tops black : 2013年06月04日 09:41

コメントしてちょ




保存しますか?